サマーカット☆

皆々様~毎日お暑うございますぅ~(*゚o゚*)~゚ ボー


こう暑いと・・・


やる気も落ちるし・・・


食欲も・・・は、落ちないなぁ~。


テレビで、毎日毎日「節電・節電」と言われてますので


出来れば我が家もクーラーを控えたいところですが


お坊ちゃまが死にそうな顔で見つめるので・・・


ついつい「ピッ!」とスイッチを押してしまいます。


お坊ちゃまも無駄な体力は使わぬよう省エネモードではありますが


お散歩も頑張ってもらわねば~ということで・・・


サマーカットしてみました~(*'-'*)
e0158841_1081757.jpg

e0158841_1083970.jpg
昨日の夜、お部屋で撮ってみましたが・・・


いまいち分かりにくいかなぁ~?


今回はバリカンを購入して挑みました(何せ毛量が・・・)


その結果、毛が絡み散切り状態に…llllll(-_-;)llllll


こんな感じで、見た目は分からないのですが・・・
e0158841_10363817.jpg
上の毛をめくってみると・・・
e0158841_10372958.jpg
けっこうクルン~クルン~しています。(これがかわいい~☆)


今回、上側の毛をバリカンで刈ったので


下側の毛のクルクル毛が目立ち・・・


刈った後の毛並みが、まるで「ひつじ」のようです。


改めてワンコのカットは難しいと思いましたぁ~。








今朝は風が強く、いつもより涼しく感じられたので


海沿いをお散歩☆(何日ぶりかしら~)


風太も何となく涼しげです~。
e0158841_10142496.jpg

そして、お散歩後に玄関の前で再び撮影。
e0158841_1017191.jpg
今回は内側をカットしたので、足が長く見えます。
e0158841_10173444.jpg
少しは涼しくなったと思うのですが・・・?


時を同じくして・・・


兄弟犬のジャンくんもサマーカット☆
    (ジャン母ちゃん・・・タイトルを真似してすみません~。)


わ~い、ひつじが2匹になりました~!


いいのよ、いいのよ~!


涼しければ~☆


風太も、もっと刈ろうかしら~。





でも・・・



e0158841_10351037.jpg
このモコモコお尻も懐かしゅうございます・・・。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
ぷぷぷ、風太くんもばっさりいきましたね~。ジャンも昨日バリカン買いにいきました~。またまた切ってしまいました。どんどん切っていきそうな勢いです(^m^ )

やっぱり風太くん足ながいですよ~、前からおもってましたが、毛がなくなってよくわかる。風太くんのくるくる毛はどこの毛ですか~?すごいくりんくりんや~(^m^ ) 

でもカットしたらさわりごこち抜群ですよね、きもちいい~~って感じで。
今度会えるときにはお互いちょっとだけ長くなってますかね~(*^-^)
Commented by 風太はは at 2011-07-05 14:28 x
ジャン母ちゃんさんへ
はいな~今回は超クールビズって事で、思い切りバッサリと
カットしてみました。
初バリカン・・・面白い程切れ味がいいのでついつい切り過ぎてしまいますよね~!

足が以外に細かったので長く見えるのかな~?と思います。
くるくる毛はお尻の内側の毛です。
ここの毛だけバッハみたいです(笑
その他の下側の毛は縮れている感じですねあ~ジャンくんは違いますか?
確かに触り心地がビロード?スエード?のような、なめらかな感じで気持ちいいです(*'-'*)
次回会える時には少しは伸びていると思いますが、
一度短いバージョンのジャンくんも見てみたいです~!!!
by leaf-fuuta-10612 | 2011-07-04 10:46 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31