我が家の執事はウルトラマン☆

皆様、こんにちは~(^^)


 
先日は風太の足の事でご心配をお掛け致しました。


ここ数日は、外の階段を降りるのを少し嫌がりますが


お散歩もわりとスムーズにスタスタと歩いております。


あれ以来、朝のお散歩に出る前に少し足をマッサージというか


摩ったり、曲げ伸ばしをしたりしてから行くようにしています。


やはり寒さからくる関節のこわばりだったのか???


次回、病院で先生に相談しようと思っています。


さて、本題に・・・。


明日からもう2月。


もう今更~な感じ満載なんですが・・・


写真がもったいないから、投稿させていただきます(-_-)


年始のご挨拶で登場しました我が家の執事さん☆
e0158841_15342898.jpg
背筋ピーーーーンっと凛々しいお姿☆
e0158841_15365682.jpg
ってな感じでお仕事サクサク片づけてしまいそうな感じ(*^^*)


でも・・・


実際は違うんです(;´Д`)


最初は何でも出来る風な執事だったものの・・・


1分も立たないうちに・・・
e0158841_1542375.jpg
早くも同じ姿勢がとれず崩れ落ち・・・


そして、2分後にはスーツで体が暖まったのか・・・?
e0158841_15402328.jpg
ボーーーーーっとしちゃって今にも寝てしまいそう(-_-;)


仕方なく目覚めのオヤツを見せると・・・


オヤツに集中し過ぎて、もはや撮影どころでは無くなり・・・
e0158841_15432731.jpg
大量のヨダレがタラタラと~(;´Д`)


そして、我が家の執事はそのまま・・・
e0158841_15501474.jpg
撃沈。


撮影を開始してから終了までぴったり分(-_-)


多分、5枚目の写真あたりから???


胸のところが『ピーコン♪ピーコン♪』鳴って光っていたかと???








んっ?


ウルトラマンは3分の間、怪獣と闘ってたよね・・・。


風太は3分の間、ただ座ってポーズをとっていただけだよね。


闘ってないならウルトラマンとは言えないかぁ~。





『嫌だなぁ~はは、おいらも闘っていたよ( `ー´)ノ』


『睡魔』と・・・
e0158841_1645698.jpg
『欲望』と・・・
e0158841_1651395.jpg
『必死に3分闘かったよ~ん!』by怪獣執事モドキ☆


チャン・チャン♪










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ガジロー&ガジパパ&おまけのガジママ at 2015-01-31 18:44 x
久しぶりの更新ご苦労様です。ははさんはパソコン中毒ではないのですね?ガジパパは一日と我慢できませんよ。笑 前足は年取ってもしっかりしてる事が多いと思います。ガジローも後ろの両足持ち上げてもしっかり踏ん張ります。問題は後ろ足ですね。ガジローは後ろの片足の関節が硬いです。ですのでたまに曲げ伸ばしします。マメな散歩も足を硬くしない為にやってます。風太君、メガネの度が合ってなくて目眩で座り込んだのかな?笑 ガジローも尻餅ついた座り方は10秒持ちません。笑 例のブツの意味がわかりましたよ。よだれ画像ですね。おやつを見て直ぐによだれ。パブロフの犬。『効いたよね?早めのパブロフ』笑 よだれ、その他?3分以上よく頑張りました。流石風太マン。(*´ω`*)
Commented by ちょっくんママ at 2015-01-31 21:11 x
こんばんは。

あれから、足の症状は出てないようで、安心しました^^
ホント、なんだったんでしょうね・・・

も~ PCの前で吹き出しちゃいましたよ≧(´▽`)≦アハハハ
風太執事、ナイスキャラだよね~
ちょっくんママのトコロにも、来て欲しいわ!
風太くんが、だんだんヨレヨレになって行く姿・・・
ウルトラマンよりも、すっごい戦いをしてたんだね(爆)
Commented by 風太はは at 2015-02-02 10:32 x
ガジローくん&ガジパパ&ガジママさんへ
久しぶりのコメント?ありがとうございます(^^)
パソコン・・・仕事でずーーーと見てるせいか中毒にはなりません。
先日、中国の子供がPC中毒の為、更生施設に入る・・・
というのを見ましたが、ガジパパさんもいかが(笑
やはり大型犬は後ろ足にきますね~若い頃から先生に注意されてましたが~
私もいろいろ調べてストレッチや運動をさせてますがなかなか回数が・・・
13歳と18歳の悩みが一緒・・・やはりガジローくんは凄い!
ブツの意味~正解です!この写真を年賀状に使いたかった位です。
ガジローくんのツタンカーメンには負けますが・・・。
Commented by 風太はは at 2015-02-02 10:39 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~(^^)
あれから足の方は調子が良いみたいでお散歩もスタスタ歩いております。
ご心配お掛けしました~。まあ、いろいろと頑張ってみます!
我が家の執事さん、ある意味頑張っておりました(笑
撃沈した顔は本当にお爺さん~って感じで笑えて笑えて~(^O^)/
お座りだと前足がスーーーーーって滑ってしまい同じ姿勢がとれず
大変でした。昔はコスプレ撮影会もポーズを変えて何枚も撮れましたが
今は連写で数うちゃ当たる~的な撮影会です(;´Д`)
ちょっくんみたく、笑顔でラブリーな写真は普段は無理ですね。
虐待にならない程度にこれからも頑張ります!

by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-31 16:19 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31