想定内。

前回の予想通り・・・

お散歩嫌いが復活☆

の、お坊ちゃまです。

目の前の公園でトイレを済まし

トボトボ歩きの風太を無視して・・・

大きい方の公園入り口を通過。

すると・・・e0158841_10262098.jpg
e0158841_10355381.jpg
やっぱり、動きが止まりました。

「お散歩なんてありえません。」の風太。e0158841_1028275.jpg
見事な程の無表情。。。

やれやれ。

ここで、引き下がる訳には行かないので~

「行くよ!」の掛け声と共にリードを引っ張り第一関門突破。

後ろを振り向きながらチンタラ歩く風太。

少し進んだトイレの前で再び動きが止まりました。

ここが第二関門。

「ここから先は行きません~!」の風太。e0158841_10333040.jpg
お顔がブヒィ!ってなっても、動く気ZERO~。

以前、この場所で風が強くてUターンして帰ったのを

覚えているらしく・・・

頭がいいのか?悪いのか???

困ったもんです。

でも・・・

でも・・・

でもでもでもでも・・・(注:この先はやりません)

ここで負けたら、ははの負け。

首輪が引っこ抜けるほど引っ張り~

何とか勝ちました☆

ここから先はスイスイと歩くお坊ちゃマン。
e0158841_10473722.jpg

e0158841_10482356.jpg
何だか睨んでいるようなお顔???
e0158841_10484785.jpg
この後野球場の手前の公園を通ると・・・

工事が終わりフェンスが外されていたので歩いてみました。e0158841_10505251.jpg
以前より明るくキレイになりました~。

風太も新しい匂いがするのか沢山クンクンしてました。

最後に出口の所で花をバックにパチリ☆e0158841_10531678.jpg
最後まで浮かない顔の風太。

そんな顔だから・・・

掛けられる言葉が・・・

「おじいちゃん犬?」

「元気ないね~具合悪いの~?」

「頑張って~!」

なんだぞ。

お願いだから・・・

もっと笑顔で歩いておくれ~!!!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by 風太&翔太ママ at 2010-03-28 00:51 x
海や川で遊んでいる時と 全く別犬!!
風太君のとっっ~ても分かりやすい 表情・・・ぷぷぷ!
爆笑しましたよぉ。
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!! 風太君~。
Commented by 風太はは at 2010-03-28 09:30 x
風太&翔太ママさんへ
本当に分かりやすくてかわいいヤツです。
未だに本当に具合が悪いのかな~?と騙される事もあります。
今はまだ涼しいからいいですが、これから暑くなったらと思うと
先が思いやられます・・・。
Commented by ジャン母ちゃん at 2010-03-29 01:34 x
あはは(^m^ )ほんとにおしっこしながら睨んでる~。ほんとゴールデンって顔に表れますよね。風太くんの顔がこのまえのジャンのテンションひく~い時の顔と似てます~。
風太くんからすると「もういいじゃん、おしっこもうんPもしたんだし、そんなに歩かなくても・・」って思ってるですかね~。
ふんばって抵抗したのに、負けちゃったんだね風太くん。
これから暑くなったら本当に歩かなくなりますよね~ジャンも暑さには勝てず歩こうとしなくなるなぁ・・・
がんばれ~~風太ははさん&風太くん♪
Commented by 風太はは at 2010-03-29 10:20 x
ジャン母ちゃんさんへ
少しは楽しげに歩いてもらいたいもんです・・・。
お散歩してても、匂いを嗅ぎながら家の方向にジリジリ行ったり、力を抜くとUターンしたりと無駄な抵抗をしております。
風太にしてみたら、ただ歩くという事に楽しさを見出せないようですね~。クンクンだけは真剣で楽しそうですけど。
さすがのジャンくんも暑さには弱いですか~
涼む時間も長くなりそうですね~!
がんばり・・・がんばらせま~す☆
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-27 11:03 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31