2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

がんばってたのにぃ~!

風太の住む島は今日も雨・・・。

菜種梅雨だか何だか知らないけど、本当に良く降りますね~。

そんな中、雨を喜んでいるヤツが一匹。




先月、院長先生よりダイエットを命じられたお坊ちゃま。

食事制限もきちんとして、

お散歩も何とか頑張っております。
e0158841_16432728.jpg
今まで散々嫌がって来なかったコースもきちんと歩いてます。

オマケでマーキングも頑張ってます!
e0158841_16453422.jpg
先日のお休みの時も、久しぶりに海の公園までお散歩☆
e0158841_1647511.jpg

e0158841_1647750.jpg

e0158841_1648248.jpg
ついでに人間も石踏みにトライ。

風太は少し休憩。e0158841_16504745.jpg
久々に踏んだので痛くて、一周しか出来ませんでした。

帰りに風太父が釣りをするというので風太も参加。
e0158841_16522045.jpg
しばらく浮きを眺めていましたが

お腹が空いたのか飽きてしまったご様子のお坊ちゃま。e0158841_16535036.jpg
海を見ようともしません。。。

このまま放置するとここでゴロスリしそうなので

風太父と別れ帰宅する事に。

今度の土曜日に開通する橋の上でパチリ☆e0158841_16561195.jpg
H17の春からだから・・・

5年間、ずーーーっと工事してたのね~(長過ぎ~!)



と、まあ~こんな感じでお散歩も頑張っていたのに・・・

この雨のせいで・・・

見事にぐうたら風太に逆戻り。

風太の頭の中では雨=お散歩無しとなっていて

極力トイレも庭で済ませようとします。

さすがに庭でウンPは出来ないようで公園に渋々行きますが・・・。

そんでもって・・・

ここからが大変。

何が?かと申しますと・・・

この数日の雨で、もう散歩なんてしなくていいんだ~

ヤッタ~~~!ウレピ~~~!

というモードに脳が変換されている為・・・

晴れたからといって、すぐにお散歩がんばるぞ~モードにならないんです。

明日から晴れるようですが・・・

どうなる事やら・・・。

お坊ちゃまは・・・?
e0158841_17183833.jpg
体力温存中のようです。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-25 17:25 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by 風太&翔太ママ at 2010-03-26 21:54 x
雨降りすぎで 嫌になりますよね。
3月は20日間雨降りって思うくらい良く降るし
人間も犬も雨降りの散歩は天敵かも・・・。

風太君 ダイエットですか?
良い方法あったら 教えてね!!
Commented by ジャン母ちゃん at 2010-03-27 01:18 x
こんばんは~。お散歩がんばってるようですね~(*^-^)
ジャン吉君はあいかわらずの散歩好きで、私が帰宅して30分はゆっくりさせてくれるのですがすぐさま「散歩いこう」攻撃が始まります・・・まあそのほうが私としては安心するのですが。
毎日毎日よく降りましたよね~、いいかげんいやになってきましたよね。
気温もまた低いから、飼い主も散歩が楽しくないし・・・
おしっこするときにこっちをちゃんと見てくる風太くんかわいいですね~、信頼関係があるんでしたよね?ふふふ、いいですよね。
わたしも毎回見つめあいながらおしっこの様子を見張っています。
Commented by 風太はは at 2010-03-27 09:48 x
風太&翔太ママさんへ
本当に雨だとお散歩も通勤もチャリなのでカッパ着用して行かなくてはならず大変です。
何故か雨のほうが花粉症の症状もひどいんです・・・。

風太くんもダイエット中ですよね~。
ドライフードを減らしてお野菜を煮て混ぜてますが、
中々効果がありません。
やっぱり運動しかありませんかね~。
Commented by 風太はは at 2010-03-27 09:55 x
ジャン母ちゃんさんへ
何とか頑張っていますよ~!
「散歩行こう攻撃」受けてみたいもんですなぁ~。
風太は何を目安に健康かどうか見極めるのかが難しいです。
しいて言えば、泳がないと具合が悪いのか?位ですかね~。

最近、マーキングタイムの写真が多いせいか、
風太的には「何、撮ってんの~!」って感じかと・・・。
ジャンくんの方が呼ぶと振り返ってくれるし、
信頼関係がバッチリでうらやましい限りです(*'-'*)