初めてのオフ会☆

昨日、東扇島で開催された

ワンワンブログ☆パーティーin関東に行って来ました~!

「初めてのオフ会」

某テレビ局で似たようなタイトルの番組がたま~にありますが・・・

ハラハラ~!ドキドキ~!ワクワク~!

我が子はきちんとできるのか~???

と、ははとしては似たような心境で望みました。

心配がたたり目覚めたのはAM3:30。

風太も何故か一緒に起床しソワソワしておりました。

テレビやPCで天気を確認し、お弁当を作り

8時過ぎに出発。(ちなみに開催時間はAM11:00)

現地には9時過ぎに無事到着。

車を降りると、ワンちゃんが沢山いました。

ウィペットにピンシャーにパグにシェルティ・・・?

風太ちちと二人で「以外にゴルちゃん少ないんだね~」

な~んて会話をしながら数分待機。

散歩でもしながら先に受付でも済ませるか~と会場に近づくと・・・

ドッグレース会場の看板が・・・???

慌てて辺りを見渡すと遠くにゴルちゃんの群れを発見☆

どうやら会場を間違えたみたいです(・Θ・;)アセアセ…

実は到着前の信号待ちでワンちゃん連れの車の方が

声を掛けて下さいまして「・・・・に参加ですか?」「こっちですよ~!」

と教えて下さり、ホイホイくっ付いて行ってしまったのです。

到着してからもその方としばらくお話しし~

意外にも会話が成立してたので全然気付かず・・・

しかし、その方にしてみたらこんなデブ犬がレースに???

ときっと心の中で思われてた事でしょう。

今度こそきちんと受け付けを済まし、荷物を運ぶ頃には

ご一緒に参加するお友達のラテ家も到着。

ラテ家も無事受付を済ませると

大河ママさんからワンちゃん達に本場の

お好み焼きのプレゼントが~!

まずはラテくんが・・・(左下に待っている風太の鼻が)
e0158841_16325117.jpg
おいしそうにパクっとお手手まで~

続いて風太・・・

心配してた通り初物なので食べてくれませんでした。

(本当に大河ママさんごめんなさい。)

その後、開会まで時間があったので放牧。
e0158841_16393431.jpg

e0158841_1640454.jpg

e0158841_16402693.jpg
その後開会式が行われ、記念撮影。
e0158841_16442473.jpg
本当に沢山のワンちゃんが集まりました!

確か88人、39世帯、48頭だったかな~?

ゴル、ゴル、ゴル、ゴル~と見渡す限りゴルちゃん!

集合写真・・・風太はこのように風太ちちに抱っこされて・・・重そう。e0158841_16503374.jpg

あまりに多すぎて1枚に納まらず・・・

向って右側から~
e0158841_1655137.jpg
続いて左側。e0158841_16562257.jpg
いますね~今度は両手を挙げてるバカ犬が・・・。

その後、昼食タイム☆

ラテくんは、ラテははさんの横に寝てしっかりチェック☆
e0158841_16595616.jpg
その後、待ってたご褒美にゆで玉子☆e0158841_1713777.jpg
その頃、風太は?

天気予報ではくもり後雨だったのにいいお天気になり

風太は少しバテ気味になり~

お昼を食べて一人後ろの離れた場所で寝転んでおりました。

食べるのに夢中で写真は撮ってませんでした。

でも、きちんとゆで玉子は食しましたのでご安心を~。

また、昼食時間に大河ママさんのお好み焼きの差し入れがあり

風太も今度は食べてくれました。

他にもクッキーやパンの差し入れもあり・・・

風太にしては珍しくパンはその場で完食しておりました。

風太の心の中では海が見えてるのに泳げない

残念な気持ちとくやしい気持ちが混在していたのかも。





その後、ゴン太くんが先日、誕生日を迎えられたとの事で

ケーキの授与式が・・・
e0158841_17183155.jpg
次の瞬間、一瞬にして主役が入れ替わり何故かケーキの前に大河君が・・・e0158841_17284937.jpg
この後、テーブルの上にあったケーキを大河君が目の前でパクッ!?e0158841_17233983.jpg
食べ終えて出てきた大河くんの口の周りにクリームが・・・素敵。e0158841_1726462.jpg
ケーキの匂いに気付き、次々とその場にみ~んな集まっていました。

戻ってみると・・・

ついにラテくんも暑くなり濡らしたタオルを掛けてもらってました。
e0158841_17345823.jpg
風太も真似して頭にタオルを乗せて・・・e0158841_17355660.jpg
ラテくんが暑いせいか???e0158841_17375783.jpg

e0158841_17381850.jpg
豪快なゴロスリ~をしていました。

ラテくんが落ち着いたところでツーッショト☆
e0158841_1741843.jpg
なんだか、花見で出来上がっちゃったオッサンみたいな・・・。

ラテくんも、首にタオルを巻いてもらっても暑そう。。。e0158841_1746722.jpg
午後の部は色んなゲームが開催されるというのに・・・

はたしてお坊ちゃま達は大丈夫なのだろうか~???




という事で、

今日はここまでで・・・。

次回に続きます。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by 楓まま at 2010-04-12 23:00 x
はじめまして(^O^)

昨日は、ちょっとの時間だけお邪魔した楓です。
風太君、タオルを頭に乗せている姿がかわいかったのを覚えています。
続きも楽しみにしていますねo(^-^)o
Commented by ひしまる母ちゃん at 2010-04-13 02:02 x
お天気に恵まれすぎて暑かったでしょ~
でも、雨よりはいいですよね('-'*) 楽しそうでいいなぁ・・・♪
風太くんも元気に走ってますね~
バンザイの風太くん・・・なにげに好きだったりします(*´ェ`*)

ゲーム大会の様子。。。楽しみですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by 風太はは at 2010-04-13 15:18 x
楓ままさんへ
はじめまして~こんな拙いブログにわざわざお越しいただきありがとうございます~!
おそろいの赤いTシャツが可愛かったので、楓ちゃんとすみれちゃんの事は覚えてます(*'-'*)
風太も2月に同じような赤いTシャツを買ったので、風太に似てるな~(失礼ですが)と思って見ていました。
続き・・・期待していただけるほどの内容が・・・(・Θ・;)アセアセ…
早速、楓ままさんのブログにも訪問させていただきます~!
Commented by 風太はは at 2010-04-13 15:26 x
ひしまる母ちゃんさんへ
はいはい~恵まれ過ぎてしっかり日焼けしてきました・・・。
本当に雨にならなくて良かったです。
風太の元気な、イノシシ走り・・・これっきりですので~。
集合写真・・・出来れば普通で良かったんですが、
白熊みたいでかわいいなぁ~なんて思ったりして(親ばか)
ゲーム大会・・・これからUPしますが(・Θ・;)アセアセ…
言わないでおきます。
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-12 17:56 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30