不定期に起きる快喜現象。。。

皆様、こんにちは~。


風太地方、涼しくなってきたというより・・・寒っ!


今日は気温と同様、寒くなるお話・・・?


草木も眠らない夜10時過ぎ・・・


家族は寝静まり、一人暗闇の中テレビを見ていると・・・


白いモヤ~っとした影が突然目の前にフッと現れ・・・


『夜のヨーグルトを一つおくれ・・・』と言いに来る。


ペロペロとヨーグルトを食べ終え、スーーーっと消える。


そしてしばらくするとまた白い影が・・・


もうあげるものは何もないので無視しているとスーーーーっと消える。


数回、同じような事が繰り返され、また消えたと思ったら・・・


ペタコン~ペタコン~と不規則な足音が・・・。


足音が隣の部屋の方に遠のいたなぁ~と思っていたら、


だんだんとテレビを見ている部屋に足音が近づいてきて・・・


またまた白いモヤ~っとした影が・・・。









『早く寝れ~!』
e0158841_12252322.jpg
っと、白い影お坊ちゃまが言いに来た。


そして、お坊ちゃまの足元を見ると・・・
e0158841_12311198.jpg
なぜか私の室内履きを履いている。


しかも、まぬけな事に左足に右足用を履いている。
e0158841_12323461.jpg
なのに真剣なお目目で訴えてくる・・・


『早く寝れ~って!』
e0158841_12341779.jpg
『・・・。』


そして、また目の前からスーーーっと・・・


では無くて、ペタコン~ペタコン~と足音を鳴らし


暗闇の中へ消えて行きました。
e0158841_1240882.jpg

『マイサンダル~カムバック!!!』


と叫んだかは記憶にないが・・・


追いかけて奪い返したのは言うまでも無い。


いつの頃からか風太が来てから履く様になった室内履き。
e0158841_1250949.jpg
マットの上では履かないので脱いである。


そこがお坊ちゃまの通り道。


特にこのサンダル・・・たくさん穴が開いていて、


風太の足に引っ掛かり易いみたい。


他のサンダルでもあったけどその時は振り払っていたが、


今は違和感があっても払いのける脚力もないみたい・・・。





不定期に起きる・・・怪奇ならぬ快喜現象(^O^)/


寒くならずに笑い過ぎて体がホットに~!


ひょっとしたら・・・


今晩はあなたの家に・・・?


『サンダル用意しておいてね~!』
e0158841_12571596.jpg
by妖怪ペタコン~♪









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2015-10-17 20:07 x
こんばんは。

も~ 大爆笑でしたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
隣にいたちょっくんは、あまりの大爆笑にびっくらこいてましたよO(≧▽≦)O
妖怪ペタコン、うちにも来てくれないかな~
私の室内履き、風太ははさんのと同じで(ピンクだけどね)それも笑えた。
しっかし、良く写真撮れましたね~
サンダル履いている風太くんの顔・・・ 超~面白い!!
何度見ても、笑いすぎてお腹痛い・・・(T▽T)

さすが!!師匠!!笑神様がついてるね~
Commented by モモのパパ at 2015-10-18 05:19 x
こんにちは~。モモパパです。
怪奇現象ならぬ快喜現象。
最初この時期に!と思ったらよく見たら快喜現象とはね~。
サンダル履いた風太ちゃん。
妖怪ぺタコン~。
あははははは。
「早く寝れ~!」って注意しにきたんだ^^。
風太ちゃんは寝ないのかな。
ウチの2わんずは晩御飯食べるとすぐに寝ちゃいますよ。
たまに寝屁なんかしながら。
Commented by 風太はは at 2015-10-18 08:59 x
ちょっくんママさんへ
笑えるでしょう~!
このサンダルに替えてから履いて歩くの3回目です。
たまたま今回は近くにカメラがあってやっと撮れました(^^)
ママさんも同じサンダル~びっくり!
ひょっとしたらちょっくんも妖怪・・・?
ちょっくんの通り道に是非脱いで置いといて~!
昔は足に何か履かせたら必死に振り払ってたけど・・・
今じゃ違和感も感じないのか歩いてるし・・・
歳を取るってなんか悲しくもありますが・・・
色んな意味でけな気でなんか笑えるんですよね~。
Commented by 風太はは at 2015-10-18 09:08 x
モモのパパさんへ
こんにちは~またまたご訪問ありがとうございます!
不定期なのでいつ起こるか予測は出来ないのですが
快喜現象の撮影に成功しました(^^)
風太は夕食後すぐに寝てますが、
9~10時にヨーグルトをもらいに一回起きて
その後は数回「早く寝れ~」と目で訴えにきます。
その理由は寝る前のオヤツが欲しいから・・・
決して一緒に寝たいから~ではないんです(T_T)
歳を取って寝入ってしまうことが多くて
オヤツを貰いそびれた事があってからは
必死になって起きてアピールしてきます。
風太も最近になって寝屁するようになりました~
けっこう臭いものですね(-_-)
Commented by Pベリママ at 2015-10-18 14:15 x
風太君は案外このサンダルが気に入っているのかもですよ
ツボを刺激して足裏健康法!
2足用意しておかなければなりませんね
Commented by 風太はは at 2015-10-24 11:49 x
Pベリママさんへ
お返事遅くなってすみません(^_^;)
風太のお気に入り…そういう考え方も出来ますね~。
歳のせいで感覚が鈍って履いている事も気付いてないような?
これが良い刺激になって若返ってほしいものです(^^)
by leaf-fuuta-10612 | 2015-10-17 13:03 | 陸の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31