もう、11月(-_-;)

皆様、こんにちは~(^^)


投稿するときには、もう・・・こんばんは~かな?


やる気スイッチが微妙に入ったり切れたりしている内に・・・もう、11月。


今朝、カレンダーをめくってて、あと2枚だったり1枚だったり・・・


月日の流れるのが早い、早過ぎる。


ブログもさぼったり、日常もたいしたことしていないから、


余計に無駄に過ごしてしまった感が半端ない。


なので本日はぁ~10月に投稿予定だった写真を処理しようかと・・・。


10月3日の朝のお散歩☆
e0158841_1626435.jpg
今年は気温の変化が激しかったせいか???


風太のお散歩する公園で不思議な物が次々と・・・


まずはこちらの物体から~
e0158841_16293270.jpg
キノコ~のこのこ生えてまして・・・


風太も不思議そうに見つめていました。
e0158841_1632081.jpg
その後草刈りがされて枯れましたが、2回くらい同じところに生えました。


家の網戸にやたら種が付くなぁ~と思っていたら・・・
e0158841_16333635.jpg
やたらと、あちこちにタンポポの種・・・


タンポポって春のイメージなんだけど???


そして、ふと海岸の柵の外を眺めたら・・・
e0158841_16341299.jpg
以前、投稿した、ど根性桜が咲いていました。


つい先日も見てみたら、咲いている数が増えててびっくり~!


季節を間違えてしまったのかなぁ~?


今年はあちこちで異常気象だったからなのかなぁ~?


温暖化が進み、いずれは季節感がめちゃくちゃになる前触れなのかなぁ~???


な~んて、考えながらのお散歩でしたが、


風太の考えることは、ただ一つ・・・
e0158841_16425189.jpg
あっちにウロウロ~
e0158841_16434479.jpg
こっちにウロウロ~
e0158841_16442636.jpg
匂いを嗅いでるふりをして、隙あらば帰ろうとしていました。


歩くのが本当に遅くなって、こんな事も出来るように・・・
e0158841_16454211.jpg
以前はリードを離すと興奮して逃げてしまって、


写真を撮るなんて事はできませんでしたが、


今はリードを離してもゆっくり歩いています。


散歩後、足を洗い拭いている時にふと空を見たら・・・
e0158841_16541939.jpg
模様が出来てきれいな空だったのでパチリ☆
e0158841_16562299.jpg
『何、下から撮ってんの?』的な風太の顔もおまけにパチリ☆
e0158841_16571581.jpg
ちと、鼻水がついているかな???


風太はお散歩後に顔をタオルで拭いていますが、


この顔拭きが大好きで、タオルを顔にかけると


目を瞑って、ウ~ットリしています(*^^*)


拭いている最中は力も抜けて、私の手に頭の重さがド~ンって感じです。


毎日、朝夕2回このウ~ットリ目を瞑っている顔が見られて幸せです。


今度、写真が撮れたら投稿しますね~!





そうそう、朝のお散歩後にたま~にする変な行動があるんです。


先日、動画で撮れたので見てください~。


久しぶりの風太の七不思議


のお散歩後に家の周り?裏を1周するんです・・・。


そのほかの散歩の時は全くしません。


なんで1周するのか意味は不明。猫?音???


そして外の階段前で待機してボーーーーーっとしてます。
e0158841_16592843.jpg
『何でするの?』話しかけても答えてはくれないので・・・


ずーっと謎のまま・・・ですね( 一一)


以上、どうでもよい10月の出来事でした~。






※いつの間にかコメント欄が認証制度に変わっていてびっくり~
 


 私的には以前の方が簡単で良かったなぁ~。


 コメントをして下さる皆様・・・


 ちょっと面倒になってしまってすみません。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2014-11-03 10:47 x
こんにちは。

連休は、いかがお過ごしですか~
ちょっくん家では、とーたんは日曜日以外は仕事で、私は
一人バタバタしていて、のんびりしているのは、ちょっくん
だけです(^^;

何だか、あっと言う間に11月ですね・・・
年を取ると、一年って早いわ~

風太くん、相変わらずお散歩イヤイヤで、隙あらば帰ろうと
しちゃうのね(^^;
ちょっくんなんて、毎回公園でお友達と遊んだ後は、まだ
帰らないと帰宅拒否で、引きずられて帰宅してますよ(*≧∀≦*)

風太くん、お散歩は気持ちよくって楽しいんだぞ~ byちょっくん
Commented by 風太はは at 2014-11-03 17:55 x
ちょっくんママさんへ
こんばんは~。
風太家の連休は私は土曜日のみ休みで風太ちちは全て仕事だったので
のんびりしているのは、ちょっくん同様、風太だけです。
本当に月日が経つのが早過ぎますね~。
年を取ると1年が早く感じるのは・・・
生きた年数分のうちの1年だからみたいで
5歳の子は5年分の1年なので長く感じ、
60歳なら60年分の1年なので短く感じるそうな???
って事は、これからもっと早く感じるのかな(-_-;)

若い時から散歩は嫌いだったのですが、ますますイヤイヤで~
引きずってお散歩です・・・。
ちょっくんの爪の垢を飲ませたいものです(-_-)

by leaf-fuuta-10612 | 2014-11-01 17:28 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31