風太の困った記憶。。。

皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


風太地方、今朝から雨が降ったり止んだり~の一日です。


午前中仕事で留守にしていた時に雷が鳴り始め・・・


一人でお留守番をしていた風太のことが気なっていたのですが


1時過ぎに自宅に戻ると案の定、風太がハアハア~!?


どうやら怖くて二階に行ってたみたい・・・。


今日は気温も高めなので暑かったようで、ヨダレもダラダラ~


で、ちょっとぐったりとしてました。


夏が終わったからといっても気を付けねば・・・(-_-;)


さて、さて本題に~。


今月に入ってまだ一度も泳いでいない風太。
               (↑↑↑普通か?)

そのせいもあってかストレスも溜まっているみたい。


風太ちちが早番の日は二人が別々に支度をするので問題ないのですが、


風太ちちが遅番の日は二人ほぼ同時位に家を出るので困った行動が・・・。


どうやら風太の頭の中では、


“二人が揃って支度をしている時は泳げる日”


とインプットされているようです。


最近は遅番が続いているので毎日、毎日ソワソワ・・・ソワソワ・・・


最終的には二人の中間の位置に伏せて動きを監視しています。


風太ちちが先に家を出て行くと・・・


じーーーーーっとこちらを見つめて何か言いたいご様子。


溜息の嵐の中、ちびっとのオヤツで気を引きつつ私も出社しております。


そしてこれもこ困った記憶なのですが、


キーワードの“二人揃って”は一緒なのですが・・・


“二人が揃っている時も泳げる日”


ともインプットされてるみたいで・・・


休みに何の予定もなく朝からゴロゴロしていたら


風太が近づいてきてそのまま伏せ。


伏せた場所は、私のお腹の上です。。。
e0158841_1726043.jpg
風太お得意の“おいらはここに居るよ、おいて行かないで”アピール作戦☆


寝ている様に見えますが時折目を開け辺りを確認。
e0158841_17365854.jpg
ひとたび、どちらかが動けば一緒に動き始めます。


でもこの日はお出掛けの“お”の字も無かったので・・・


風太も本当に眠くなってしまったみたいで大あくびヾ(・ω・o) ォィォィ
e0158841_17411296.jpg
後で画像のチェックをしたら7分間この変な体勢でした。


そしてもう一つ困った記憶が


“クーラーボックスを持ったら泳げる日”


風太家ではお出掛けはキャンプが多い為、


必ずクーラーボックスを持って行くのですが


買い溜めのお買い物の時なども持って行きます。


すると風太は大興奮≧(´▽`)≦


到着した先がスーパーの駐車場と分かった時の落胆振りときたら・・・


そしてそのクーラーボックスを使用後に2階で乾かすのですが


翌日、定位置に戻そうとクーラーボックスを持ち上げただけで


またまた風太がその音を聞きつけて2階にやって来ます。


本犬の困った記憶で余計にストレスを感じているので


何とかしたいのですが言った所で分かるわけもなく・・・


ちなみに・・・


明日は待ちに待ったお出掛けの日。。。


もうほとんど支度をしているので風太も気付いております。


こんな日は、絶対・・・


夜中に起こしに来るんですε=(・o・*)
      (それも2時くらいに・・・。)

だれがこんな風に躾けてしまったのか???


風太~じじぃなんだからそろそろ落ち着いておくれ~~~!









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
わかりますわかります~。そうそう、これを持ったら=出かけれる、ってなってますよね。だから目に見えるところで出せなかったりと気を使います(>_<)
風太くん寄り添ってくれるんですよね、かわいいなぁ。ジャンはまたくしてくれない・・・
雷におびえてるのを想像すると切なくなりますね。怖かったんだろうなぁ・・どうにか克服してほしいものですね(T_T)
Commented by 風太はは at 2012-10-28 17:08 x
ジャン母ちゃんさんへ
毎回、毎回、お返事遅くなってすみません(-_-;)
やはりジャンくんも同じですか~(*'-'*)
みんなお出掛けは大好きですもんね~。
風太に関しては他の事や音にも少しは興味を示してほしいものです。
風太も滅多に寄り添ってこないですよ~。
いつもは別の部屋でぐーぐー寝てますから寂しいものです。
季節外れの雷でうっかりしてました~なんで二階に行くのか?
年々怖がりになっているようにも思えます。
歳をとって耳が遠くならない限り難しいでしょうね~ε=(・o・*)
by leaf-fuuta-10612 | 2012-10-23 18:23 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31