2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ぽかぽか寝床&散歩☆

皆様、こんにちU^ェ^U わん~!


風太地方、本日はいいお天気でございます~。


今日はお仕事がお休みなので、お布団も干せて幸せ~☆


まあ、雨のほうが何も出来ないから家事が減り、楽は楽なんですけど・・・。


さてさて、ブログに~


先日も書いたと思いますが、最近の風太のお気に入りの場所。


それは、人間様のベッド。


寝るのは構わないけど(本当に?)抜け毛&ヨダレが付くのが~と書きましたが、


先日、100円ローソンでかわいいフリースブランケットを見つけて


お坊ちゃまの大きさからして1枚では足らないので2枚購入。
                       (2枚でも210円だし~!)

2枚をミシンで繋ぎ合わせ・・・こんな感じになりました~!
e0158841_13231856.jpg

って、寝ててよく分からないですね(^^ゞ


ここ数日、毎朝出勤前にはこの寝姿をパチリン☆
e0158841_13263054.jpg

e0158841_13265160.jpg
寝顔があまりにも可愛かったので、添い寝を決行~!


すると1分もしないうちにベッドから降りて行ってしまいました…llllll(-_-;)llllll


本当にベタベタするのがキライなお坊ちゃま・・・


自分からベタベタするのはいいけど、こられるのは嫌らしいです。


本当に、さみしぃ~限りです。。。


今日も、懲りずに寝姿をパチリン☆
e0158841_1331442.jpg
掛け布団を干しているので広々としているのに


きちんとブランケットの上で寝ています。


寝返りをした後も・・・
e0158841_13331490.jpg
きちんと寝ていました☆


お昼ぐらいになると、ベッドにも日が射してきます。
e0158841_13342914.jpg
お坊ちゃまも干せて一石二鳥!ヾ(・ω・o) ォィォィ


ぽかぽか寝床でスヤスヤと寝ているので、


添い寝したいのをぐっとこらえてあげました。


光の射した毛をじーーーーーっと見ていると
e0158841_13393652.jpg
キラキラ光ってとても、びゅーてぃほー!
      (実物はもっとキラキラしています・・・。)


お昼のお散歩の時間になり、お坊ちゃまを起こすと
e0158841_13381479.jpg
後光が射しているようで、またまたびゅーてぃほー!
                   (親ばか、バンザイ!)

そんな事どうでもいい~とあくびをかますお坊ちゃま。
e0158841_13452669.jpg
多分「いいから早くしろよ~」って言ってる。 


そんなのは、お構い無しに再度パチリン☆
e0158841_13464538.jpg
ピカッ!と後光も射してるけど、よ~く見てぇ~!


お坊ちゃまの目の周りにも光の輪が・・・ひとつ。
            (三つじゃなくて残念←これ分かるはそれなりのお歳ね。)

なんの輪?レンズの反射?よくわかんないけど面白いヾ(=^▽^=)ノ


笑っていると、冷たい眼差しで見るめるお坊ちゃま・・・。
e0158841_13532761.jpg
久しぶりの豚鼻の穴( ̄(∞) ̄) ぶひぃ~!


それにしても、鼻の中がよく見えますなぁ~(*^^*)ポッ


その後、さっさと放牧お散歩を済ませ・・・           
e0158841_1413526.jpg

e0158841_142327.jpg

e0158841_1422112.jpg
帰宅。久しぶりに玄関でもパチリン☆
e0158841_144177.jpg
なんか男らしい感じ☆


お家に入って昼ごはんを食べ、さっさかベッドルームに行くお坊ちゃま。


ついて行ってみると・・・
e0158841_1472233.jpg

見事に大はずれ~。


朝のきちんと寝てたのは、まぼろしぃ~!だったのでしょか~?





検査後に・・・


寝姿をた~くさん撮ってますが・・・


撮る角度を変えると、実はこんな感じなんです。
e0158841_1414919.jpg
お腹の辺りが変でしょう~。


先日のエコーの検査で毛があるとキレイに写らないとの事で


自慢の毛をバリカンでソリソリ・・・。e0158841_14142722.jpg
見事な散切りです。


まわりもそろえたほうがキレイかな~?と思ったんだけど、


寒いので少しでもあった方がいいだろうと思い切るのをやめました。


お坊ちゃまも「何だかお腹がスースーするな~」と思ってたりして~?


毛が多いのがたまには役立ち、


お友達にもお腹がハゲてるって気付かれなくて良かったね~風太。





ねぇ風太ぁ~。
e0158841_14285595.jpg
寝る時は目を閉じようねっ!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-30 14:33 | 陸の生活 | Comments(2)
Commented by noenoe1225 at 2011-12-01 08:08
おはようございます。
風太君あったかフリースでぬくぬくですね~♪
陽もあたっててぽかぽか気持ちよさそーーー(^^♪
ゴルって日が当たると毛がキラキラ光って本当に綺麗ですよね~♪

それにしても風太君の豚鼻でっかぁーーーい(笑)
Commented by 風太はは at 2011-12-01 09:53 x
noenoe1225さんへ
おはようございます~!
はいはい~今日も寒いのでぬくぬくマットで寝ています。
本当にゴルちゃんは名前の通り、キラキラ☆
モフモフした感じも大好きです~!

先日オモチャを咥えて遊ぼ!って来た時に鼻がわたしの太ももに
思い切り当たったのですが、湿っているので見事な豚鼻模様が
ズボンに出来ました~。
何をやっても笑える男です≧(´▽`)≦アハハハ