血液検査・GPTの数値&いたずら☆

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日も小雨が降り~寒うございます。


予報では夕方から雨が止み、暖かくなるようですが・・・当たるかな?


さてさて、ブログに。


昨日、再血液検査の為病院へ行ってきました。


2W、お薬を飲んだ状態で今回の数値は・・・

 
     GPT・・・123(前回は179)で少し下がっていました。
   
     
     ALP・・・621(前回は579)で少し上がってました。


う~~~ん、微妙。


いつもの先生からは、何らかの病変はあるものの


薬でGPTが下がったので、前回院長先生から言われた


慢性活動型肝炎の検査のバイオプシーはしなくてもいいのでは?


とのことで、さらに20日間薬を飲ませる事にしました。


今回の薬は、ウルソ100mg(前回は50mg)を朝夕1錠と


前回と同じグリチロン配合錠朝夕1錠になりました。


先生からもALPの上昇も気になると言われたので、


次回は下がってくれてるといいのですが・・・。


今回は他にも肝臓のサプリメントのことを聞いたり、


食事のことも相談しましたが、先生曰く・・・


今すぐ初めても薬を飲ませているので何が効いているのか分からなくなる。


とのことで現状維持であげる事に。
         (言われてみれば確かに・・・)

サプリメントの購入の注意書きによく「獣医師にご相談下さい」とありますが、


あれは獣医師に聞けば安全で良い物を教えてくれる~!のでは無く・・・


アレルギーなどあると問題があるので聞いたほうが安心ですよ~


という意味だったり、いろ~んな意味での責任逃れのようです。


先生も逆にいい物があったら教えてほしいと言っていました。


そういう情報から、サプリメントが医薬品に変わるそうです。


肝臓のサプリ・・・で検索すると本当にたくさんあって


何がいいやら、悪いやら・・・個人?個犬差もあるようだし~


情報が有り過ぎるのも、問題ですね。


ははがこんなにも悩んでいるのに・・・


いつものぐうたら風太マン。
e0158841_11265295.jpg
いいな~悩みが無さそうで・・・。


まあ、一緒に悩まれても・・・なんですが。


今回、写真を撮っていないので・・・


以前、撮ってあったのにUPしてない画像を(*'-'*)エヘヘ


9月28日の出来事です。


リビングでテレビを見ていると・・・


隣のベッドルームから変な物音が・・・


部屋に入ると、風太がベッドの上でシーツを掘り掘り~!


「やめろ~!待て~!いけない~!お終い~!」の声も届かず・・・


一心不乱に掘り掘り~掘り掘り~!


すると穴が開き今度はそこからビリビリ~!っと
e0158841_11333332.jpg
こ~んな顔で・・・
e0158841_11335999.jpg
破きやがった、おバカぼんぼん。。。


前にやられた時は小さな穴で済んだので直せたけど・・・


今回の穴は大き過ぎるし引き裂かれていて修復不可能llllll(-_-;)llllll


どんだけ大きいか?って・・・こんな感じです。


「こんにちU^ェ^U わん!」
e0158841_114387.jpg
おバカぼんぼんの大きな頭がスッポリ入る大きな穴。


洋服嫌いなおバカぼんぼんに罰として着せてあげました。


固まって身動きがとれないおバカぼんぼん風太ぼん☆
e0158841_11452411.jpg
あらら?遠くから写すと聖母マリアのような~?
e0158841_11455586.jpg
流し目もバッチリですね~ってヾ(・ω・o) ォィォィ


でもやっぱりおバカぼんぼんはこっちの方が似合ってる~?
e0158841_11534854.jpg
テルテル風太ぼんです~。


でもね~こんな、どよよ~~~~んとした顔じゃあ・・・
e0158841_11555984.jpg
逆に台風がきそうで怖い・・・。
e0158841_11562464.jpg
駆け寄って来て助けを求めるチョイチョイ攻撃をされたので


可哀想なので、脱がしてあげました。


その後、新しいシーツをベッドにかぶせていると・・・


後ろから聞きなれたBGM・・・


これはさっき聞いたBGM。


まずは見て→この音は・・・。


ほんの数分前に聞いた悪夢の音。


脱がしたシーツを机の上に置き去りにしてしまった。


それにしても・・・


豪快なビリビリ~!&ブサ顔( ̄(∞) ̄) ブヒィ~で~


なぜか自分でシーツ着てるし~!


ここまでされると、いけない事とか関係なく面白い。


ただ、ひたすら動画を撮ってしまったのでした・・・。






いつまで経っても、おバカぼんぼん風太ぼん。               
e0158841_12161770.jpg

いつまで経ってもおバカぼんぼん風太ぼんの・・・


おバカな、ははなのだぁ~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
ううーーん、数値が微妙ですね・・でもジャンの行ってる病院でもこの年だとたいていが肝臓の数値が若干悪く出るのが普通だといってましたが。そうはいっても、正常範囲から外れると心配になりますよね。
うちも今月病院へいって検査しようと思ってます。

風太君・・・どうしたんだ・・・ものすごい勢いでシーツ破ってるし(笑
でもここまでくると怒るより、おかしくなるってのはわかります。もうビデオ撮ろう!って思いますよね。
しかも楽しそうだし(笑

こういうことをしてくれるうちは、元気だなって逆におもってしまうし。
まだまだおこちゃまぶりを炸裂させてくれるのは、実際はおじいだけど子供っぽくてかわいいです~。

Commented by 風太はは at 2011-12-05 10:28 x
ジャン母ちゃんさんへ
そうなんです~微妙なんですよね~。
先生も歳の事や体質も関係するとはよく口にしますが・・・
ジャンくんは、確か正常値ですよね~。
何だか、ごはんが原因なのかな?とか色々悩みます。

風太ぼん~笑えますでしょう(*'-'*)
自分のベッドもたまに掘ってますが、この時は一心不乱で・・・
ストレスですかね~泳がない日が続くとこんな感じです。

昨日も遊んでいて元気な様子を見ていて安心するのと同時に、
いつまでこんなに元気に遊んでくれるのか~?
と、思ってしまいました。

ポチたまのだいすけ君の事もあって、色々と考えてしまいます。

Commented by noenoe1225 at 2011-12-05 21:18
こんばんは~
風太君ってこんないたずらするんですね~。
アハハ~なんだか安心しました。
ノエルも全く同じ事しますから(笑)
すごい顔してタオルとかをビリビリにしますもん。
ゴルっていつまでたってもやる事はお子ちゃまなんですよね~♪

それにしても聖母マリア様みたいな風太君、めちゃめちゃ可愛いで~ーーす(^O^)/
Commented by 風太はは at 2011-12-11 15:13 x
noenoe1225さんへ
こんにちは~お返事遅くなってすみません(・Θ・;)アセアセ…
ノエルちゃんもいたずらしますか~(*'-'*)
かわいいお顔からは想像ができませんね~。
風太もいつまで経っても甘えん坊?なのか、
無視されたり、ずーっと泳げないとストレスが溜まるらしく
定期的にビリビリしてます。

いけないと言いつつ・・・どこかで認めてしまっているので
その気持ちが、風太にも伝わっているみたいです。
by leaf-fuuta-10612 | 2011-12-03 12:27 | 風太の健康管理 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30