人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風太サンタ☆&昨日のつづき☆

皆様、こんにちは~。


昨日はクリスマス・イブでしたね~069.gif


皆さんはどんなイブを過ごされたのでしょうか~?


風太家では一応、ケーキとチキンは必ず食べます。


買ってくるだけでいいので、手抜きが出来てうれしい日です。


昨日はあれからお散歩に行き、いつものお友達と合流。


とくに連絡をするとか時間を決めてとかしていませんが、


だいたい誰かとは会う事ができます。


そして昨日はある物を持参して行きました。


まずは風太から~。


「皆さ~ん、メリ~クリスマスです!」byふうたサンタ☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1593417.jpg
持参した物とはワンちゃん用のグッズです~。


風太のお友達にも仲間になってもらいましたヾ(=^▽^=)ノ


まずはショパンくんです~!お耳が大きいのがチャームポイント☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15131515.jpg
あれれ、正面から撮ったら帽子が写ってませんでした~(^^ゞ


横から撮ったらこんな感じでかわいいです☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15143812.jpg
お次はアンちゃんです~!とってもおてんばで甘えん坊の女の子です☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15181613.jpg
この写真・・・よく見ると4人のわんちゃんが写ってます。


アンちゃん・左にショパンくん・右に太郎さんのおしり・左手前にグエルくんの手☆


風太以外、全員参加してますね~!


この後、きちんと撮れました~アンちゃんサンタ&トナカイショパンくん
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15222431.jpg
そしてお次は、アンちゃんのパパのトナカイグエルくん☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15243875.jpg
グエルくんはとってもシャイな男の子。


そしてママが大~好き☆この時もママをじーっと見つめていました。
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15263159.jpg
そしてお次は硬派なトナカイ太郎さん&ふうたサンタです☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15282657.jpg
ごめんよ~太郎さん~風太の方が大きく写ってて~(・Θ・;)アセアセ…


しかもオヤツを狙ってペロッとしてるし・・・。


そして、またまた登場・トナカイショパンくん&ふうたサンタ☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1531178.jpg
うっ!比率が・・・妙だわ~。ちっちゃなトナカイさんにでっかいサンタ・・・。


これが実際のサイズだったら・・・ソリは牽けないですね≧(´▽`)≦


いつもは、このメンバーにパフェちゃんという


かわいいトイプーの女の子がいますが昨日は会えなくて残念でした。


冒頭で人間はケーキとチキンを食べると書きましたが


風太にも昨日はナンチャッテケーキを作ってあげました!
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15362641.jpg
本にワンちゃん用スペインオムレツの作り方があったので


丸く3枚焼き、顔はマッシュドポテト・帽子はにんじん。


洋服はマッシュポテトをにんじんで色をつけてみました~。


夜あげる際、風太に久しぶりに「待て」をさせてみると・・・
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15412536.jpg
超~真顔。面白かったのでポイントを変えて「待て!」
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_15432041.jpg
いかんいかん~よだれさんが~大洪水に~!


この後、消化が悪いからグリンピースとコーンを取って、


全体をほぐしてからあげようと思っていたのに・・・


ちょっと目を離したすきに一気に飲み込んでしまいました。


これが大変な事に・・・。


次回、動画に撮ったのでUPしますね~。


さて・・・


それでは昨日のつづきです~!(遅っ!)


今回、風太を泳がす事と風太ちちの釣り以外に


もうひとつ行く予定だった場所がありあます。


それは、湯ヶ島にある「犬猫温泉」です。


何度か行った事はあるものの・・・どういう仕組みか?


車を止める場所は?本当に入れるのか?などなど定かではなく、


いつも見てお終いだったのですが、風太ちちが事前に検索して


今回こそは風太を温泉に入れよう~!と行く事に☆


そして、この温泉がある場所こそ・・・


もしかしたら、泳げるかも~?なんです!


結果は・・・?


といいますと~泳がす事が出来ました~!
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1556346.jpg
なぜなら、温泉の下に川が流れているからです!


少し浅いですが、流れもきつくなくて風太は大喜び~☆
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1558767.jpg

風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1603112.jpg
川の水に温泉が混ざり、所々温い感じになっていましたが、


やはり冬の川の水は冷たかったので数十分で切り上げ


いよいよ風太の温泉へ~!


どうですか~湯加減は?
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1643044.jpg
普段、お湯に浸かる事がないので出たがってしまう為


風太ちちも一緒に入ってます☆(足だけ)
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1663629.jpg
この下に泳いでいた川があります~!
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_1674466.jpg
風太の顔・・・気持ちいい~!のか、やめてくれ~!なのか???
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_169353.jpg
湯上り・タオルドライ後のホカホカ風太です。
風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_16102341.jpg
ちなみにこの温泉の効能は「皮膚病・高血圧・」
       (もう一個書いてありましたが度忘れ。)

最近、首のところがカイカイなのでどうかな~。


この犬猫温泉に行きたい方へ。


温泉は無料で基本的にセルフです。


自分で専用バルブを開けてお湯を溜めます。


源泉が熱いので薄め用の水もホース付きであります。


入ったあとはブラシがあるのでお掃除をして温泉のバルブを閉めてお終いです。


車ですが風太家は「河鹿の湯」の駐車場に止めました。
           (人間用温泉です)

この温泉は午後1時から入れます。


風太の温泉の後に、


人間達も入りましたが気持ち良かったですよ~!


しかも料金が250円☆と安いんです!


こじんまりとした小さい温泉ですがおすすめです(*'-'*)


伊豆にお出掛けの際はぜひぜひ行ってみて下さい~!







初めて温泉に入った風太ですが・・・


入った後は毛がしっとり・さらさら~と、してたのですが・・・


1日後、いつもの臭男に・・・。


寒かったのでずーっと我慢してましたが、本日、シャンプーしました。


カイカイも治ってないし~って1回では無理ですよね~。


近くにあったらいいのにな~と思った、ははのなのでした。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

風太サンタ☆&昨日のつづき☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-12-25 16:35 | 水の生活