人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。

皆様、こんにちは。


またまた、ご無沙汰しておりました。


ブログ・・・書かなきゃなぁ~と思いつつも、


なかなかPCを開く時間も気力も無く・・・


約1ケ月が過ぎてしまいました。


と、言ってもゴロゴロと寝ているばかりいる訳では無く・・・


風太の為にあれこれとしておりました。


本当にここ数カ月で後ろ足の筋力が弱り・・・


階段を下る時は介助か抱っこで降ろしている感じ。     
お久しぶりです。_e0158841_933926.jpg

上りはたまに上がる前にこんな感じでへたれ込んでしまう時もありますが↓↓↓
お久しぶりです。_e0158841_1065578.jpg
お尻を支えてあげれば今のところ大丈夫です。


お散歩に出て直ぐにする、ちっちの時は調子が悪いとこんな感じ↓↓↓
お久しぶりです。_e0158841_9394852.jpg
まるで人間の腕立て伏せの様な姿勢です(^_^;)


ここ数日は毎回、こんな感じの姿勢なので、


尻尾を持ったり、膝の下に足を添えて介助しています。


そろそろちゃんとした介助する道具を使った方が良さそうな感じです。


そして我慢する事が難しくなってきたのか、感覚が鈍くなってきたのか?


目の前の公園に着く迄、ちっちやうんちが間に合わない事も増えて来ました。


そんな風太の為に庭で、ちっちやうんちがしやすいように


5月の初めに、庭のほんの一部に芝生を植えました。


もちろん、今までも庭でしたことはあったのですが


公園に行きたくない時や、うんちに関しては下痢などの緊急時のみ。


我が家の庭は全体的に小さな砂利があるのですが


風太は草や土の上でないとなかなかうんちは出来ないので


芝生だったら、普段でもうんちがしやすいかな?と・・・。


芝生がきれいに生えたらいいな~と毎日水やりしています。


そして、もう一つは車内のケージ。


普段の病院などの時は短い時間は今までのケージで問題ないのですが、


お出掛けなど、長時間だと寝返りや回転する事が出来なくなり


特に後ろ足がずっと同じ姿勢というか同じ位置のままの事が多く、


自力で体勢を直す事が難しくなってきたみたいです。


その為、降りる際の起き上がる時、自力での後ろ足の踏ん張りが効かず


ケージから降ろすのに苦労する事が増えてきていました。


人間が出してあげようとしても間口?が狭く抱っこも出来ず・・・


そこで、あれこれソフトケージやら室内用ベッドなど調べましたが


なかなかサイズや質感などいい物が無く・・・


仕方なく自分で作る事にしました。


ほぼほぼ出来上がり5月末のお出掛けでも使用したのですが


何カ所か改良しなくてはいけない事がわかりまだ未完成。


きちんと仕上がったらブログにのせようと思っています。
    (と言っても何の参考にもなりませんが・・・)

他にも悩みが沢山あってどれから解決したらいいか???


そんなこんなでブログは後回しになってしまっております。


出来れば・・・楽しい事をたくさん書きたいのですが


う~ん、なかなか難しいですね。


風太も凄く元気です!


と言いたいけど昨日調べた血液検査で、


さらに貧血の数値が下がっていて・・・


暑さのせいか食欲もいまいちな感じで元気が無いような???


まあ、いつもの私の気のせいで終わってほしいですが・・・。
お久しぶりです。_e0158841_10165369.jpg

多分、暑いからバテてるのかな?


なにはともあれ、風太共々がんばります!
















先月の15日、風太より一つ年下のハシゾウくんがお空へ・・・。


少し前までお出掛けの様子や、うまうまを食べてるブログを見ていて、


元気だったのに・・・信じられません。


先月の末、久しぶりにPCを開き訪問したガジローくんのブログ・・・


ガジローくんもお空へ行ってしまった後でした。


二人とも同じ病でお空へ行ってしまいました。


とっても寂しいです。


ハシゾウくん・・・出会えて本当に嬉しかったよ。


ガジローくん・・・希望をありがとう。


心よりご冥福をお祈りいたしております。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2015-06-03 10:40 | 陸の生活