2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

祝~誕生日☆その1☆

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・


誕生日の出来事を~!


お誕生日当日☆


朝からカメラ片手に風太を尾行。。。


理由は“10歳初の出来事を写真に収める〝為(*'-'*)

風太が寝起きでまずとった行動は。。。


10歳初ゴロスリ~☆動画こちらへ  


風太の一日は、ほぼ毎日ゴロスリ~から始まります!


そして次はお散歩。


10歳初チッチです!
e0158841_9372380.jpg
続いてはご想像通り?10歳初ウ〇チです!e0158841_9391358.jpg
そして、10歳初の日の出です。e0158841_9403385.jpg
この後・・・


初散歩、初ご飯、初オヤツの動画を・・・


た~くさん撮ったのですが・・・


撮りすぎてしまい・・・


容量が多すぎてフリクリにUP出来ず…llllll(-_-;)llllll


なので今回は、厳選した動画のみUPします。


残りは来月にでもできたらUPしようと???思います。


元にもどりまして~10歳初食後の休憩。
e0158841_9471365.jpg
そして、その後は10歳初お留守番を経験。(画像なし)


帰宅後・・・お昼ごはん~初オヤツ~と順番に済ませ、


夕方のお散歩。


このお散歩も10歳にして初めての事を。。。


なんと洋服を着ての初散歩です(*'-'*)
e0158841_9541231.jpg
風太は家の中や泳いだ後は洋服を着た事がありますが


お散歩(歩く)事は初めて・・・


歩くかどうかすご~く不安でしたが・・・歩きました!


風太の初10歳で洋服着てお散歩動画こちらへ


この後、もっと長い時間撮った動画もありますが


そちらもまた後日にUPしようと思います。


じつはこのポロシャツは私からの誕生日のプレゼント☆


動画で分かりにくいですが、背中にジャンくんとのツーショット写真と


FUUTA☆LOVEのアップリケをしてみました(親ばかです)


その後、初記念写真☆


やっと少し咲いた桜の下で~☆
e0158841_1053825.jpg

e0158841_1055869.jpg

e0158841_1061772.jpg
2枚目の写真の顔が。。。すべてを物語っているような~ε=(・o・*) フゥ


家の前でも1枚☆
e0158841_10122926.jpg
笑顔が無い。。。。。


気を取り直して、夕食です。


今回は誕生日風にキャラ弁ならぬキャラごはん☆作りました~!
e0158841_10114270.jpg
鮭の混ぜごはんにジャガイモで風太の顔。


大好きなゆで卵&ミートボールをトッピング☆


茹でたニンジンでわんこ&ボーンを型取り飾ってみました~!


以外に海苔で数字を切るのが難しかったものの、


楽しい体験ができました。


風太もガツガツと一気に完食してくれました~!
      (こちらの動画も後日UPしますね~。)








いままでの誕生日。


プレゼントはほとんど無し。


いつも風太が大好きな事がプレゼント☆


いつもお出掛け&泳ぐ事がプレゼント☆


でも今回はいろんな事情でお出掛けは延期。


なので他にもプレゼントをあげました。
 

2枚目の洋服☆e0158841_10255335.jpg
3枚目の洋服☆e0158841_10263111.jpg
そしてオモチャ☆e0158841_10271386.jpg
このオモチャは犬の視界で見やすい色になって物です。


洋服は正直な所、風太にとってはうれしくないようですが


オモチャはここ数日間、1番最初に咥えて来てくれるので


気に入ってくれた様子。


やっぱり1番のプレゼントは泳ぐ事なんだな~と実感。


ちと寂しい誕生日だな・・・


と思っていたら・・・


ジャン母ちゃんから・・・


プレゼントが~!!!


なんとあの有名なキッチンドッグさんのケーキですぅ☆
e0158841_10323145.jpg
中身はといいますと・・・


とっても、プリチィ~な事になってます!!!


これからお仕事なもんで~(^^ゞ


つづきはまた明日UPします~!


お楽しみに☆









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-04-06 10:41 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by ぷぅ&あき at 2011-04-06 14:08 x
お洋服いっぱいですねー!
緑の服がキリっとしてカッコイイー!!
おもちゃも嬉しそうだったみたいですが、
早く泳げる日が来るといいですね♪(人´▽`)+'*.☆

それにしても、最後のケーキきになりますー!
どんな可愛いケーキなんだろぅ♪
Commented by ジャン母ちゃん at 2011-04-06 19:01 x
赤い服かわいい~似合ってます~♪はやくジャンも着せて写真を撮らなくては!
今日は緑で散歩に行きましたよ、写真も撮りました(*^-^)
3枚目の黄色の服のときの風太くんの格好が笑える。ははさん、命令してたんでしょうね、「風太、ここ、ここ、はいストップ」とかいってたんだろうな~風太くんも我慢して立ってるし(笑

なんか親ばかですが、緑や黄色も似合ってると思いませんか?初めての色だったのでなんだか新鮮で、かわいい~~と思いました。

首輪、ジャンとおそろいだ~~!うれしい(^m^ )
Commented by 風太はは at 2011-04-07 09:38 x
ぷぅ&あきさんへ
毎年、泳ぎに行く事がプレゼント・・・
今回は行けなくて可哀想な思いをさせています。
風太にとっては洋服なんて・・・って感じだと思います。
がっ、寒ガリ~タになってきたので洋服も慣らさないと~
と言う事で買ってみました(*'-'*)
カッコイイー!!だなんて・・・そうなんですぅ~(親ばか)
以外にイケてる~と私も思いました(*^^*)ポッ

ケーキ☆これからUPしますのでお楽しみに~~~!
Commented by 風太はは at 2011-04-07 09:48 x
ジャン母ちゃんさんへ
洋服を選ぶ時・・・赤は、はずせない!と思いますよね~!
ジャンくんと違って洋服を着せて散歩が初めてなので、
いつもよりさらに歩かないので大変でした(・Θ・;)アセアセ…
黄色の洋服が袖がないせいか、着せにくくて大変でした。
背中の絵?がかわいいので写したかったので
オヤツを窓の所に置くフリをしたら、あのポーズをしてくれました。

以外にも緑&黄色も似合ってて・・・なんでも合うのかしら~(親ばか)
何て思っちゃいました。
去年の誕生日に頂いた首輪、大事に使わせて頂いてます。
今度お合いした時はおそろいの格好で歩かせたいです!