今更ながら・・・その2&奇跡的な出来事☆

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は朝からいいお天気(^O^)/


洗濯機を4回も回してしまいました。


さてさて、本題に。


まずは、今更ながら・・・その2のお話。


ブログにもUPしましたが


先月の3日は風太のお誕生日でした。


お誕生日プレゼントのお話を。。。
       (本当に、今更ですが・・・汗。)

13歳になってあれこれ考え決めたのが、


ペピィさんで買った『抗菌防臭・スマートスクエアベッド』です。
e0158841_1104548.jpg

カラーはオレンジ、Lサイズです。


今までのベッドもLサイズでしたが、このベッドはかなり大き目。


風太が座ってもこの通り。。。
e0158841_112449.jpg

風太が横になってもこの通り。。。
e0158841_1142877.jpg

むむむっ・・・いまいちサイズ感が伝わらないですね・・・。


風太のベッドはこれが4代目。


最初はまだ1歳になる前に買ったのですが・・・


寝ることも無く、ブンブン振り回して完全にオモチャ状態。


風太の幼少期はデジカメも無く写るんです時代・・・画像がない。


その後、どうせ買っても壊されるだろうと思い数年が経ち・・・


2代目ベッドは風太が4歳になってから購入。


同じく、ペピィさんで在庫処分~みたいな商品。


第一希望のブラウンが在庫がなく・・・


買ったのは、なんとピンクの花柄(笑)
e0158841_1119518.jpg
どうせ壊すし~てな感じでした。
e0158841_11155919.jpg
予想に反してお気に入りで壊す事はありませんでした。


その2代目も使い過ぎて生地がダメになり3年後に生地を張り替え・・・
e0158841_1126932.jpg
3代目を買うまで頑張ってくれました。


そして3代目・・・これもペピィさんで買いました。
e0158841_11275486.jpg
これはベッドでは無くてクッション。


かなりフワフワ・モコモコした感じ。


風太のお漏らしが酷かった時に、当初は控え選手的な感じで購入。


ですが今年の誕生日までは現役選手として頑張ってくれました。


今はまた控え選手でリビングに置いてあります。


3代目もまだまだ問題は無かったのですが・・・


フワフワ・モコモコが風太の腰にどうなのかなぁ~と。


老犬になるとベッドから立ち上がったりする際に負担になると言いますよね。


実際にフワフワ過ぎて、へそ天で寝ることが出来なかったり・・・


立ち上がる時も「よっこらっしょ!」って感じで・・・


何より高さがあって足が引っかかる。


そこで決めたのが今回のベッドです。


以前から気にはなっていましたが、お値段も高いし・・・


大きいので邪魔にならないかなぁ~と思っていたのですが


買われた方のレビューや風太の今後の事を考えて買いました。


中のマットも裏返すと持ち手があり、いざという時にタンカになります。


スマートタイプなので出入りもし易く風太も楽ちん☆


抜け毛もさっと払えて掃除も楽です。


気になっていた大きさも、そんなに気にならず使っております。
e0158841_11412079.jpg
購入して約2か月経ちますが・・・


最近の悩みは、風太がいまいちサイズ感を分かって無い事。


大きなベッドなのに・・・(4月20日撮影)
e0158841_11441957.jpg
もっと広々と寝ればいいのに・・・(5月5日撮影)
e0158841_11454983.jpg
ご覧の通り半分以上スペースが空いております。。。


本犬はこれでも気持ち良いみたいですが・・・。
e0158841_11484096.jpg
出来れば最初の頃の様に・・・こんな風に寝てほしい。
e0158841_115133100.jpg
なにはともあれ、風太が快適ならばいいんですけどね~。


そして誕生日当日は近所で買った小さなワンちゃん用のケーキもあげました。
e0158841_1154460.jpg
あまりに小さくてあっという間に完食。


もっと大きなケーキを買ってあげれば良かったなぁ~と後悔していましたが


数日後、ジャン母ちゃんさんからキチドクさんのケーキが届きました(T_T)
e0158841_1157586.jpg
本当にサプライズでびっくりして嬉しかったです。


食べてる姿を写真や動画で撮ったのですが・・・


後日、カメラの画像の処理をしている際に誤って、


『同じ日付の画像を処理する』を押してしまいました。


なので画像がありません(;´Д`)


ジャン母ちゃん、今更ながらケーキありがとうございました。


そして画像が消してしまった、本当にごめんなさい。


風太お坊ちゃま、ヨダレだらだら~で美味しく頂きました!


以上。いろんな今更ながら・・・のお話でした。










そして、もう一つの奇跡的な出来事のお話。


それは今朝のお散歩での出来事。


いつもの様に目の前の公園に出てみたら


初めて会うトイプーの男の子が居ました。


ワンちゃんが大好きとの事で風太にも猛烈アタックしてきました。


風太の顔にジャンプして遊ぼう攻撃をしてきましたが・・・


風太はボーーーーっと無関心。


そんな様子を見ていたトイプーのパパさんがワンちゃんに向かって


『遊んでくれないって~帰ろう〇〇ッ!』と言いました。


それを聞いていた、わたくし・・・耳を疑いました。


つかさずトイプーのパパさんに聞き返しました。


『ワンちゃんのお名前は?』


風太です』


聞き間違いじゃ無かったぁ~~~~同じ名前ぇ~~~!


『うちも、風太ですぅ~~~!』


と告げると、トイプーの風太」くんのパパさんもびっくりされていました。


それから二人してちょっと興奮気味に、


名前の由来やら、散歩コースなどお話させて頂きました。


偶然に同じ名前の子に会うなんて初めてです。


カメラを持って無かったのが本当に残念。


また会えたらいいなぁ~!


朝からハッピーな気分になった~


風太ははなのでした(*^^*)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-05-17 12:23 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31