人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血液検査結果。

皆様、こんにちは~。
血液検査結果。_e0158841_10573937.jpg

風太地方、小雨が降り続きと~っても寒いです。


昨日も寒い中、予定通り風太の病院に行ってきました。


前回、病院に行った後は多飲多尿も無くなり


口をモチャモチャ、ゴクゴクする事も大分減りました。


ただ、胃薬を飲んだからといってモチャモチャ、


ゴクゴクは解消しなかったので、なにか違う原因があるかもしれません。


これに関しては当分、様子をみる事になりそうです。


そして、もうひとつ様子見が加わりました。


それは首のしこり。


一昨年の暮れに見つかり昨年の11月19日にエコーで確認後


中の水分を注射器で吸い取り処置をしたのですが、


同じところが1W前からまた腫れてきてしまいました。


処置をした時にも外側の膜が残っているので


また水は溜まると聞いていましたが


処置をしてから2ヶ月で腫れてしまってちょっと残念。


なので、これからもチェックが必要になりました。


そして、心配していた血液検査ですが、結果は・・・


GPT・・・105(前回は240)


ALP・・・474(前回は5299


と、前回よりも両方とも少し下がっていましたヾ(=^▽^=)ノ


前回より薬を増やして、まだ10日間だったので


内心は数値が変わってないかも~?とヒヤヒヤしてましたが


予想に反して良い結果だったので本当に良かったです。


ただし、まだGPTが正常値ではない為


さらに2Wお薬を同じ量を飲む事になりました。


次回の結果がよければお薬を減らす事が出来ると思います。


風太が今飲んでる肝臓のお薬(ウルソ)は本来なら


体重10キロに対して1回1錠の処方をするらしいです。


風太は今30キロなので本当は3錠になるのですが


2錠でも効果が出ているので良かったです。


さらに1錠・・・そしてお薬を飲まなくていいようになれればうれしいです。


前回の病院後は食事もドライフードは完全に与えず


基本は手作り食です。


白米(炊いたもの)もあげていますが


その他には、キチドクさんの玄米ビーフンや


パスタ(マカロニ)やうどん・・・


お散歩仲間の方に教えてもらったお麩なども。


基本的にはコトコト煮て、消化が良いようにしています。


魚や鶏肉、いろんな野菜を茹でたり蒸したりした物を


炭水化物1:タンパク質1:野菜1の比率になるようにあげています。


これに、日によって黒ゴマ・犬用煮干・乾燥しいたけ(全て粉末状)をかけたり、


キチドクさんのポップガン(ハトムギのロースト)や納豆もあげています。


今回の体重測定が不安でしたが前回より少し痩せていたので


量的には合っているようですが、まだまだ思案中というか実験中?


早く、風太に一番合った比率が見付かればいいのですが(・Θ・;)アセアセ…


手作り食は奥が深いですな・・・。
血液検査結果。_e0158841_1140757.jpg

かわいいお坊ちゃまの為にもがんばります~!








おまけ・・・
血液検査結果。_e0158841_11412871.jpg

病院に行った後向った、三浦のとある海岸でパチリ。


ここで本当は初日の出を見る予定でございました。










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

血液検査結果。_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2012-01-22 11:45 | 風太の健康管理