人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?

一連の風太の血豆騒動・・・ようやく終わりそう~。
肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?_e0158841_11565487.jpg
昨日の夕方、やっと瘡蓋が取れました~!
肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?_e0158841_11255673.jpg
キレイに取れていつものピンク色の肌です。取れた瘡蓋↓
肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?_e0158841_11261975.jpg
自分のでも、こんなに瘡蓋をじっくり観察した事はありませんでした。

約1ヶ月・・・長かった~!

これで。後2日間抗生物質のお薬を飲ませて

病院で診てもらい終了となりそうです。やれやれ~

この血豆騒動の中、あるフードが販売自粛になりましたよね~

花王のヘルスラボ

皆さんはもうご存知でしたでしょうか???

実は、はは・・・一昨日知りました。

血豆が気になりその事ばかり検索していたので見落としていました。

しかし、ニュースを知り気がかりな事が・・・

尿石症の処方食を止め、切り替えが必要になり、

風太も5月中旬~7月中旬までこのフード試してたんです。

7月の血液検査で肝臓の数値が悪くなり肝臓には高脂肪も良くない

とあったので、ヘルスラボは脂肪が少し高めだったので

あげるのを止めてはいました。

そして昨日、肝臓の食事で検索していたらさらに気になる記事が・・・

獣医さんのサイトでヘルスラボが販売されてから急に

肝臓の数値が悪くなる子が増えたらしいのです。

その内の2件を処方食に替えたら肝臓の数値がストーンと戻ったとの事。

まだ因果関係がはっきりしている訳ではありませんが

風太も急に悪くなり、はたして関係ないと言えるのかどうか~

幸いにも今は数値が下がって安心してはいますが・・・

発がん性物質となると予後が心配になります。

一体どの位の量を与えたらガンになってしまうのか・・・?

良かれと思ってした事が、風太に負担を掛けてたとしたら・・・

ごめんよ~風太~。
肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?_e0158841_11544218.jpg
風太を見習って・・・

食べ物は慎重に選ばなくては、いけませんね。。。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

肝臓の数値変化・・・このフードが原因かも?_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-28 12:00 | 風太の健康管理