人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆

皆様、こんにちは~(^O^)/


プチ、お久しぶりでございます~。


ブログを放置している間にすっかり涼しくなってしまっている風太地方。


今日も朝からはっきりしないお天気で涼しいうような~暑いような~?


洗濯物を干してると雨が降るんじゃないかなぁ~と気になって、


何回も出したりしまったり・・・超~面倒です。


かなり話が脱線してしまいましたが、さて本題へ。。。


タイトルにもありますがぁ~


風太マン、13歳にして『カヤックデビュー』致しました(*^^)v


今までも何度か挑戦しようか悩んではおりましたが


なにせ、とぉ~~~~~っても泳ぐのが大好きな風太マン。


きっと乗せてもすぐに飛び降りてしまうだろうなぁ~と思い諦めていました。


そんな中、流れというか~思いもよらずといいますか~


いくつかの偶然?必然?変な思惑?もあり・・・


前回と前々回の本栖湖のお出かけ中も


たくさんのワンちゃんがおとなしく一緒にカヤックに乗っていて


そんな姿を見て風太と乗ったらどうかなぁ~と想像してしまったり・・・


偶然にもいつも立ち寄る富士吉田の道の駅に


モンベルのお店がオープンしてカヤックを目の前で見ちゃったり・・・


ここ最近確実に泳ぐ時間も短くなり、疲労度も増し増しで~


もしかして・・・そろそろ風太もいけんじゃねっ!と衝動的に思っちゃったり・・・


風太ちちに『カヤックいろいろ調べておいて』と言ってしまいました。


そんでもって何を血迷ったか、事もあろうか風太ちちが・・・


調べているだけかと思っていたら、『購入する』をクリックしておりまして~


それをお店からの返信メールで知るというアクシデントもあり~


何年も悩んでいたのがバカらしくなるくらいの早さで


カヤックを買ってしまいました(-_-;)


そして、8月のお盆真っ只中に静岡の工場に受け取りに行き~


勝手に注文されてたカヤックとご対面~☆
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_1335585.jpg

風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_1342935.jpg

商品はこちら』をご覧あれ~。


オーナーの方は外人さんでしたが、あれこれ丁寧に教えてくれて


シートも一つはサービスしてくれたりしてとても良かったです(^^)


その翌週、さっそく車にカヤッククを載せて~


またまた本栖湖に行ってきました(^O^)/
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_13113975.jpg
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_1312581.jpg

そしていよいよ、風太マンカヤック初乗り~☆
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_13162592.jpg
この日来ていたカヤック体験の子供の団体と混ざり~後ろがごちゃごちゃしてますが・・・
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_13162658.jpg
風太マン、ちょっとだけ笑顔でいい顔しています。


実はこの写真の前に何回も3人で乗っているのですが


カメラが防水カメラではないので撮る事が出来ず~残念。


風太が先頭、真ん中に私、後ろが風太ちちって感じで乗りましたが


風太が急に飛び降りてその直後に3人で撃沈☆


私は泳げないので、これを一番恐れていましたが、


その瞬間はいとも簡単にすぐに訪れてしまいました。


いざ体験してみると、ひっくり返る瞬間の景色が走馬灯に様に


ゆっくりと流れ~水の中に入る瞬間などが目に焼き付き・・・


気付いたら浮かんでた!って感じで怖くはありませんでした。


そしてもう一つ気になっていたのですが、


耳鼻科系(三半規管)が弱いわたくし・・・


船酔い?波酔い?してしまうかな?と思っていたのですが


以外にも乗ってしまうと波に慣れ楽しく乗ることができました。


そして、上の写真ではおとなしく乗っている風太マンですが・・・


その後は自力でツルリンと降りるのを覚えてしまい・・・


何回やっても乗せると直ぐに降りてしまいました。


まだまだ・・・自分で泳ぐ方が楽しいらしく・・・
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_133251100.jpg
カヤック犬の道は遥か遠い道のりでございます( 一一)


もっとよぼよぼじじぃにならないと無理なのか???


泳ぎ疲れてか???


カヤック犬講座に疲れてか???


休憩中の風太マン。。。いや風太じぃ。。。
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_13351558.jpg
いつものかわええ~顔はどこへやら~?
風太マン…13歳でカヤック犬デビュー☆_e0158841_13362884.jpg
疲れ果てて変な顔になってました(;´Д`)


13歳の夏・・・


風太にとっては試練の夏になりました。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2014-08-31 13:52 | 水の生活