2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

クールバンダナですけど~何か?

皆様、こんにちU^ェ^U わん!


昨夜は久々のカミナリで・・・


風太も、びびりバビでぶぅ~でございました。


今朝、お散歩で会ったお友達のショパンくんも


昨日のカミナリから急に怖がってしまったとの事。


風太も7歳位から、急に怖がり始めたんですよね~。


今まで平気だったものが、なぜ急に???


訳の分からない事って本当に多いです。


今日の風太地方、雲っています。


気温もそれ程暑くなくクーラーをつけてなくても過ごしやすいです。


その、我が家のクーラーですが・・・


仕事から家に帰るとクーラーが切れていたり・・・


朝、起きると切れていたりして・・・。


風太ちちも私もお互いがタイマーの設定をしていると


思っていたのですがどうやら勘違いだったようで~


休日に試してみたら、4時間くらいで切れました。


クーラーのヤツ・・・勝手に節電運転してたみたいです。


ここ数日、涼しいからいいようなものの、


これから暑い日にこんな事を勝手にされたら


愛しのお坊ちゃまが大変な事になってしまいますので~(・Θ・;)アセアセ…


早速、新しいのを買いに行きました。


6日には新しいのがやって来ます。
        

古いクーラーの製造年月日を見てみたら97年製でした。


充分、元は取れておりますねぇ~。


どうぞ、6日までは何とかがんばっておくれ!


余談ですが、買いに行ってから勝手に切れない・・・。


なんてやなヤツ~って思いません?







さて、本題に。


前々会の病院の待合室での事。


その日はフレンチブルちゃんが多くて


あちらこちらでハアハアやらゼーゼー言う声がしてました。


そんな中、一人?一匹だけそんなにハアハアしていない子が・・・。


その飼い主さんと先生の会話を何気なく聞いていたら


胸当ての中に保冷剤が入っているから


ハアハアが少ないと言う情報をキャッチ。
          (注:自然に聞こえただけです。)

数年まえから首用のクールバンダナ(人間用)は


使っているのですがハアハアは変わりないので


風太にも胸当てタイプを作ってみようかと~(*'-'*)


早速、家にある生地をごそごそ探してみると・・・


オモチャ用のキルト生地はあるものの大した生地が無く・・・


なんでこんなの買ったのか~???なバンダナが1枚出てきた。


裏覚えですが伊豆の100均で買ったような~?
e0158841_11392579.jpg

たぶん。。。


数年前の私がしたかった事を推測するに。。。


こんな事をする為に買ったのかな~?ってことで。。。
e0158841_11421857.jpg

まあ、ある意味お約束な感じです。


いつものごとく目分量で測り。。。


紐を取り付け、こんな感じで出来ました~。(ふんどしじゃないですよ!)
e0158841_11453331.jpg

左が胸当て用で右が首用のバンダナです。


着けるとこんな感じです。
e0158841_11465238.jpg

かなり、ふんどしチックな感じが否めない。
e0158841_11473520.jpg

アップにすると余計にハイレグなふんどしみたいです~(爆!)


見た目はともかくとして。。。


調度、手の付け根辺りに保冷剤が入っております。


多少は涼しくなってくれてるとは思うのですが・・・


散歩の量は増える事は無く・・・


いつもの「親の心、子知らず・・・」って事ですね。


おとといの夕方のお散歩での事。


首用バンダナだけ付けて、


久しぶりに親子三人でお散歩していたら


公園の駐車場にいた女の子に・・・


「泥棒の格好をしてるー!」と大声で言われました。


風太ちち、思わず復唱「泥棒の格好してるーだって・・・。」


わたくしはというと・・・?


気にしな~い。気にしない。


もちろん、想・定・内ですから~。


出来れば首用も頭に巻きたいくらい~ヾ(=^▽^=)ノ





e0158841_1263497.jpg

「泥棒犬ですけど~何か?」by何でも似合う男☆


今度は何バージョンで作ろうかな~?


なんてねっ!


ないない。











家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-31 12:15 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by ジャン母ちゃん at 2011-08-01 21:47 x
泳いでるときの風太くんの顔と普通に写真撮影してるときの風太くんの顔が違いすぎて、笑えます~。ザ・無表情ですね(^m^ )
結構みんなGRって笑ってますよね~。風太くんなんでもないところの写真は「楽しくないんだよ!」って言ってるようですよね~

バンダナかわいいですね~どろぼうスタイルですねヾ(≧▽≦)ノ
でも本当にすごいわ~風太ははさん。裁縫は・・中学の家庭科以来したことないですね~。

でも雷を急に怖がるようになったりするんだ~、なんでやろ??
ジャンは雷はどうもないんですよね。でもしゃっくりは怖いみたいで、テーブルの下に隠れます。。。
Commented by riku-riku2002 at 2011-08-02 17:30
ふふふ~♪風太くんきゃわいい~~~(≧∀≦*)
泥棒犬スタイルが1番お似合いで可愛いわ~(爆)
それにしても風太ははさんスゴイですね~!
サササッと作れちゃうところが~!!!
風太くんのハァハァはマシになりましたか?

風太くん~いいねぇ~!
風太くんの為に何でも作れるおかーさんで~♪♪

風太ははさん~~りくにおめでとうをありがとうございました!
Commented by 風太はは at 2011-08-02 21:57 x
ジャン母ちゃんさんへ
本当につまんない~って顔に書いてあるようです。
ジャンくんは普段も笑顔の時が多いですよね~うらやましいです。

バンダナ・・・裁縫と呼べるものではありません~。
目分量で測るので微妙にたるんだりして・・・(・Θ・;)アセアセ…

しゃっくりに怯えるジャンくん・・・かわいいです~!
初めて聞いたかも・・・いや初めて聞きました。
兄弟でもいろいろ違うんですね~本当に面白いです(*'-'*)
Commented by 風太はは at 2011-08-02 22:07 x
りくままさんへ
そうなんです~何でも似合っちゃうんです~被り物☆(親ばか)
本犬はすんごく嫌そうな顔してますけど・・・。

風太のハアハアは全然変わりません~!
お散歩も歩きません・・・作った意味が無いんですよ~。

りくちゃんの方が絶対幸せですよ~!
りくちゃんいつ見てもいい笑顔ですも~ん!
 
りくままさんこそ~
いつも温かいお言葉ありがとうございます(*'-'*)