人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆

皆様~こんにちU^ェ^U わん☆


風太地方、雨のち曇りの予報でしたが


現在、晴れておりまして風も強く吹いております。






まずは風太のその後から。。。


病院に行った日から、朝夕2回きちんと包皮の洗浄をしています。
              (いきなりこんな話題ですみません)

以外にも嫌がらずに洗わせてくれてます。


伊豆にいた時は病院で洗浄してもらっていたのですが


と~っても嫌がって・・・こんな事なら私がすれば良かったな~


と、今更ながら思ってしまいました。


人間、何でもやればできるもんなんですね~。


だいぶ炎症も引いたみたいですが部分が部分なだけに・・・


写真はございませぬ(*^^*)ポッ


次回の検査で問題なければいいなぁ~と思っています。






風太の好きな音♪


それは「ピピッ!」っという夏限定の音♪


「ピピッ!」っと鳴れば元気100倍で遊べちゃうし~


「ピピッ!」っと鳴ればスヤスヤできちゃいます~☆


もうお解りですね~?


「ピピッ!」っと鳴る物とは・・・クーラーのリモコンです!


いつもはダラダラと寝ている風太ですが・・・
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16175997.jpg
「ピピッ!」っと鳴ればオモチャで遊び始めます~☆
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16185768.jpg

ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16191678.jpg
何とも単純なヤツです。。。


遊んだ後の風太☆
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_1624467.jpg
少し動いただけなのにハアハアしています。


眠くもないくせにあくびなんかしたりして・・・
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16261029.jpg
見様によっては大笑いしているよな~ヾ(=^▽^=)ノ


「ピピッ!」っと鳴った時は変に近寄ってきます。


まずは目の前に座りドアップ攻撃。(テレビが。。。)
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_1633731.jpg
首を撫でてあげると天井を見ます。
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_1634122.jpg
もう少し撫でてあげるとこの通り・・・
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16285855.jpg
いつものヨーグルトおねだり攻撃です。


最初はかわいく見つめているだけなのに・・・


そのうちお手&おかわり攻撃が始まります。
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_16312486.jpg
相変わらず毎晩繰り返されております。


   



ヨーグルトを食べ終えると、さっさかさっさか寝室へ直行。


寝たかと思うと床やベッドをホリホリしたりして・・・


散歩もろくにしていないので体力が有り余っているのでしょうε=(・o・*)


風太家では寝るときもクーラーを付けてます。


クーラーを付けっぱなしだと、起きた時にだるくなってしまうので
            

タイマーを使っています。


クーラーが切れると途端にハアハアと言い出し、


「ピピッ!」っと鳴っただけで「ふぅ~ε=(・o・*) 」と溜息ついてスヤスヤ。


そんなに直ぐには涼しくないだろ~~~!


毎年恒例の真夜中クーラーつけて攻撃も始まりました。 
               (冷やし中華みたいだな~)

このままだと寝不足になりそうなので、


タイマー無しを検討中。


朝のダルさを回避するか。。。


ここちよい睡眠をとるか。。。


超難問だわさ~。
ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_174583.jpg
「おいらはタイマー無しがいいで~す☆」by単細坊や





「ピピッ!」と鳴るだけのリモコンが欲しい。


そのリモコンがあれば風太が遊んだり~


風太がスヤスヤ眠れたり~


と、風太のリモコンになりそう(*'-'*)


いかん、いかん、暑くてへんな妄想が。。。


おっともうこんな時間、お散歩に行かなくては~


では、行ってきま~す!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

ピピッ!で遊んで~ピピッ!でスヤスヤ☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-07 17:27 | 陸の生活