人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初泳ぎ~☆

皆様、こんにちU^ェ^U わん~!


プチ、お久しぶりでございます~。


私事ですが・・・


前回、ブログを更新した翌日・・・


朝、起きたら右耳に違和感が・・・。


耳鳴り&こもった感じ&自分の声が響く&日常の音がうるさく感じる、etc・・・。


20代の後半にも歯科治療後に同じような症状になった事があり


耳鼻科に行っったのですが治療の効果がなく、


治るのに数ヶ月かかった記憶があります。


その為、しばらく様子をみてましたが耳鳴りが不快過ぎて


先日、やっとこさ耳鼻科に行ってきました。


結果は軽度の「突発性難聴」


様々な原因があり、未だに治療法も確定していないようです。


①ステロイド投薬②ビタミンB12・内耳の働きを助ける薬③自然治癒の選択肢のみ。


ステロイドも飲んでも効かない場合もあると言われたので


②の治療をとりあえず選択。


薬を飲んでから2日目・・・なんの効果も無し(・Θ・;)アセアセ…


耳鳴りだけでも、早く治らないかな~って感じですε=(・o・*) フゥ





最近は風太マンも病院ネタばかりだったのですが、


去年より1日遅れで、行ってきましたよ~初泳ぎ☆


今回も場所は西伊豆です。


途中立ち寄った、新しく出来た下賀茂温泉の道の駅。


足湯もありますが、施設裏には川が流れていて


桜並木になっています~!
初泳ぎ~☆_e0158841_10105260.jpg

河津桜は2月が本番ですが、ちょっとだけ咲いていました。
初泳ぎ~☆_e0158841_10121647.jpg

こんなに寒いのに・・・がんばってるな~とちょっと感動。


次に向ったのはいつものポイント☆


前回も強風だったので心配だったのですが・・・


運悪くやっぱり強風でしたllllll(-_-;)llllll


確認だけのつもりだったのに、車の中で風太が大興奮☆


可哀想だったので風が少ない川の方で少しだけ泳がせる事に。
初泳ぎ~☆_e0158841_1065641.jpg

大きな獲物もゲットです!
初泳ぎ~☆_e0158841_10153084.jpg

初泳ぎ~☆_e0158841_10155527.jpg

風が強くて~寒過ぎて~もう限界~人間が~!


って事で、時間にして20分位は居たのかな~?


その後はあちこち周りながら移動。


戸田にある日帰り温泉「壱の湯」さんへ~!


入浴料が大人300円とお安くてびっくり~!!!


お湯は・・・適温なんだと思うのですが・・・


土肥の熱過ぎる温泉に慣れてしまったのか~?


体が凍え過ぎたのか~?


ちょ~っとぬるく感じました。


でも、外には温泉スタンドもありおすすめです!


体も温まり、1日目は早めの就寝。


さてさて、2日目はどうなったのでしょうか~?


次回につづく。












家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

初泳ぎ~☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2012-02-03 10:34 | 水の生活