今日は、ダルダル~日和。

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は朝から曇り空で気温も低くちょっと寒いです。


お天気が悪いと気分がち~とばかし下がりますが・・・


休日の家事(毎日出るもの以外の洗濯&布団干しなど)が、


堂々とサボれるのでちと嬉しい。(毎回じゃ困るけど)


なのでこ~んな天気の今日は『ダルダル日和。』


一通りの家事を終え・・・もう、たいしてする事なし。


このブログを投稿したら~


昼ごはん食べて~


撮り溜めたドラマを見て~


ダルダル~の予定☆


ちなみにお坊ちゃまは、毎日がダルダルモード☆
e0158841_1049548.jpg
お耳が可愛えぇ~のでアップでも・・・。
e0158841_10504692.jpg
『寝るのも疲れる~』と言わんばかりにあくびの連発。。。
e0158841_10531312.jpg

e0158841_10585474.jpg
起きると全身運動のうにうに~をして・・・
e0158841_10542845.jpg
体が冷えたらベッドへ移動して寝る。
e0158841_1056261.jpg
そして、またまたあくびの連発。。。
e0158841_1057698.jpg

e0158841_1059305.jpg
『なんで、そんなに見てるの???』的な風太。e0158841_1103965.jpg
お目目がパチクリしてて可愛えぇ~~~~~!


そして、暑くなると床に移動してクールダウン。
e0158841_1131059.jpg
しかも部屋の入口付近のお邪魔な場所で・・・。


しかし・・・ダルダル生活しているせいか~
e0158841_1142335.jpg
身体つきも、だるだる~ん???


前回、病院で量った時は30kgちょっと・・・。


また、太ったかなぁ~???









普段はダルダル生活している風太ですが、


お出掛けの日は、頑張って歩いています。


先日も風太ちちの釣りに付き合ってお出掛け~☆


久しぶりに西伊豆でも富士五湖でもなく~千葉へ。


しかし、行ってみたら工場地帯で空気は臭く犬NGの釣り施設・・・。


仕方なく駐車場で風太と約4時間待機。
(風太ちちはこうなる事予想済み?内緒にしてた( `ー´)ノ)

駐車場は犬OKだったので2回ほどぐるりとお散歩。
 (何故か庭園ぽく池もあったりして・・・)

釣りの後は車であちこち海岸やら漁港やらを巡り、


風太を降ろせそうなところではお散歩。
e0158841_11151649.jpg

e0158841_11153919.jpg

e0158841_11155936.jpg
ここは漁港の奥で・・・なんで公園???的な所でした。
e0158841_111786.jpg

こちらも海沿いの行き止まりの場所に広~い公園。
e0158841_1119166.jpg

なんだか分からない場所だけど歩かされてる風太。
e0158841_1119492.jpg

このまま行くと果てしなく遠いので・・・
e0158841_11205516.jpg

ちっちを済ませて・・・
e0158841_11215185.jpg

Uターン。
e0158841_11221680.jpg

広場では凧揚げする人やバトミントンをする人もいて・・・


こ~んな立派な展望台もありました。
e0158841_11241298.jpg

地元では有名な場所なのかなぁ~???


その後もあちこちまわりましたが同じような場所がいくつも・・・。


千葉って公園好きなのね~。が行ってみた感想。


風太的には・・・
e0158841_11283048.jpg

お散歩は、ほどほどでお願いします。。。


なぜかというと・・・


帰宅後、ケージから降ろしたら左足を痛めたらしく・・・


散歩中に左足をかばって腰がヨレヨレ~


家の中では左足を浮かせてびっこをひいて歩いていました。


歩き過ぎたのか?ケージの中で痺れたのか?それとも捻ったのか???


数分後には治ったものの・・・


お散歩も、ほどほどにしないと・・・


と、帰宅早々焦ってしまいました。


ダルダル~にしても、お散歩~にしても、


老犬のほどほどって難しい(^_^;)


ダルダル~しながらも悩みは尽きない風太母なのでした(T_T)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by riku-riku2002 at 2015-03-21 13:46
風太くん、ははさん〜こんにちわ〜〜❤︎
今日は我が家もだるだる〜な日です♪
こんな日すごく好きー(o´罒`o)ニヒヒ♡

風太くん、お外ではハリキリさん、おウチではまったりだるだる王子❤︎
ちゃんとオンオフしっかりしてるから、自分でちゃんとコントロールできてるんですよね〜♪

立派なお年頃で風太くんのような元気さんは本当に素晴らしいですーっ♪

りくちゃんも風太くんみたいに過ごしてもらいたいな(*^^*)

風太くん、アンヨ大丈夫かな?
今日ののんびりだるだる日で良くなりますように〜o(^▽^)o
Commented by 風太はは at 2015-03-22 09:55 x
りくママさんへ
こんにちは~(^O^)/
りくちゃん家もだるだる~な日ですか~同じですね!
大好きな子とだるだる生活・・・癒されますよね~。

風太はふだんのお散歩はイヤイヤですが、お出かけ先は意外に歩き、
今回もテケテケ歩かせ過ぎたのか?足腰にダメージが(^_^;)
こっちがコントロールしないとだめですね。

いや~絶対りくちゃんの方が素晴らしい~!
ママさんの愛情たっぷりのウマウマにたくさんのお散歩☆
いつみても、お顔に『幸せ』って書いてありますよ~(^^)

おかげ様で昨日も公園一周。今朝もご近所を散歩しました。
りくちゃんほど、なかなか歩けませんが
風太のペースで頑張っています(*^^)v
Commented by ガジロー&ガジパパ&ガジママ at 2015-03-23 21:44 x
風太君のあくび画像を観ただけであくびしてしまいました。笑 風太君もダルダルしてるんですね。ガジローは倍ダルダル生活ですよ。風太君のお出掛けは釣りの付き合いばかりですがいいのですか?上手いこと丸め込まれてるような?可愛い風太君画像に萌えました。誕生日が大接近。ヽ(´▽`)/
Commented by ちょっくんママ at 2015-03-24 16:43 x
こんにちは。

ダルダル~日和・・・イイよね~
曇りや雨だと、憂鬱な気分になるけど、家事をサボる!?には
良い言い訳になるもんね(爆)
風太くん、ダルダル気持ち良さそうだね^^
ちょっくんも、日々ダルダルしてますよ~

ありゃ~ 風太ちち・・・これは、計画的犯行と見た!!
こんな大胆な犯行をして、ちちは釣れたのかしら?
でも、風太くんがお散歩出来るトコロがあって良かったね♪
みんなで、お出掛けしたら、それはそれで楽しいよね^^
Commented by 風太はは at 2015-03-28 12:36 x
ガジロー&ガジパパ&ガジママさんへ
お返事遅くなってすみません~(^_^;)
24日からまたまたお出掛けしておりました~。
風太も一日中、ダルダルしております。こんなに寝てていいのか?
あ~~~筋肉が衰える~とヤキモキしております。
本当にお出かけすると風太ちちの釣り比率が高くってイライラ( `ー´)ノ
でも家に居たらいたで風太はソワソワなので出掛けております。
来週の土曜日には14歳になっているんですよね~信じられない~!
Commented by 風太はは at 2015-03-28 12:42 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~お返事遅くなってすみません(^_^;)
24日から、またまたお出掛けしておりました。
普段からだらけておりますが、お天気が悪い日はさらにダルダル~(笑
明日も雨の予報なので、ダルダル日和ですよ~(*^^*)

風太ちち・・・ムカつきますでしょ~( `ー´)ノ
行った先で言われても~って感じです。
まあ、嘘をついた罰なのか・・・釣れなかったです~(^O^)/
こんなお出かけでも風太は家に居たら溜息のあめあられ~なので
違う場所でお散歩をして、いい気分転換になっていると思います。
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-21 11:45 | 陸の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31