嘘のような本当の話。。。

皆、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ
 

毎日、毎日暑くて嫌になりますね~。


朝の散歩も早起きしてもすでに気温が高い日もあったりして・・・


涼しくなければ早起きした意味がない…llllll(-_-;)llllll


そこでちょっと学習し・・・


前夜、最後の庭チーの時に気温が高いと感じたら朝も暑い!


という事に、気が付きました。


なので一昨日も今日も朝は早起きせず、


日のあたらないお散歩コースを短めに歩くだけにしました。


それでも帰ってきたら、息があがってしまっている風太。


クーラーで冷えた部屋に戻ると一番涼しいところでうにうに~してます。
e0158841_1559517.jpg

↑↑↑お腹の毛が短いのがわかりますか?


7月に5ミリ位にサマーカットしたのですが少し伸びてきました。


しばらく続くといわれるこの暑さ・・・


またカットしたほうがいいのか???悩むところです。


さてさて、本題に。


嘘のような本当の話。。。


これも少し毛にまつわるお話です。


つい先日、朝のお散歩の時の事、


風太が地面の匂い嗅ぎに夢中になっている最中、


一台のチャリンコが私の背後に止まりました。


振り返ってみるとおじさんが風太の事をじーーーーーっと見てる。


ははの心の声『あ~またでっかい犬とか言われるな』


おじさん「ずいぶん立派な犬だね~」


はは『はい~。』


ははの心の声『次は犬種か?』


おじさん「この犬は何て犬?」


ははの心の声『ビンゴ~やっぱり犬種だ~』


はは『ゴールデン・レトリバーです』


おじさん「賢そうな犬だな~」


と、ここまでは予想内の会話。


その後の会話が思いもよらない方向に・・・


おじさん「立派な尻尾だな~」


はは『はい、たぬきみたいって言われます』


おじさん「ん~ん、顔はひつじだな~」


はは『はぁ~???』


ははの心の声『顔~?今まで体型や毛並みは似てると言われけど~?』


おじさん「犬は色んな動物と掛け合わせているからな~馬とか鹿とかさぁ~」


ははの心の声『馬~?鹿~?なんじゃこのおっさん???』


何も返事をしないでいたら・・・


おじさん『こいつはひつじが入ってるな~毛が凄いもの~!』


はは『・・・・・。』


相手するのも疲れる・・・この場は笑ってごまかすしかない。


その後も無視して無言でいたら・・・


このおっさん、しばらく風太を物珍しい~感じで見つめてました。


その後、おっさんが居なくなり・・・


一気に笑いが込み上げてきて、お散歩中に一人でニヤニヤ(*'-'*)


馬+犬=ボルゾイ?アフガン?


鹿+犬=サルーキー???


ひつじ+犬=風太ヾ(=^▽^=)ノ超ウケるんですけどぉ~!!!
e0158841_16312954.jpg

じゃあ、チワワちゃんやフレンチブルちゃんは???


と、その後もいろいろ考えて楽しませてもらえました。


嘘のような本当の話。。。


本気で勘違いしているおっさん。


今日もどこかで間違った情報を流しているのかな~?


本当の事を教えてあげるべきだったかな~?


でも、もしかしたら・・・


おっさんの情報も本当だったりして~???


確かに犬だけですよね。。。


犬種によって大きさから、何から何まで違うのは・・・。


って、な~いない。


以上、どうでも良い本当のお話でした~。







e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-08-08 16:50 | 陸の生活 | Comments(0)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31