2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

今年の初日の出は。。。

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日はお昼から雨の予報ですが、


今は南風は強いものの日が差しております。


夜からは北風に変わり寒くなるようで~嫌だなぁ(-_-)






今年は何だか元旦からお天気が悪くて、


タイトルにある『初日の出』は。。。


去年と同じ場所に見に行きましが見る事が出来ませんでした。


唯一、少し明るくなった箇所があり・・・これかな?って感じ↓↓↓
e0158841_1046410.jpg
黒~い雲が立ち込めて、新年早々やな感じです。
e0158841_10472781.jpg
日の出を待ってるうちに、風太の頭にパラパラとアラレが落ちてきて・・・
e0158841_10493646.jpg
風太の表情も曇っております。(あらら、すごいブレブレ~)
e0158841_10514521.jpg
そんな中、風太が一人の人を凄い気にして見ていて・・・
e0158841_10524564.jpg
寒い中、たき火をしている一人のおっさん。(注:左手前の白いボーボーは風太の頭です)


お気付きの方もいるとは思いますが・・・


はい、そうです変なおじさん風太ちちです。


海岸付近で一人黙々と『たき火』する姿は・・・


きっと他の人の目にも、ここの住人に思われた事かと???


仲間だと思われてしまうので出来れば近づきたくなかったけど・・・


風太が気にして仕方無かったので近くでパチリ☆
e0158841_10534799.jpg
あらら~こちらもブレブレ~気持ちが写真に表れたか?


海岸付近は風も強くてすぐに車に戻り避難。


その後も遠~~~くにいる風太ちちを探し続ける風太。
e0158841_1114121.jpg

e0158841_11234.jpg

e0158841_1122149.jpg
たき火に夢中で風太ちちがなかなか帰ってこなかったので・・・


なんとも、まあ・・・
e0158841_1161692.jpg
微妙な記念撮影となってしまいました(-_-;)風太も目を瞑ってるし・・・。


お目目直しに風太のカワ凛々しい~写真を☆注:たまに風太ちちが( 一一)
e0158841_118433.jpg

e0158841_11101072.jpg

e0158841_11103510.jpg

e0158841_1111533.jpg

e0158841_11111730.jpg
風太ちちがどこに居るのか気になって風太の事そっちのけ~?


に、なりませんでしたか?(笑


家に帰ってからは風太もお雑煮とごぼうの牛肉巻き(味無し)を食べました。e0158841_11154242.jpg
風太のお雑煮はお餅の代わりにマカロニが入ってます(^^)


野菜を食べると下痢になりやすく、久しぶりの野菜でしたが


今回はお腹を壊す事なく完食してくれてひと安心(*^^*)


また少しづつ慣らしていこうかなぁ~と思っています。






元旦には見れなかった日の出ですが、


4日の日にお墓参りの途中に寄った所で綺麗な日の出が見れました。
e0158841_1125361.jpg

e0158841_11261797.jpg

e0158841_11292860.jpg
やっぱり、日の出は神々しくて綺麗ですね~。


これが元旦だったら(T_T)


どうか、初日の出に関係なく・・・e0158841_11321867.jpg
良い一年になりますように~~~!と願う、ははなのでした~。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-06 11:46 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by ガジロー&ガジパパ&ガジママ at 2015-01-06 18:28 x
母羊さん、怒涛の更新ですね~。返答もいつになく早い。今年はやる気ですね。それとも最初だけ?笑 この前の被り物は褒めなくちゃまずかったようで失礼しました。『凄く可愛かったです』。今頃遅いですか?笑 父羊さん、完全なアウトドア派ですね。そこに母羊さん惚れたのかな?ガジパパは引きこもりです。・・・・・・・・ガジローのせいで。笑 
Commented by ちょっくんママ at 2015-01-06 21:52 x
こんばんは。

も~ 風太ちちには、笑った笑った~
ここに住んでる人?って、面白すぎる(*≧∀≦*)
しかも、ちょこちょこ写真に写り込んでるし・・・
ツボにはまりました≧(´▽`)≦アハハハ

風太一家、今年もお笑いの年になりそうだね♪

あっ、そうそう 初日の出、残念だったね(T_T)

Commented by 風太はは at 2015-01-08 17:40 x
ガジロー&ガジパパさんへ
初日の出のお話は季節感ありありなので~来月という訳には・・・
な~んて、今年は出来るだけ頑張って投稿しようと思ってま~す。
被り物・・・作ってすぐに風太ちちにガジパパさんと同じ事を言われ、
ガジパパさんもきっと思うだろうなぁ~と想定内なのでご安心を(^^)
父羊・・・周りを気にせず思うがまま~なので、困ります。
ガジローくん、何があったのか気になります・・・。
Commented by 風太はは at 2015-01-08 17:47 x
ちょっくんママさんへ
こんばんは~。
風太ちち・・・汚い恰好で周りを気にせず黙々と燃やしてました。
あまりにも景色に溶け込んで~住人にしか見えませんでした(-_-)
家に帰ってからあまりにもたき火の燻したような匂いが臭く、
元旦早々全て洗濯する羽目に・・・バカヤローであります。
ここ数年、初日の出をきちんと見てたので今年は残念でした(T_T)
なんか気になるので、後日お散歩仲間がスマホで撮った
初日の出に向かって風太とお祈りさせてもらいました。