人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月・・・懲りずにお出掛け編。

皆様、こんにちは~。


前回のブログでは、ご心配いただきありがとうございました。


せっかく、ご心配いただいたのに・・・


今回はその翌週の懲りずにお出掛け編であります(^_^;)


場所もまったく一緒の西伊豆。。。


しかも、ヒーターの修理も終えてないのに行って来ました。


風太地方のホンダのディラーはいつも代車が無かったり、


修理をお願いしても凄く時間がかかります。


今回も、今月の4日にやっと修理に出せました。






さてさて、本題に。


もう時期的に寒くないからヒーターはなくても大丈夫でしょ・・・


と安易に考えてのお出掛け。


いつもの様に早朝(夜中の1時)に出発~!


しかし、その考えは直ぐに打ち砕かれ『甘い~甘すぎるよ~!』でした。


朝の冷え込み・・・特に箱根の山越えは寒かった。


思わず車内の毛布を足にくるむほど寒かったです(;´Д`)


前回のお出掛けで車のトラブルが無ければ、


今回の2回目のお出掛け先は今年初の本栖湖を予定していましたが


富士五湖方面はもっと寒いので、今回は行かなくて良かったぁ~と


珍しく風太ちちの意見に従って良かったと思いましたよ(-_-)


早朝の車内では寒い思いをしましたが、


とっても良いお天気で風太ちちの釣りの後は風太の入水タイム。


今回は小土肥の川で泳ぎました。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_10505753.jpg
って、↑↑↑もう泳いで転がった後の写真ですが(^_^;)


泳いだといっても水深が浅く流木をとった後はほぼ歩いて河口へ。。。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1059339.jpg
その後、とって来た流木を遠くの草むらへ運ぶ。。。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_112493.jpg
↑↑↑どこに風太がいるか分かります???

そしてヘラヘラ笑いながら手ぶら?口ぶら?で帰ってきます。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1151535.jpg



また、流木をとって来て~
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1165556.jpg
河口へ。。。と思いきや・・・川の中で、ちと休憩。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1175411.jpg
そして、テケテケ遠くの草むらへ~
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1183827.jpg

それにしても・・・遠い。


懲りずに流木をとって~
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1193855.jpg
草むらへ~今度は追いかけて近くで撮影。。。


やってる~やってる~うにうに~三昧。。。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11103312.jpg
途中、読んでもいないのにこっちを見る風太。。。何気にかわいい~♪
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11112250.jpg
『はて~今誰かに呼ばれたような???』byボケじぃ
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1111443.jpg



風太は砂浜だと、首だけを左にフリフリ~♪
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1118171.jpg
右にフリフリ~♪
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1118373.jpg
そして、顔の下に整地された地面が出来上がり・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1119311.jpg
そこで、とって来た流木をカジカジ~♪
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11201484.jpg
・・・なんの、こっちゃい???


風太がたま~に作る『ミステリーサークル』的な???話でした。


ミステリーサークルの近くで見つけました・・・。


今日の戦利品置き場。。。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11234043.jpg
できればもっと川の近くの場所にお願いしたい。。。


今回は久しぶりに石獲りもしましたよ。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_112652.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11262770.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11264851.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11271694.jpg
やったぁ~獲れたぁ~!後は岸に上がるだけ・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11281143.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11283047.jpg
と、思っていたらUターンして川に石をポッチャン!?


そのまま自分だけ岸に上がって来た風太。


途中でアゴが疲れたのかな?と思いながらも、ふと川を見ると・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11312319.jpg
一か所だけ白く見える物が・・・


そうです。さっき風太が水中に落とした石です。


見事に大きな石の上に落とした石が乗っていました。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11325675.jpg
・・・風太の『水中アート』的なお話でした。


そんなくだらない話はいいから~風太の泳ぐ姿を~って声がしたような???5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11354327.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11343541.jpg

『タルタル~な皮。。。』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1140351.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1142366.jpg

『変なオジサン・・・その1』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1143559.jpg
『変なオジサン・・・その2』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11443717.jpg
『至福のひと時』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11484755.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11445525.jpg

普段と違って良いお顔です(^^)


その後はいつもの~田子に戻って風太ちちの釣り~


この日は夕日がとてもきれいだったので・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1153781.jpg



そして翌日・・・


またまた懲りずに同じ場所に行きました。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11544720.jpg
『母上、今日も水が少ないです…』と言ってるようないないような・・・


水中ウォーク中・・・。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11561633.jpg
お次は口に負荷をかけて水中ウォーク中・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11571278.jpg

その後、対岸に泳いで行ってしまった風太。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1158232.jpg
テケテケ一人で歩いて楽しんでいると思ったら・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_11594254.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_120311.jpg
海から打ち上がった天草の上でうにうに~三昧(;´Д`)
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_121852.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1213048.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1222089.jpg
あっ・・・またミステリーサークル作ってる。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1225634.jpg

その後、起き上がって体に着いた天草をプルプル~して落とす風太。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1253997.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1255819.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1262140.jpg
最後は何故か微妙な微笑み・・・。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1271650.jpg

『フルート奏犬♪』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_129927.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12101154.jpg
最初はクラッシック音楽を奏でてましたが・・・


『ハードロックを唄う犬♪』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12122059.jpg
見えなくもない???


『ほうれい線のある犬』
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12134152.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1214056.jpg
14歳だから???親子して悩みは一緒だね。


そうそう前日に出没した変なオジサン・・・


網もってなにやってんのかなぁ~って思ってたら捕まえました。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12165545.jpg
この川に生息するガンジャエビ?だったかな?


看板にもこのエビとホタルが居るって書いてあります。


せっかくなので風太と一緒に記念撮影☆
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12193592.jpg
と思って撮っていたら、なぜかプルプル~!
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12202361.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12204385.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1221791.jpg
その後は、微妙な顔な風太。。。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12221838.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12223723.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12225347.jpg

5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12231562.jpg
この一連の表情・・・果物や嫌いな食べ物を見せた時と同じ・・・。


いやいや、食べ物じゃないからぁ~(-_-;)


と、新たな出会いもあり・・・?


とっても、楽しい2日間でした。
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_1224581.jpg

風太の笑顔もたくさん見れたし・・・
5月・・・懲りずにお出掛け編。_e0158841_12252062.jpg
今回はいつものように普通にお出掛け出来て良かったです(T_T)


長々とお読み頂き、ありがとうございました~(^O^)/










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-06-13 12:30 | 水の生活