2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

風太羊は足が速い?!

皆様、こんにちは~(^^)


今年こそは、まめに投稿するつもりが・・・


早くも前回の投稿から10日以上経ってしまいました(^_^;)


やっぱり、今年も超マイペースな投稿になりそうです。


まあ・・・皆さんの予想通りの結果だと思いますが~。





さてさて~本題に。



今回の撮影場所・・・なんでこんな所に~?ってな場所に、


駐車場、きれいなトイレ、そこそこのグランド、


そしてちょっと小さな山の展望台ようなものまであります。


お出掛けや買い物の帰りなど、たま~に寄るのですが、


今回も近場で芝生があって景色が開けている所~って事で行ってみたら、


芝生が手入れがされて無くて草がボーボーで・・・


見渡すと展望台の上の方は草が無かったので、


仕方なくそこで撮影することに・・・。


年始のブログでは皆さん?に『かわいい~☆』と好評だった風太羊☆
e0158841_1474188.jpg
本犬もノリノリ~で羊になりきり撮影開始~!


と言いたい所ですがぁ~現実は違うのであります。


展望台(と言っても階段で20段位?)を上り、


撮影する芝生に出そうとしたら、いきなりのイヤイヤ攻撃。


『降りたくありません。。。』な風太。
e0158841_14104152.jpg
何とか柵をくぐらせて定位置に立たせたら・・・e0158841_14283129.jpg
羊の被り物が気になって~プルプル~の連発!
e0158841_14301199.jpg
撮れたと思ったらリードや手がかなり目立つ事に気付き(なんでこの日に限って赤?)
e0158841_1432218.jpg
リード無しで撮影開始。
e0158841_14304827.jpg
意外に風太もおとなしくて撮影簡単かも~!?


と、思ったのも束の間、一気にバビューーーーン!!!と山を下る風太。
e0158841_14373863.jpg
『待ってぇ~早い~~~!!!』と叫びつつ捕獲。


その後も戻って~走り~戻って~走り~を繰り返し・・・
e0158841_14473367.jpg
途中、下の地面でドタ~ッ!っと派手に転んでしまい、


漫画の様に地面にめり込んだ様な風太の姿が(;´Д`)
    (手も足も伸びてる~みたいな)

坂&足がもつれて勢いが止まらなかったらしい。
 
   


その後は疲れたのか?観念したのか?
e0158841_1447284.jpg
なんとか無事に撮影を終える事が出来ました。


予想外にたくさん走った風太羊。。。普段の数倍、速かった。


羊を被ると足が速くなるのかぁ~?


なにはともあれ、ケガが無くて良かった。


撮影を終えて、羊から犬に戻り公園を散歩する風太(体は羊のまま?)
e0158841_1553537.jpg
開放感からか、珍しく笑顔の風太なのでした。





ちなみに今年の羊の被り物・・・
e0158841_15203623.jpg
私の古着から作りました。


フードの部分を頭に使い、裾の部分を角に使用。


角の生地を縫って、巻いて見ると意外に長くてクルクルクルクル・・・


『これは、もしかして・・・』角だけ机に置いて見ると・・・


予想通り~まるで『巻き????』( ゚Д゚)


耳バージョンで作れば良かった・・・と、ちと後悔。


でも、やり直すのも耳を作るのも面倒で・・・


後は風太の可愛さで何とかなるだろう???とそのまま使用。


『かわいい~』と言って下さった皆様・・・
     


お心遣い、ありがとうございました。


一部の『巻き????』にしか見えなかった方・・・


風太の可愛さが足りなかったのかしら~???
e0158841_15394047.jpg
『いや、ははの腕でしょ(-_-)』by風太羊      







番外編。。。


羊の被り物を作るのにいろいろ検索したけど、


本物の羊って、お世辞にもかわいいとは言えない。


目に前を走り去る風太の顔のアップ。
e0158841_14525430.jpg
目が小さくて~無表情で~


何気に一番、羊に似てる・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-17 15:53 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by ガジロー&ガジパパ&ガジママ at 2015-01-17 18:19 x
やっと更新ですね。今年もこのペースか?と毎日チェックしてましたよ。こんなドラマがあったなんて・・・ティッシュボックス一箱分泣きましたよ。嘘ですけど。笑 ブルブルの風太君エクソシスト?首が1周回りそうで怖い。駆け下りた風太君、目だけどこかにお出掛け~。笑 コケました?ガジローなんかつまずいて一年中みっともなくコケてますよ。笑誰ひとりウンチに見えてないから安心して下さい。ガジローが元気なうちに風太君とツーショット写真撮ってみたいな~。笑  
Commented by ちょっくんママ at 2015-01-17 22:00 x
こんばんは。

あ~ 良かった~
このまま、春まで冬眠かと思っちゃいましたよ(爆)

風太羊、何度みても可愛い♪
撮影秘話、色々大変だったんですね~
走っちゃ~上り、走っちゃ上り、最後はコケですか・・・
想像しただけで・・・ 笑えるわ(≧∇≦)/
って、ごめんね。

手作りの被り物、作れるだけでも凄いですよ!
私、お裁縫・・・ 全然ダメなんで(^^;
今度、師匠とお揃いでちょっくんにもお願いしますね(^-^)


Commented by 風太はは at 2015-01-20 10:16 x
ガジロー&ガジパパ&ガジママさんへ
やっと更新しました~月の前半は仕事が忙しく・・・はい言い訳です。
ほぼ毎年、年賀状用に撮影してますが羊は外でないと
羊っぽく見えなくて人気が無い場所を選んで撮影しました。
撮影以外でも風太も良くコケますよ~ちょっとリードを引っ張った時とか
地面の変な窪みとか・・・ガジローくんとほとんど一緒です。
あれれ・・・うん〇にしか見えて無かったのは確か〇ジ〇パさん???
私も生ガジローくんに会って撫でながら拝ませて頂きたいです。

Commented by 風太はは at 2015-01-20 10:27 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~。
できれば冬眠してたいなぁ~なんてね(-_-;)
風太羊さん、お散歩ではトボトボ歩いたりボーっとしてるので
まさか走るとは~って感じでびっくりしました。
大コケした時は手も足もぴょ~んってなってぺったんこな感じで
本当に写真が無いのが残念でなりません。
私も基本的に裁縫はNGです。
写真では分からないですが、雑な仕上がりで、とても人様には・・・