人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下痢っち風太&もらっち風太。

皆様、おはようございます~。


2012年・・・いかがお過ごしでしょうか~?


風太マンの2012年・・・


それは・・・


下痢から始まりました・・・。


さかのぼる事、10日前の元旦、


例年通り、初日の出を見ようと早朝に出発。


向った先は以前行った事がある三浦のとある海岸。


何とか遠い記憶を辿り到着し、風太を車から降ろすと


早速、トイレ・・・


そこで、まさかの大量の下痢っち。。。


あまりの突然の事にびっくりするやら、


風太のお尻が汚れてるわ~で大騒ぎ・・・


日の出どころでは無くなり、そのまま車にUターン。


もっていた水筒の水でお尻を洗い流し・・・


手に付いた、ウンも洗い流し・・・


新年早々、ドタバタでございました。


結局、帰りの車の中からの初日の出。
下痢っち風太&もらっち風太。_e0158841_10142232.jpg
水平線越の日の出ではなく、田んぼ越の日の出となりました。


帰りの車内での会話。


風太の下痢っちが気になるものの・・・


「新年早々、うん(運)がついてるのかな~」


「宝くじ当たってるかもよ~」


なんて話しておりました。


下痢っちの為、新年早々風太マンは食事抜き。


症状は下痢のみで吐き気も無く、元気な風太。


なんで食事が無いんだ?的な目でじーーーーーっと


見ていましたが、こっちもぐっと我慢。


夕方のお散歩で少し硬いうんが出たので


いつもの単発的な下痢だと思い食事をあげました。


翌朝・・・風太がベッドに飛び乗り私を起こしにきました。


あわてて外に出てトイレを済ませると、またもや下痢っちllllll(-_-;)llllll


なんで下痢なのか???


原因が分からない。


思い当たる事は2日前に食事の切り替えが終了したこと位かな~。


もしくは、煮ておいた野菜のきのこの量が多過ぎたとか・・・


と断定できる原因が分からない。


結局、2日は一日絶食。


3日には少し硬いうんが出はじめたので食事を再開。


やれやれ治ったか~と思ったのも束の間・・・


4日の早朝、またベッドに飛び乗ってきて起こされ


トイレに出ると、またまた大量の下痢っち。


2回目のうんを取ったペーパーには薄っすらと血が・・・。


ただの下痢ではないかも。。。


不安だったので、正月休み中の病院に電話したら


午前中なら院長先生が居るとの事。


車が無かったので検便だけをしてもらいに行きました。


結果は寄生虫も無く、多分消化不良だろう・・・


との事で5日分、消化剤と下痢止めを処方してもらいました。


薬を飲んでからは下痢も止まり、食事もあげています。


もしかしたら、肝臓が原因かな~とか不安だったので


6日には風太を連れて再診を受けましたが、


本犬が元気なのでその他は問題ないだろうとの事。


また、11日に血液検査をするので様子見となりました。


やれやれと安心したのですが・・・


8日の朝、またまたベッドに飛び乗ってきて起こされ


トイレに出てみると・・・


大量の・・・


ちっち。


寝ぼけているのもあり・・・


頭の中は???がいっぱい。


ちなみに、うんの方はいい感じの普通のうんでした。


家に帰ってしばらく様子を見ていると


なぜか自分のベッドに乗らない風太。


マットをめくって見ると、ご立派な日の丸が~~~!


どうやら、間に合わず漏らしてしまったようです。


ここ数日、乾燥しているからか、薬のせいなのか


やたらと水をがぶ飲みしているのが原因だと思うのですが・・・。


8日の夜から寝る前にもう1回トイレをする事にしたので


昨日と今日の朝はセーフε=(・o・*)


肝臓からくる多飲多尿じゃないといいのですが・・・。


明日、検査の時に先生にお話しようと思ってます。


歳が明けてから、踏んだり蹴ったりな風太マンですが、


本犬は、毎晩オモチャで遊ぶほど元気なのでご安心を~!
下痢っち風太&もらっち風太。_e0158841_10484548.jpg
「下痢っちで少し痩せました。でも元気だよ☆」by風太マン






そうそう、宝くじですが・・・


大はずれ~でした。


うんを洗い流したからかしら~~~?










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

下痢っち風太&もらっち風太。_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2012-01-10 10:53 | 風太の健康管理