人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆

風太地方。。。


本日は朝から雨。


風太も涼しいらしく、スヤスヤと寝ております。


さて、本題に。


日曜日に風太の病院に行ってきました。


検査に備え、前日の夜9時以降から絶食&取水制限開始。


土曜日だった為、ある事を心配してたのですが


予想的中…llllll(-_-;)llllll


夕方から、あちこちで花火の音が・・・。
      (風太の住む島にはキャンプ場&バーベキュー場があるのよ~)

案の定、風太はビビリ~~~!お水をガブガブ


幸いにも、花火は6時くらいで終わりホッとしたのですが・・・


飲みすぎたせいなのか???


それ以降、水を飲もうとしない。


夜食もいつもより早めにあげたのに、水は飲まず。。。


タイムリミットの9時目前に水を目の前に出しても


「プィッ!」と顔を背けて、頑なに拒む。


「今日はもうお水飲めないんだよ!」って言ってもね~


通じるわけも無く~(*゚o゚*)~゚ ボー


言葉が通じないって大変~とつくづく感じました~。


寝る頃になると、喉が渇いたのかハアハアと息遣いも荒くなり・・・


「おい、お前~お水が無いぞ!」と言わんばかりに、


こっちに視線を送り続ける風太( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


だから言ったのに。。。


夜中も風太の息遣い&溜め息のラッシュで・・・


親子共々、寝不足の状態で病院へと向いました。


病院に着くと・・・


日曜日の為、凄く混んでいました(・Θ・;)アセアセ…


尿を朝の散歩の時に摂っておいたので受付に出し


順番を待っていたのですが・・・暑い042.gif


震災後、節電の為クーラーを弱くしているのか、


扇風機はまわっているものの、とにかく暑い。


風太もハアハア~が止まらず・・・


エコーを撮る為、水をあげる事もできず・・・。


夏はどうするんだろう?と、心配になってしまいました。







暑さと、検査結果が気になり心拍数が上がりまくっている中、


やっと呼ばれて診察室へ~!


まずは尿検査の結果。


尿のPHは6と正常値。
     (前回は7~8とややアルカリ気味)

そして問題の尿の比重ですが・・・


こちらも1・035と正常値に戻っていました~!


やはり比重が軽かったのは、


夜に集中して水をガブ飲みするのが原因かも。


次回は取水制限せずに、1ヵ月後に再検査をする予定です。


そして、半年ぶりの腹部のエコー検査ですが・・・


こちらも臓器の肥大や、変な影などもなく問題なし。


血液中のALPが高いけど、胆泥も無く安心しました~!


体重も念の為量ってもらったところ、


31・5kgと500gほどですが痩せていました。
    (前夜からの絶食&取水制限が関係してるかも)





今回の検査は結果的には問題なしでしたが、


血液検査を8月に再度する事になりました。





そして、そして、


おまけ☆のお話ですが・・・
      (風太的にはこっちがメイン?)

次に向った先は?


尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_9573495.jpg

絶飲からの~まさかの~取水し放題です!
         (注:病院後、ごはん&お水は摂取しております)

それ、飲め~!飲め~!


おっと、違った!泳げ~!泳げ~!
尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_1053343.jpg

尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_106876.jpg

尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_1063482.jpg

尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_1072174.jpg
笑っているね~!
尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_1075266.jpg

全身で水を摂取し、まさに水を得た魚ちゃん☆





「おいらの事呼んだ?」by半魚犬
尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_10273050.jpg
呼んでないよ~!




そして、この日は珍しく風太と一緒に泳いでいた子が~。
尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_10123894.jpg

カエルの子。。。


猛獣が泳ぎ~走り~まわる中、懸命に逃げておりました。


がんばって~大きくなれよ!


次回、会う時は立派なカエルに・・・なってておくれ!
           (会いにこなくていいけどね!)





こうして。。。


たくさ~ん水を得た魚ならぬ、お犬様は。。。


たくさ~ん、も得て。。。


未だに部屋中、砂だらけ。


ゴロスリ~はほどほどにして~!と願う、ははなのでた~。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

尿比重検査&腹部エコー検査&おまけ☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
by leaf-fuuta-10612 | 2011-06-08 10:39 | 風太の健康管理