やっちまったなぁ~&なぁ~んって日だ!?

皆様、こんにちは~。


すっかり、ご無沙汰しております(-_-;)


その間に・・・すっかり季節も変わり???


いや、変わってないけど変わったような気温になって、


ここ数日は風太もお散歩を頑張って・・・


おりません。


暑い夏の間に家の前の公園だけで済ませていたら、


こちらも、すっかりサボリ癖がつきまして・・・


公園を出た途端にイヤイヤ歩きになり立ち止ってしまいます。


昨日の夕方は何とか引っ張り、少し海側まで行ったのですが~


そこでUターン・・・これから先が思いやられますなぁ(-_-)


さて本題に。


『やっちまったなぁ~。』


それは8月の半ば過ぎに本栖湖へお出掛けでの出来事。


到着して早々、いつものように風太も泳いで楽しみました。


風太の他にもゴルちゃんがチラホラ居てとってもハッピー☆


お昼になって風太もごはん&休憩タイム。


その後、また風太を泳がして~自分も泳いで~浸かって~


そろそろ風太の泳いでいる姿でも撮ろうかなぁ~っと思ったら・・・





カメラを・・・





カメラを家に忘れてしまいました。


ブログを始めて、今まで一度も無かったのに(T_T)


歳かしら???歳なのね・・・。


なので楽しかったのに写真が一枚もありません。


本当に、かなり凹みました。


夕方になって風太もタープの中で休憩していたら


かわいいゴルちゃんがママさんとお散歩していて、


思わず話しかけてナデナデさせてもらいました。


名前はコナツちゃん、7歳の女の子。


サラサラヘアーでちょっと小さ目でとっても可愛かったです(*^^*)


あ~カメラがあれば風太と撮れたのに・・・(T_T)


翌日。


雨が降り風太を泳がす事は出来ませんでした。


仕方なく早めに帰る事にして撤収していたら、


前日のコナツちゃんがまた会いに来てくれました。


帰ってからパパさんに話したら風太に会ってみたいとの事で


家族全員で風太に会いに来て下さいました(^O^)/


また少しお話をさせて頂きました。


帰り際にコナツちゃんのママさんが


風太とコナツちゃんを写真をスマホで撮ってくれて、


その時、あ~携帯があった~!とようやく気付き・・・


何とかコナツちゃんとツーショットを1枚撮れました。
   (二人ともそっぽ向いてるけど・・・)

前日の段階で携帯を思い出していたら風太の泳ぐ姿撮れたのに・・・。


もしかしたら、今年最後の本栖湖なのに・・・。


来年、撮れるだろうか(T_T)


やっちまったなぁ~。






『なぁ~んって日だ!?』


それは、やっちまったなぁ~から約1週間後の出来事。


場所は同じく本栖湖。


前回の時に今年最後だ~と思ってたのに来れたんです。


ここまでは良かった。


来れたのは良かったけど予報より早く雨が降り出して・・・


風太もタープの中でいつでも泳げる準備をしてスタンバイ。
e0158841_10585921.jpg

ようやく小降りになって風太を外に出してあげました。


だのに~なぜ~???


風太じぃタープの裏側に行き入水せず・・・。
e0158841_1111574.jpg
無言でこっちを見てる・・・。
e0158841_1122318.jpg
その後も湖から離れて砂浜をテケテケ歩く風太。
e0158841_1132054.jpg
時折、湖を眺めてはいたけど入ろうとせず・・・
e0158841_1142356.jpg
となりのテントの方に向かって歩きはじめたので風太ちちが捕獲。
e0158841_1152078.jpg
その後、水際まで誘導しても入水せず・・・。


結局、泳ぎませんでした。


カメラちゃんと持ってきたのに~。


たしかに・・・


台風の影響で寒かったもんなぁ~。


たった一週間でこんなに気温が違うかぁ~ってほど寒かった。


若い時なら泳いだだろうけど~


歳なのか???歳なのね・・・。


その後はタープの中で寝三昧(ノД`)・゜・。
e0158841_11111793.jpg

e0158841_11114538.jpg
これじゃあ家の中と変わんない・・・。


時折、起きて外の様子を伺ってはいたけど・・・
e0158841_11133945.jpg
寝る体勢を整えるだけ・・・。
e0158841_11142136.jpg

夕食前に何となく風太を撮ったら・・・ブレた。
e0158841_11152572.jpg
もう一回撮り直したら・・・変なモヤモヤ~( ゚Д゚)
e0158841_11165260.jpg
泳げなかった風太の生霊の怨念が写ったか???


そんなこんなで翌日。


台風がさらに接近してるので当然、外は・・・雨。


ほぼほぼ一日過ごしたタープを撤収する為、風太を車の後ろへ移動。


繋いだ途端に風太がマットの上で激しいうにうに~!!!


この場所、少し斜めになっていて・・・


あれよあれよという間に風太の体が車の下へ~(;´Д`)
e0158841_11204688.jpg
そんな事になってるとも知らずにうにうに~!!!
e0158841_11222345.jpg
ようやくタイヤに胸が当たって動きが止まった。。。
e0158841_11241446.jpg
ここでやっと風太が何となく変だなぁ~って気付く・・・。
e0158841_11254785.jpg
『起きて~』と言っても動けず固まる風太。
e0158841_1127162.jpg
その後、無理やり起きたのはいいけど・・・
e0158841_11282315.jpg
なんでだか~タイヤとバンパーに顔が挟まって固まる風太(-_-)


『お前はバカか?』と言いながらも写真を撮る鬼はは。
e0158841_1131407.jpg
そんな写真はいいから早く助けて・・・な風太の目。
e0158841_1133193.jpg
顔の位置を変えれば、ほふく前進して出て来るかな?


と思って車の後ろ側から呼んでみたら・・・


そんな脚力あるわけないので・・・
e0158841_11343098.jpg
タイヤからは離れたけどバンパーがおでこに刺さる。
e0158841_11352661.jpg
普段から何事も諦めの早い風太。


こうなったら自力では出れないと思い込んでいるもよう。


何とも悲しい目で必死に鬼ははを見つめる風太。


仕方なく?胴体にリードを絡ませて救出してあげました。





珍事件のあとは、あちこち寄りながら帰宅。


車から降ろしてトイレを済ませた風太。


その後、なかなか家に入ろうとしない。


車から荷物を降ろす風太ちちを時折見つめていました。


そんな風太を見て、


子供の頃、お出掛けして楽しくて家に帰りたくないなぁ~


と思った事をふと思い出しました。


風太も心残りな~そんな気持ちだったのか?


風太にとって数少ない、泳がないお出掛け


きっと心の中で誰よりも思っていたはず・・・


なぁ~んって日だ!?






結局、カメラを持って行っても泳いでいる写真は撮れず・・・


前回、同様・・・


来年、行けるかな?撮れるかな?


やっちまったなぁ~!なぁ~んって日だ!?トホホッ。
            








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-30 12:06 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31