人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆に行ったど~2日目☆

さてさて、前回のつづきです。


1日目・・・風太を泳がした後、向ったのは土肥。


日帰り温泉もあり車内泊できるポイントもあるので良く行きます。


日帰り温泉は『弁天の湯』という名前の小さい温泉。


今まで行った中で地元の人にしか会ってないような???


温泉というと。。。


のんびり~


ゆったり~


癒される~。


といった印象があるかと思いますが・・・


この温泉ではありえないんです。


何故って・・・


と~~~っても熱いんです。


浴槽に温度計が無いので正確な温度は分かりません。


分かりやすいかどうか疑問ですが~


10秒浸かるのがキツイ温度。


一応、内風呂と露天風呂とあり


露天風呂の方は横にホースがあるので水足しOKですが


内風呂は水足し厳禁


今回、地元のおばあちゃまにお話を聞きましたが


地元の方は熱いお風呂が当たり前だそうで


源泉のまま、冷まさず入るのだとか・・・。


「ぬるいのは入った気がしない。この位熱くないと~!」


と言って入っていました。


でもね・・・


なんだかな~


見てるとね・・・


5秒も浸かってないような~???


合計で4回浸かってましたが、すぐ出てくる。。。


まるでカラスの行水


この入り方が正しいのかどうか分からないまま


意を決して内風呂に入りましたが、思わず「ぬおぉぉぉぉ~うっ!」


と、言ってしまいました。


お風呂を出てから風太ちちに「俺の雄叫び聞こえた?」


と聞かれましたが・・・


自分の雄叫びと相殺されたのか聞こえませんでした。


皆さんも土肥に行かれた際には


忍耐の湯、弁天の湯、お試しを~!





かなり話が脱線しましたが・・・


2日目のお話。


風太ちちの釣りが終わってからまた松崎に移動。


途中、風太のお水を確保しに近くの公園に。


数年前に出来た公園で芝生もあり、キレイな場所なんです。
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_10142172.jpg
何故か唇を噛み締めている変なポーズの風太。


風太で隠れて見えませんが奥の方に足湯もあるんです。


散歩コースに足湯・・・いいですよね~。


その後いつもの場所に移動して泳ぎました。
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_1143586.jpg

伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_1145635.jpg

伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_1151950.jpg

伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_1155594.jpg
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_1162643.jpg
動画も撮ってみました。


元気な風太マン☆こちらへ


この無駄な走りとゴロスリ~をしなければ・・・


もっと、たくさん泳げるのに・・・風太に教えてあげたい。


ヘラヘラ顔の風太。良く見ると流木を齧り過ぎて歯ぐきから血が・・・。
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11173997.jpg

伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11192047.jpg
お耳も弾けてますよ~!ピョ~~~~ン!
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11194515.jpg
こんな感じで午前の部終了。


食時&休憩をはさんで午後の部です。


初日は帰りに撮ったので今回は行きに撮って見ました。
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11244736.jpg
熊出没!?って感じ~。かわいい~とは言い難いですね。


写真もね同じようだけど一応ね。。。
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11282163.jpg
新たなマテ!の仕方???
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11284232.jpg
2日目はハードなスケジュール。


泳いだ後は土肥との中間位にある漁港で釣り。


風太も浮き釣りを堪能しました。(おっさんか~!)
伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_11314679.jpg
余談ですが、午後の部で足に波をかぶってしまったので


裸足にサンダルというスタイルで釣りをしていたら


小さい虫にチクチク刺され・・・未だにカイカイの私です。


その後。。。


土肥に行き、忍耐の湯に入り、また松崎に戻り車内泊。


↑一行で書いたけど結構タイトなスケジュールでした。


さてさて、3日目はのんびり出来るのでしょうか~?


つづく。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

伊豆に行ったど~2日目☆_e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2010-10-20 11:45 | 水の生活