人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フータンの寅さん☆撮影裏話。。。

新年を迎え、今年こそはブログもがんばるぞ~!

と、思っていたのに・・・

やっぱり、1Wも過ぎてしまった。。。

どうやら、今年もぼちぼちUPのブログになりそうです~。

さてさて、皆さんに初笑い?をして頂いたフータンの寅さん☆

撮影裏話を今日はUPしようと思いま~す!



12月に入りふと年賀状のCMが流れていて、

心の中で「来年はトラ年か~年賀状どうしよう???」

「トラ、とらねぇ~虎さんか~」

「・・・寅さん!寅さん・・・フータンの寅さん!!!」

ってな具合で、決まった今年の年賀状。

ここ数年、風太の頭に何か乗せて撮ってはいたものの

寅さんともなると頭だけでは良く分からない・・・

やっぱり全身着せ替えないとだめだよな~

何~て感じで考えてはいたものの、いざ着せるとなると

売ってるわけでもないし、サイズも違うし・・・

そこで、出来るだけ家にあるものを使って済ませる事に。

まずはジャケット・・・これは風太ちちの物をこのまま拝借。

ブルーのダボシャツも風太ちちの着なくなったTシャツを利用。

襟の部分をハサミで切り取り、マジックでボタンを書きました。

そして帽子と腹巻はただのであります。

私の勤め先から処分用の梱包紙を頂いてきまして(事後報告しました)

見よう見まねで、作ってみました~!

腹巻に至っては、ただ切ってTシャツに両面テープで留めただけです。

お守りも本物だとバチが当たりそうなので、千代紙を切りビニールを巻いて

ぶら下げ用の紐を付けて代用しました。

何より、大掛かりだったのはトランクケース?カバン?であります。

これは、風太ちちの力作でありまして~

多分言わなければ何で作っているのか?分からないと思います。

答えは後ほど・・・。



撮影当日・・・まだカバン以外何も出来ていない状態。

風太をシャンプーして乾かしている間に何とか作りいざ出発!

もうお昼も過ぎて、日差しが微妙な感じになってきた所でやっと到着。

まずは、撮影場所&風太の立ち居地の確認。

ここは~???逆光かぁ~~?
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_171378.jpg
やっぱりここがいいか~!フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1637877.jpg
と場所はすぐに決定!

次はいよいよ風太のお着替えタイム!!!

実はこれが一番心配でした・・・。

大嫌いな洋服を着せたら、ビリビリにするんじゃないかと・・・

それが・・・予想外にもおとなしい・・・

何で?と思いながらもどんどん着せて~

チャ~ン♪チャララララララ~ン♪チャララ~ンラララララ~ン♪(寅さんの曲?)

フータンの寅さんの一丁上がり~☆
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_16443327.jpg
その調子~!
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1645640.jpg
はい~もう1枚~!

ここで、帽子を取ろうとする風太を無視して

おりこうさ~~~ん!フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_16551898.jpg
うっ!帽子がずれてるし~。

その後何枚も撮ってはみたものの・・・顔が無表情。。。
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_16572328.jpg
なんだか、顔があやしいくなってきたぞ~
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_16575976.jpg
寝ているような~???フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_16585889.jpg
こりゃいかん!一旦撮影は中止~!カット!カット~!

オヤツをあげて~いい子いい子して~

はい、本番~☆
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1794151.jpg
おっ!いいね~かっこいい~!
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_17105718.jpg
アップ過ぎて帽子が紙なのが分かり過ぎ~~~!

と撮っているうちに・・・

お~!これがいいか~?と撮影終了☆
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1775027.jpg
上の写真が最初は第一候補でありました。

実は年賀状に使用した写真は、

撮影途中あまりにも顔が無表情なのでオヤツをあげようとした所・・・

ついてこようとして降りる瞬間の風太を偶然パチリ☆してまして・・・フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_17165192.jpg
帰ってから写真をチェックしているうちに

こっちのほうがいいか~!となりまして

こうして、奇跡の1枚が生まれたのです~!

ちらほら、人には見られ恥ずかしながらも

撮影も15分位で順調に終わり、その後風太ちちは釣り。

風太と私は何事も無かったかのようにいつものように待機。

風太もギャラはオヤツ少々なのに頑張ってくれて

予想外にサクサク出来た1日でありました~!





お~~~~っと!忘れちゃいけない~

トランクの答え~~~!

まずは後ろから撮った写真を・・・
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1738035.jpg
裏がブルーなのが分かりますか~?

何気に後姿がかわいいので、もう1枚☆
フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_17411786.jpg
あっトランクの話ですよね・・・

答えは、ホームセンターで売っている防音用のパネルです。

たまたま家で使ったものが余ってたので

トランクのサイズに切ってから4枚張り合わせて

角にガムテープを張り光るようにして~

表面をボコボコ殴り?叩き?してから茶色いスプレーをしたそうです。

風太ちちの努力も虚しく、翌日プラごみとして処理致しました。。。

ゴミ収集の方・・・なんだろう?と思ったことでしょう~

ちなみに、帽子はまだ大事にとってあります。

何かに使えそう・・・?

何に???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

フータンの寅さん☆撮影裏話。。。_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-09 17:58 | 陸の生活