人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


プチご無沙汰しております。


このところ、プライベート&お仕事がなんだか忙しくって~


すっかりPCから離れた生活を送っておりました。


まあ、いつもの事なんですが(・Θ・;)アセアセ…


忙しいと言いつつも、風太マンは先月の末にも泳ぎに行き・・・
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_1182085.jpg

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_1192337.jpg

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_1111463.jpg

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11102948.jpg
笑顔・笑顔で~ストレス発散してまいりました!


いつも月初めは血液検査の為病院へいくのですが・・・


珍しく二人の休みが全く合わず・・・


今月は風太ちちだけで病院に行ってもらいました。


きちんと先生の話を聞いてこれるのか???超心配~(-_-;)


いつもの血液検査だけでも不安なのに・・・


こういう時に限ってあれこれ心配ものが次々と(・Θ・;)アセアセ…


まずは先月泳いだ後のブラッシング中に発見。。。
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11195889.jpg
ミミズみたいなイボ???今にも動き出しそうな~???
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11201355.jpg
風太の右肩より少し下辺りに出来ています。


見た感じ血も出てないし、膿んだりもしてないので経過観察してました。


そして写真はないものの(毛に埋もれてて撮れない)オデコのイボも

 
以前2ミリくらいだったのが急に大きくなって5ミリに・・・。


これだけならまだしも、病院に行く2日前に発見。
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11241352.jpg
向かって右側の犬歯の隣の前歯が前面ごっそり欠けていました・・・。


多分、先月のこれが原因かと・・・
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11263541.jpg

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_11265679.jpg
11年齧り続けてますが、まさか欠けるなんて・・・。


いよいよ病院当日。


気になる事を全てメモに書き・・・お仕事へ~。
     (いかに風太ちちを信用してないか・・・)

その後、風太ちちから結果がメールで送られてきました。


結果は良い事と悪い事の2つ…llllll(-_-;)llllll


まずは良い事はミミズのようなものもオデコのイボも


よくあるもので問題ないとの事。


そして欠けてしまった前歯も、見た感じはごっそりなんですが


表面だけ欠けてるので今の所は何もしなくても大丈夫との事でした。


その他もろもろ。。。は何とかセーフだったのですが、


いつもの血液検査が、良く無い結果に。。。


GOT・・・38(前回36)・GPT253(前回190)・ALP908(前回798)


GPTとALPの数値がまたまた上がって悪くなっていました。


先生からはこのまま上昇するようなら、以前も勧められましたが


肝臓の細胞診のバイオプシーをしたほうがいいとの事でした。


結果を聞いてから、いろいろと検索したり考えてはいますが


今の所、やはりバイオプシーはしたくないな~という気持ちが1番。


全身麻酔や出血などリスクを伴う事だし、バイオプシーをした子の


数値が風太よりもはるかに高い子が多い事。


バイオプシーをして原因が分かってもステロイドなど投薬して


逆に肝臓の数値が悪くなったりと絶対治るものでは無いと聞くと


今一歩、踏み出す勇気がありません。


しかし、何もしないでこのままずーっと見守る訳にもいかないので


一つサプリメントをあげてみる事にしました。


検索に検索して決めたのがヒルトンハーブのピュリファイです。


ピュリファイは腎臓・肝臓・消火器・リンパ系のサポートをするハーブミックスです。


肝臓に効くミルクシスル(マリアアザミ)・タンデライオン根(たんぽぽ根)


バードック(ごぼう)・リコリスや、


腎臓に効くグリバーズ・ゴールデンロッド、


循環器の改善や浄血作用や関節炎にも効果のあるネトルがミックスされてます。


以前からサプリメントは気になっていましたが、


病院の院長はネットで買う物は否定的な考えだったり、


サプリメントも肝臓に負担がかかるという意見もあったり


今飲んでるウルソやグリチロンとの相性や副作用なども気になり


なかなか試す気になれなかったのですが、


調べたら一緒に飲ませている子が多い事もあり


今回思い切って試してみる事にしました。


ハーブなのでゆっくり、ゆっくりなので即効性は無いかもしれませんが


少しずつ回復してくれたらいいな~と今は願っています。


ハーブも単品の物もあるのですがどれが合うのか分からないので・・・


これから結果をみつつ検討したいと思っています。


ハーブは初めてなので風太が食べるかどうかが一番不安でしたが


今の所、普通にパクパク食べてます。


お野菜が多目のごはんなのでうんちが多くなってきたり


少し緩くなったりすることもありますが食欲もあり、


お散歩も最近は朝も公園1周コースにして風太なりに頑張って行ってますよ~!


そしてだんだん寒くなってきたので・・・
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_12113126.jpg
前年同様、人間ベッドで昼寝して過ごしています。
今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_12114939.jpg
気持ち良さそうな顔をみて、ははも癒されております(*'-'*)


ただ、今月はまだ泳いでいないのでストレスが溜まってきたみたい・・・。


今週、泳ぎに行く予定なのでいいお天気になるといいな~!


寒くなってきたので、泳げるか???心配~!


どうか暖かくなりますように~!!!











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

今月の血液検査結果とその他もろもろ。。。_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2012-11-13 12:21 | 風太の健康管理