人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰風太マン☆

皆様、こんにちは~!
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10335446.jpg

すっかりご無沙汰しておりました~。


放置し過ぎたせいか???ブログトップ画面に広告が・・・


こんなことは初めてです。前回の日付をみたら1月19日・・・。


一ヶ月以上放置すると広告が出てしまうんですかね~(-_-;)


前回更新した後に、手作り食とかいろいろと頑張っているつもりでも


風太の為になって無いのかな~?とか、


もう出来る事はないのかな~?


とか考えているうちに、いろんな事のやる気が失せまして・・・


このような期間があいてしまいました。


とは言いましても、手作り食だけは頑張ってますのでご安心を~。


お出掛けもチョコチョコしておりまして、


先月も今月もきちんと泳いでますよ~(*'-'*)  
           (その模様は後日更新いたします)

今日はまず1月の出来事をUPします~!


『1月3日のお散歩☆』


この日はお買い物の後に立ち寄った場所で少しお散歩。


海が見えてとてもきれいな景色の場所です。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10425650.jpg
風太を繋いで撮ろうとしても知らんぷり・・・。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10445625.jpg
「そんな事より、おいら首が痒い~!」
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1046376.jpg
なにげにこの掻いている顔が大好きです。


海が見えてるものの・・・泳げないと分かると・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10481254.jpg
「もう早く帰ります~~~!」とがんがん歩く風太。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10492792.jpg
とっても分かりやすい風太なのでした。




『泳げない海』


ご近所のお散歩。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1054286.jpg
もちろん泳げない海なんて無いんだけど・・・


風太限定で泳げない海。


だって「毎日泳がせろ~!」ってなってもねぇ~。


なのでこの海岸だけは・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10563831.jpg
ただ、黙々と歩く・・・。


たまにちらっと目が合うが・・・無視。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10575315.jpg
ただ黙々と歩く・・・。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10583544.jpg
途中、サラババーを堪能しても・・・ご無沙汰風太マン☆_e0158841_10592840.jpg
やはり気になるのは海なのか・・・?
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1102627.jpg
海を見つめる眼差しが寂しそう。
(葉っぱをぶら下げてるけどね)

何を想っているのか???


草のにおいを嗅いでいても・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11317100.jpg
顔につまんないって書いてある。。。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1145464.jpg
ただ黙々と歩く散歩道。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1155649.jpg
唯一リードを引っ張らない海岸。


それが風太の散歩道。




『風太地方に雪が降った日』
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11142963.jpg
久しぶりに積もった雪。


風太の犬生ではこんなに積もったのは初めてかも・・・。


お昼に、庭チーをさせようと外に出たら・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11172574.jpg
チーが終わるとさっさと家に入ろうとする風太。


そうはいかないとテケテケ歩かせて足跡をパチリ☆
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11202755.jpg
楽しんでいる、ははの横で・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11212668.jpg
「早く家に入りましょう。。。」の風太。


歩かせてみても・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11225429.jpg
テンション気温並みに低すぎ~~~。


終いには・・・座り込み・・・。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11235491.jpg
雪だるまにでもなるつもり???



『新しい風太ベッド』


今まで使っていたベッドがかなり古くなったのと


お漏らしした時の代用品として新しく買ってみた。


大型犬用で4000円以下でつい買ってしまったら・・・


フカフカ、ふわふわしてる割には薄い。
     (たしかにクッションって書いてあったけど・・・)

悪い予感が的中し・・・このお方・・・
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1127160.jpg
「おいらフカフカ、ふわふわ大嫌い」


「・・・・・。」


仕方なく、以前買ってあった使っていない固めのマットレスを下にひき・・・


その上にこのベッドを乗せて使用する事に・・・。


次は・・・きちんと考えて買おうと思った風太ははでした。




『昼用ベッド???』


風太は日中お留守番の時は人用のベッドで寝ています。


この場所は日光が射してポカポカ~☆
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1134751.jpg
おもちゃのガー子ちゃんをベッドでハムハム。。。ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11394585.jpg
人間用なので本当は乗ってはいけないんだけど。。。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_1140475.jpg
この寝顔を見るとついつい許してしまいます。


ジャンプして飛び乗る事も・・・


そのうち出来なくなると思うと寂しいなぁ~。
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11465434.jpg
以上、風太の1月の出来事でした~。









ここに書くべきなのか悩みましたが・・


兄弟犬のジャンくんですが、2月に入り左頬が腫れてしまいました。


今現在はステロイドの投薬をして経過観察しています。


明日、再度病院に行く予定との事で心配ですが、


悪い病気ではない事を、ただただ祈るしか出来ません。


ジャンくんはとても強い子なので今回もきっと大丈夫だと信じています!
ご無沙汰風太マン☆_e0158841_11581267.jpg
「ジャン~!またオモチャの取り合いしような~!」by弱虫風太☆













家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

ご無沙汰風太マン☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2013-02-24 12:06 | 陸の生活