新たな一歩U^ェ^U ☆

皆様、おはようございます~!


昨日の夕方は久しぶりのゴロピカドン~!!!


風太爺・・・右往左往して大変でした(・Θ・;)アセアセ…


夏は暑さに爆竹、そして雷・・・風太爺にとって嫌な事が多すぎ~。


どうか静かに過ごせますように・・・と願うばかりです。






前回のブログでもお知らせさせて頂きましたが、


「新たな一歩」をジャン家が踏み出されました。


その後ジャン母ちゃん達もどう過ごされているのかな~


と心配していましたが、ブログも停止中で知ることは出来ず・・・


そんな中、6月の中旬にジャン母ちゃんからメールが・・・


保護犬を探されているのは以前から聞いていましたが、


茅ヶ崎で保護されているゴルの男の子に会いに行く事になったとの事。


そして今すでに一緒に暮らしております~!


その名も『源太くん』


源太くんのことはこちらの『ジャンのダイアリー』に書いてあります。


ジャン母ちゃんから保護されていた方のブログも教えていただき


お散歩やお漏らしなど本当に大変そうで心配していました。


きっとジャン母ちゃんも父ちゃんも新たな一歩・・・


始めの一歩は期待よりも不安の方が大きかった事とおもいます。


しかし・・・


早くも2週間が過ぎ、すでにドッグラン&ドッグカフェのデビューも果たし


源太くんは、すっかりジャン家の一員ですヾ(=^▽^=)ノ


今ではいたずらもするほど安心して過ごしています。


源太くんが、今までどんな暮らしをしていたかは知ることは出来ませんが、


これからはジャン家のお坊ちゃまとして幸せに暮らせる事がとっても嬉しいです。


そしてジャン母ちゃんも父ちゃんも源太くんのおかげで笑顔が戻り


毎日を楽しく過ごすことが出来て、本当に何よりです。


そして、嬉しかった事がもう一つあります。


それは源太くんの名前です。


想像していたのはカタカナの名前だったのにまさか和名~?!


ジャン母ちゃんに、名前の由来をお聞きしたところ


風太の『太』の字を使いたかったとの事。


最終候補に残ったのが『ゴン太』くんと『源太』だったそうです(*'-'*)


色んな名前がある中で『太』の字を付けて頂いて・・・


ジャン母ちゃのお心遣い本当に嬉しかったです。


『太』の字を使う事によって・・・


風太みたいなおデブちゃんにならない事を願うばかりです(-_-;)


そして、いつの日か源太くんに会える事も願っております。
e0158841_1025148.jpg
「源太くん~今度一緒に泳ごうね~!」by風太マン☆


風太家にも・・・


源太くんのおかげで『新たな目標』が出来ました。






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2013-07-15 10:33 | 陸の生活 | Comments(0)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31