人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風太の夏休み☆その1☆

皆様、こんにちは~。


毎日、毎日、本当に暑いですね(;´Д`)


以前はブログを仕事に行く前or終えた後に書く事もありましたが、


今現在、仕事前には余計な体力と視力は使いたくないし・・・


仕事後も、暑くてだるくて書く気になれません。


って、今日も仕事終わりですが・・・


月初は忙しくてなかなか書けそうにないので・・・


力を振り絞って~『夏休み』のお話の投稿です。
(↑大袈裟な・・・)








風太の夏休み・・・


風太は毎日休んでいるので~(-_-)


正確には風太家の夏休み。


今年はまず富士五湖方面へ行って来ました。


キャンプ場の予約もせず、いつも行き当たりばったり~な風太家。


今回は久しぶりに西湖にでも行ってみよう~って事に。


以前、良く行ったキャンプ場に到着してみると・・・


湖畔はテントと車でぐっちゃり・・・。


ダメだこりゃ~って事で本栖湖へ移動。


しかし・・・


いつものキャンプ場も他のキャンプ場もいっぱいで入れませんでした(-_-;)


仕方なく再度、西湖へ戻り対岸のキャンプ場へ。


ここは道路を挟んでキャンプ場があり、


道路脇を下って湖畔でキャンプをする場合には


トイレなどの使用料を人数分払えばOK。
   (実際全員が払っているかは???)

この日はかなりの強風でタープ飛びそうな状態。


しかも向かい風の為、釣られて死んでしまった魚なのか?


岸に魚が何匹か打ち上げられてて腐敗臭が(-_-)


こんな状態なので風太を泳がす事も出来ず・・・


撮った写真は風太の寝顔。。。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_1617799.jpg
これでは、家の中と変わりないじゃんって感じですが・・・。


でも・・・よ~く写真を見てみると分かりますが、


風太の下唇に泡ぷくちょうちんがあるんです(^^)
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16234812.jpg
きちんとタープの天井が写ってます。


なんか面白くて可愛かったので、ついつい何枚も・・・。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16241414.jpg
目を開けてますが寝ています(-_-;)
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_1624319.jpg
徐々に小さくなってしまいました。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16244442.jpg

こんな感じで・・・
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16312010.jpg
夏休み~!って感じの写真は一枚も無く一日目は終了(^_^;)


そして2日目の朝。


AM4:20早くも車の中で風太もお目覚め。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_1632968.jpg
この後、早く降ろせ~とハアハア言い出したので、


仕方なく降ろしトイレを済ませてから砂の上で二度寝。。。風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16325347.jpg
家だとグーグー寝てて起きないくせに・・・。


何故かお外では早起きな風太・・・誰に似たんだかぁ~?


風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16365224.jpg
日が昇り、前日と違って晴れて良いお天気!


この場所では泳がせることが出来ないので


早めに移動することにし、ご飯を済ませて撤収開始。


風太は・・・ご飯を食べて日陰で3度寝中???
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_16393744.jpg
撤収作業に勤しみながら角度を変えて風太を見たら。。。


やけに、まん丸いから、ついつい撮ってしまいました。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17204129.jpg

風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17205483.jpg
いったい、だれに似たんだか(^_^;)


パチパチ撮っていたら『何、撮ってんの~?』な、ボケボケ風太。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17222317.jpg
風太の食後の休憩もバッチリとったので対岸に移動。


この日も湖畔はぐっちゃりでしたが、デーキャンプ料を払い


隙間に車を止めさせてもらう事が出来ました。


風太もやっと入水です。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17283100.jpg

風太の夏休み☆その1☆_e0158841_1733098.jpg

風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17331322.jpg
写真がボケボケ~(-_-;)
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17335562.jpg
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17332649.jpg
ようやく夏休みっぽい写真(^^)


その後・・・


風太ちちはひとりカヤックに乗りどこかへ・・・。


風太も少し泳いだら、もう車に戻りたいです状態・・・。


そして極め付けが何故かこのキャンプ場、


数年前から青い大きな芋虫がたくさん出るようになって~(;´Д`)


風太を日陰で休ませてたらマットの周りに集まってきて~(T_T)


毛虫・芋虫がこの世で一番嫌いな風太ちち・・・
(いつも私が退治する役目)

戻って来て、それを見るなり、『すぐに撤収だぁ~~~~~!!!』だって・・・。


って事で2時間くらいで早々と撤収。(あ~忙しい)


あちこち湖畔をドライブして夕方から風太ちちは釣り。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_1742787.jpg
風太と私は車の陰で休憩。


やっと見れた富士山も変な雲が・・・雨が降る前ぶれだったけ?
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17432896.jpg
しばらく釣りをする風太ちちを見ていましたが


風太も疲れてネムネム(ノД`)・゜・。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17453495.jpg
かわいいけど、うすら汚れてる寝顔です。
風太の夏休み☆その1☆_e0158841_17455073.jpg

こんな感じで、何だかなぁ~な2日間。


この後、富士五湖方面はどこも混んでると予想し、


夜のうちに西伊豆へ移動することに決定。


はたして、夏休み☆その2☆はどうなる事やら~?


次回につづく。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-08-04 17:58 | 水の生活