2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

笑顔の風太マン☆

風太家の毎月恒例である横須賀に買出しに行った時の事。

1件目を終え、ちょうどお昼時だったのでお散歩も兼ねて

観音崎まで足を伸ばして食べる事に。

前日まで雨で大したお散歩もしてなかったので

風太にも歩いてもらわねば・・・。

観音崎には何回も来ているのですが、

今回は今まで歩いてない所を行く事に~!
e0158841_14443738.jpg
何とか?というホテルの裏側の海沿いに何とかウォーク?という

ウッドデッキ調の歩くコースです。(二つとも名前忘れました・・・。)

風太も初めて歩く場所でウキウキ☆e0158841_14475293.jpg
リードを持つ風太ちちの周りをグルグルと旋回しながら進みます。
e0158841_14493130.jpg

e0158841_14495886.jpg

e0158841_14502423.jpg
笑顔で何度もグルグル回ってました。
e0158841_14521279.jpg
家の近所の散歩とは別犬であります~!




でも、この笑顔・・・

決してお散歩が楽しくて笑っている訳では無く・・・




この通り・・・e0158841_14545464.jpg
泳げると勘違いしていた笑顔なんです。

柵から顔を出して何回も降りるところを探しておりました・・・。

この日は晴れていましたが、風が冷たくて~

お散歩だけでもブルブルする程でした。

「ごめんよ~風太~。」と言って聞かせると・・・

聞き分けのいいお坊ちゃま。

帰りもちゃ~んと笑顔で帰ってくれました。
e0158841_1502684.jpg

e0158841_1505158.jpg
最後に船乗り場のところで休憩。

バックに見えるのが観音崎です。
e0158841_154461.jpg
まだまだ笑顔です☆

しかし、リードをガンガン引っ張て歩いた為~

首がカイカイカイ~のお坊ちゃま。e0158841_1564982.jpg
わたくし、このカイカイしてる時のグニャァ~~~とした顔が

可愛くて大~好きであります!

でもなかなか写真が撮れないんですよね~。

と、話がマニアックな方向にそれましたが、

この後も海を見ながら休憩。e0158841_15124284.jpg
もう、人間にしか見えない後姿・・・哀愁さえ感じます☆




この後「風太~!」と呼んでみたら・・・




e0158841_15163485.jpg
これまた、最高の笑顔のおりこうちゃまなのでした~!デヘッ!


 
次こそは!


泳げたらいいね~!


風太マーン☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・。
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-30 15:32 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by ジャン母ちゃん at 2010-03-31 23:17 x
こんばんは~。やっぱり違う場所での散歩は楽しいんでしょうね~。ニコニコしてますね~(*^-^)
やっぱり風太くん足がながいなぁとまじまじとみてしまいましたわ。
それにしてもいい景色ですね~ジャンもこんなところで歩かせたいなぁ・・・
最後の写真、ほんと海の男ですね~風にあたって「きもちいい~」って感じですね。ちゃんと手をかけてリラックスしてるとこがかわいいですよね。
海をみるとおよがせた~~~いって気持ちにかられますよね。。。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2010-03-31 23:34 x
あらためて風太くんの表情の豊かさにププッ(≧m≦)となりました。そんなに近所のお散歩はイヤなの~??
絶対行かない(↓の写真)の意思がとても良く伝わります~

そして風太ははさんのおっしゃる通り!
人間が海を眺めているように見えます、隣にははさんが立ってたら
完璧にカップルに見えるでしょうね (^^*))

この季節、山近辺はお花見物が多いので海がいいですね
ひしまるの体調にもよりますが、調子が良かったら海の公園にでも行こうかな~と思案中です
潮風が気持ちよい季節になりましたね~( ̄▽ ̄)。o0○
Commented by 風太はは at 2010-04-01 15:48 x
ジャン母ちゃんさんへ
風太の考え?願い?は「泳ぎたい~!」と単純なので、新しい場所はいつもテンションが高いですね~。
今回も海が目の前でワクワクしてしまったようです。
風太の足長いですか~?ジャンくんも同じ体高なので同じだと思いますが???少し毛をカットしたせいですかね~?
海沿いの塀は必ずこの姿勢で降りられるかどうかチェックします。
道行く人にけっこう笑われてますよ~。
そろそろシャンプーの時期なので・・・
実は昨日いつも行く河口で泳がせてきました。
もっと暖かくなったら、毎週でも泳がせてあげたいです(*'-'*)
Commented by 風太はは at 2010-04-01 16:07 x
ひしまる母ちゃんさんへ
近所は泳げないと分かっているので、つまらないようです・・・。
新しい場所はもしかしたら泳げるかも?という希望があるので頑張って歩けるようです~単純ですよね~ε=(・o・*) フゥ
塀に寄りかかって立つと私と目線がほぼ同じなので、道行く人によく笑われてます。
以前、横に並んだ時に私の肩をチョイチョイと叩いてきた事がありましたが微妙な気分になりました。
風太の住む島は今まさに花見やら~潮干狩りやら~で沢山の人が来ています。
海の公園の方が海もきれいで気持ちがいいですよね~。
お越しの際にお会いできたらうれしいです!