2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

風太のお友達が、またお空へ。。。

風太のお友達の『ポコくん』が


先月の8日にお空に行ってしまいました。


今日、一ヶ月が経ちました・・・。


まだ、9歳という若さでした。





ポコくんとはお家が近所なので朝などに偶然合うと一緒にお散歩をしたり


何度か一緒に泊りでお出かけもしました。


ポコくんとお出かけした時のブログ


風太の数少ないお友達の一人。
e0158841_1611791.jpg

いつもお散歩で会うと尻尾フリフリで笑顔で駆け寄って来てくれて・・・


風太の事が大好きで、風太に向かっては吠えなかったポコくん。


最近は風太が朝のお散歩をあまりせず中々会えずにいました。


当日の朝、遠目でしたがポコ君とママさんがお散歩している後ろ姿を見て


『元気そうだな~良かった』と思っていたのですが


その日の夜にママさんから「ポコが立てなくなってしまって・・・」


と連絡があり急きょポコくんのお家へ向かいました。


玄関が開いていて、ポコくんが横になっていました。


苦しいのに私の顔を見て、いつもの様に尻尾を振ってくれて・・・


ママさんと救急病院に連絡し、指示を仰いだのですが


自宅でできる事はないです。


とにかく早く病院へ・・・との事でした。


救急病院に行くためご家族の方がお家に到着した矢先


ポコくんはお空に行ってしまいました。


目の前で苦しんでいるのに、


結局、何もしてあげれませんでした。











翌日、風太を連れてポコくんに会いに行きました。


風太の事が大好きだったポコくん。


もっと一緒にお散歩すれば良かった。


もっと一緒にお出かけすれば良かった。


もっと・・・


もっと・・・


未だに後悔ばかりしています。


でも私より悲しんで、苦しんでいるのはママさんです。


ポコくんと二人でこれからもっと一緒にたくさんの事が出来たのに・・・と。








今でもお散歩していると、ポコくんに会えそうな気がします。


いつものニコニコ笑顔で・・・


いつもの尻尾ブンブンで・・・e0158841_17321172.jpg

ポコくんの笑顔・・・一生忘れません。

  
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-05-08 17:36 | 陸の生活 | Comments(2)
Commented by ちょっくんママ at 2014-05-09 19:58 x
またまた、ご無沙汰しております。

風太くんのお友達、お空にお出掛けしてしまったのですか・・・
仲良しのお友達がお空に行ってしまうと、ホント辛いですよね。
可愛いお顔のポコくん。
性格も穏やかなイイ子なんでしょうね。

ポコくんの、ご冥福をお祈りいたします。
Commented by 風太はは at 2014-05-10 11:12 x
ちょっくんママさんへ
こちらこそ~読み逃げポチのみで…ご無沙汰しております。


そうなんです…ご近所のゴルちゃんが相次いで・・・
みんな風太よりも若くて、元気だったのに…。
ポコくんはママさんと二人暮らしで、
これからもっと長い時間一緒に過ごせるはずだったのに…。
ママさんを見ていても辛いです。
ポコくんはいつも笑顔でとてもパイパーな男の子でした。
きっとお空でも尻尾ブンブンで笑っていると思います。