初テレビ出演&いろいろな事件☆

皆様、おはようございます~!


風太地方・・・予報通り今日は朝から寒いです。


そろそろ、こたつを出そうかな~。


夏はこたつの天板の上で寛いで、涼んでいた風太ですが


最近はやっとベッドの上で寝てくれるようになりました。
e0158841_9365443.jpg
でも、これは人間用のベッドなんですけど・・・。


でも、こんな寝顔を見たら怒れません。
e0158841_9375779.jpg
ついつい、許してしまいナデナデ~親ばかですね。


いつもわたし側に頭があるのでヨダレやら鼻水やらが点々と・・・


シーツを洗濯する回数が増えるのが悩みですε=(・o・*)


さてさて、いよいよ本題へ~!


11月2日の水曜日。


風太の病院を終えてから、買い出しついでに釣りでもしようと


向った先はいつもの三崎漁港。


着いてみると、カメラを持った人や住人らしき人がわらわら~。


何かの撮影なのかな~と見ていたら、


その中にテレビで見たことある人が・・・。


この時点で、顔は知ってるものの・・・


この人の名前が、この辺まで(のどの辺り?)も出てこないヾ(・ω・o) ォィォィ


そのうち撮影&インタビューが始まり皆さん真剣な面持ち。


そんな中、風太ちちは防波堤にさっさか移動して釣りを開始。


風太を車から降ろそうにも、たまにカメラがこっちに向いてるような~?


撮影の邪魔をしてはいけないな~としばらく待機。


そのうちカメラの向きが反対側やら建物に変わったので


もういいだろう~と風太を降ろしました。
e0158841_954038.jpg
やっと出れました~!な風太。
e0158841_9543561.jpg

e0158841_954591.jpg
この車の反対側の数メートル先で撮影が行われていました。


程なくして、撮影は終わったようで住人の方も居なくなりました。


この名前が出てこない人・・・


名前は出てこないんだけど、この人が出てる番組は分かる。
          (とゆうか、この番組でしか見てないような~失礼。)

風太ちちと、もしかしたらちょっと写ってるかも???


なんて言ってはいたのですが・・・「まさか」ね~。


ちょっと気になったので・・・
   (ミーハーな性格なのか?)

その週の日曜日・・・その番組をチェック。


出てない。。。


やっぱり違うのかな~???


そして、11月13日の日曜日。


大正解☆出てた~出てた~あの人が~!


やっぱり、わたしの思った通りの番組&コーナーでした。


その番組というのは・・・「噂の東京マガジン」


そして、撮っていたコーナーは・・・「噂の現場」


毎週、毎週、いろいろなトラブルを取り上げているあれです。


早速、録画しておいた映像を見ていると・・・


何でも、元冷凍マグロの倉庫の外壁が先日の台風で飛び、


近所の民家の屋根やら窓を貫通してしまった上に


この倉庫にはアスベストが使われているらしく


倉庫の持ち主と住人とで騒動が起きているようです。


被害総額も大変な金額になっていました。


たしかに車を止めた後ろ側の建物の外壁の色が


以前と違い黒いな~と思いはしましたけどまさかアスベストとは・・・。


持ち主側の弁護士も壁が落ちたのは「神様のせい」とか変な事言ってるし
           (自然災害と言いたかったらしいけど・・・。)

持ち主も被害に遭った方の保険を使って直せばいいとか


訳の分からない事言ってるし・・・


早くいい方向で決着する事を祈るばかりです。






そして、「まさか」ですが・・・


家族全員&バモスちゃんまでしっかり写っていました(・Θ・;)


まずコーナー開始直後。
e0158841_10311425.jpg
風太ちち&バモスちゃん。


どうやら建物全体を写す為、対岸の漁港から撮影していたようです。


風太ちちは釣り道具を出して動いていました。


そして、その後被害に遭われた方のインタビュー中にも


防波堤の先端で釣りをする風太ちちが(左端です)
e0158841_10341683.jpg

そしてその後、びっくりした事が(^^ゞ


あれだけ、写らないように気を遣っていたつもりなのに・・・


しっかりと、写っていました~しかも親子共々。
e0158841_10422130.jpg
風太を降ろす時、確かに反対側を撮ってるように見えたのに・・・


なにげに写っちゃった歩く親子・・・の動画です。


カメラマンの方も邪魔だな~と思われた事でしょう。


ひょんな事からテレビ出演?しちゃったお話でした。


そして。。。


この日は他にもいろいろ事件がありました。


この後、他の漁港に移動したのですが・・・


なんとそこで泳いでいたのは・・・キハダマグロ☆


目の前でイワシを捕食するため水面から顔を出していました~!


必死にその様子を撮ろうとカメラを構えたのですが・・・
e0158841_1054288.jpg
e0158841_10542945.jpg

e0158841_10545076.jpg
波しぶきのみ・・・動画で撮れば良かった~と後悔。


キハダちゃん、体長は1mは軽く超えていたと思います。


どこからの定置網から逃げ出し三崎漁港に迷い込んだようで


かれこれ、1ヶ月くらい居るらしいです。


こんなのをゲットできたら~マグロ三昧☆ですよね~ヾ(=^▽^=)ノ


その後、珍しい事が続く日だね~なんて言いながら


帰ろうと車を走らせたら・・・ガラゴロと変な音が・・・。


降りて見て見ると、左前輪がパンク。042.gif


スペアタイヤを取り付け、パンクしたタイヤをチェックすると


しっかりと釘が刺さっていました。


しかし、翌日修理に行ってみたら意外な事実が・・・


釘が刺さっていたのは確かだけど、その他に4箇所も


タイヤ横の部分に千枚通し?だか錐の様な物で刺された後が・・・。


釣りをしている最中に刺されたのか???


本当に嫌なヤツがいるもんですね~。


おかげでタイヤを全部交換するハメに・・・痛い出費となりました。


どこでやられたのか・・・?


写真を整理していたら・・・


偶然、左前輪が写っている写真が・・・!


風太を車から降ろした写真(上から5番目の写真です)


少しアップにしてみると・・・
e0158841_11132912.jpg
すでに空気が抜けているような~???


もしかして、病院の駐車場?


この事を会社で話したら、会社のある地域でも多発しているらしい。


人が困るのを楽しむなんて、本当に許せないヤツです。
        (あ~~~ムカつく033.gif

皆さんも、気を付けて下さいね~!



  


そうそう、


名前が思い出せなかった、あの人ですが・・・


帰りの車の中で突然、降ってきた~!って感じで思い出しました。


お名前は「北野 誠」さん。


歳をとるのって・・・嫌ですね~。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-11-15 11:28 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31