愛しのイワシちゃんU^ェ^U

ここ最近、本当に寒い。

今年は暖冬ってこの前テレビで言ってたような~???

ここまで寒いと、年内は風太を泳がす事はまず無いだろう・・・多分?

先日のお休みも寒かったので、定番のに釣りに行ってきました。
e0158841_1485954.jpg
釣りをしてる風太父をガン見しているお坊ちゃま。

まるでカメラは邪魔物のように無視して目線もくれません。
e0158841_14123973.jpg
でも、いいんです。

何気にこの後ろ姿が好きな・・・ははであります。
e0158841_1415342.jpg
特に耳の後ろの毛がホヤホヤしててたまりません~!

日に透けて、キラキラ輝いてとっても綺麗なんです(親ばか~)

この場所では、餌となるイワシを釣りました。

釣ったイワシの入ったバケツを試しに風太に近づけると・・・

今にも顔を突っ込み、食べそうな勢い・・・危ない~危ない。

少し離して見せてあげると変な行動をする風太。

面白いので動画に撮ってみました~!

もう少しで届くのに・・・チョイチョイ風太☆動画こちらへ

必死になり過ぎて耳が立ってるのが妙に笑えます。。。

その後、違うポイントへ移動して風太父は釣りを再開。

風太と二人で車で一休みしていると・・・

風太父が「見たこと無い変な物が釣れた~!」と騒いでいるので見に行くと・・・

ウゲ~~~~~!本当に気持ち悪い~~~~!!!

イワシを丸飲みしていて、変な形で、毛が生えて・・・???

記念にパチリしましたが気持ち悪いので引き気味に・・・
e0158841_1433207.jpg
動きが毛虫そっくりだったので「海ケムシ」と勝手に命名。
 
もう2度と見たくない・・・。

結局、ここでは海ケムシしか釣れず・・・

最初のポイントに戻り、またまた釣りを再開。

何気にトンビと一緒に撮ったこの1枚(注:空の黒いつぶつぶがトンビです)
e0158841_1440529.jpg
風太の頭が絶壁なのが良く分かります。

耳毛のホヤホヤ~が何だかカツラにも見えるような~?!

撮った写真を見て一人ニヤニヤする・・・ははなのでした。

最後まで・・・
e0158841_14503190.jpg
カメラを無視した・・・風太なのでした。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by 風太&翔太ママ at 2009-12-18 00:12 x
寒くなりましたね・・。
さすがの風太君も今年の海人は終了かな?
カメラ無視るとこも 男らしい・・・
イワシと戯れる風太君最高!!車を引っ張りそう(笑
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-12-18 20:28 x
私も大好きです!頭の毛と耳のところの毛。フワフワ、サラサラでまぁ~なんて綺麗なんでしょうって感じですよね(笑 でもこれは飼い主だけが思うことですけど(笑
風太くんもまだまだおこちゃまですね~一生懸命届かない肴をとろうと必死になるところは。こういうのはジャンはやらないかなぁ~?目で訴えてくるパターンかも。
本当寒くていやになってきますよね、もう一回くらい泳がせたかったけどこの寒さでは無理かな~・・・
でも風太くんもリードもっておかないと、ここからでも飛び込みそう。。。
Commented by 風太はは at 2009-12-19 17:08 x
風太&翔太ママさんへ
本当に寒すぎますぅ~!さすがの風太もこの寒さでは泳がないと思うのですが・・・どうでしょう???
釣りに夢中でカメラ&私は見えてないようです。
ママさん家の風太くんや翔太くんはバッチリカメラ目線ですよね~!
うらやましいです!(風太も何かで釣ればカメラを見ますが・・・)
確かに車がガンガン揺れてました。今度チャレンジしてみます!?
Commented by 風太はは at 2009-12-19 17:16 x
ジャン母ちゃんさんへ
やっぱり好きですか~!もしかして匂いを嗅いだりもしますか???
だんだん変態の度合いが増してきたような~(*^^*)
ジャンくんも、もしかしたら生きた魚を見たらこうなるかもしれませんよ~
鼻鳴きするとか???どうなんでしょうね~?
風太も、もう一度くらいは泳がせてからシャンプーをしたかったのですが
もうこのまま寒いんですかね~?
まあ、風太は初日の出を見に行った磯場で海に浸かってしまった男ですから、離したらきっとドボンっ!かと思います・・・。
Commented by ラリーパパ at 2009-12-20 09:42 x
風太くんの毛 ほんとフワフワですね
撫でたら気持ちいいでしょうね 
魚が釣れない時の寒さって身にしみますね
釣れてる時は感じないのに ポチ
Commented by 風太はは at 2009-12-20 15:56 x
ラリーパパさんへ
他の部位はわりと硬い毛質なんですが、耳の後ろだけフワフワなんです。良く匂いも嗅いだりしてます・・・。(かなりの変態です。)
ラリーパパさんも釣りをなさるのですか?
本当に冬は寒いし、夏は日焼け・・・釣れないとやってられません。
Commented by ラリーパパ at 2009-12-21 10:42 x
おはようございます
釣りは子供頃にはフナ釣り、小田原に居たときは芦ノ湖が近かったので
ブラックバスに一時はまりました
関西に転勤後しばらく釣り好きの先輩と海釣り公園や淡路島遠征、など愉しんで、石川に戻って来てからは坊主が多くてお休みです
砂浜のカレイやキス釣りなど環境は最高なのですが、忍耐が必要なのでしてません
堤防での五目釣りが最高ですね ふぐでも何でも釣れれば最高

そうだ、昔ラリーを連れて釣りに行ったときに、ラリーを釣っちゃって
レントゲンでも見つからずってことがありました  ポチ
Commented by 風太&翔太ママ at 2009-12-25 13:08 x
☆ハッピーメリークリスマス★:*☆※
風太君・ははさん メリークリスマス☆
今年もあと少し 暖かいクリスマスでこのまま お正月も寒くならなければ いいのですが・・・ 暮れのかたずけで 頑張り過ぎないようにね。
Commented by 風太はは at 2009-12-26 15:37 x
ラリーパパさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん(・Θ・;)アセアセ…
芦ノ湖から富士五湖など私も以前バス釣りにはまってました~!年券とかも買ったりして・・・風太が来てからあまり本格的にはしてないですが、毎年しています。カレイやキスなら食べれるからいいですね←意味が違いますが・・・。偶然ですが、風太も釣れた事があります。入院までしてレントゲンも撮りましたが同じく針は見付からず・・・
高い釣り代になりました。以来、近づかないように私が押さえる係りです。
Commented by 風太はは at 2009-12-26 15:43 x
風太&翔太ママさんへ
メリークリスマスです☆といっても何もしなかったのですが~!先程ママさんのブログにお邪魔してきました~!自分のブログも確認せず・・・話が前後しちゃってすみません(^^ゞ
チャリ通勤なので本当に寒いときついです~!
ママさんも、風邪などひきませんように~(*'-'*)

by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-17 14:56 | 陸の生活 | Comments(10)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31