夏は・・・やっぱ、これだね~☆

昨日、今日と湿度が少なく何とも気持ちの良い天気058.gif

お天気がいいと、アレもコレもと洗濯したくなり・・・何だか忙しい。

風太はといいますと、相変わらずダルダルしています。
e0158841_1573821.jpg
一応、朝のお散歩もがんばって行ってくれてます。

しかし、未だに夜のトイレは行きたくないようで・・・

リードを繋いでも「ブヒッ!」と突っ張り嫌がります。

そこで・・・

一昨日からは夜食を先に用意して置いておき、

ごはんだぁ~と喜んで近寄って来た風太を捕獲。

リードで繋ぎ「トイトイしてからね~!」と呆気にとられた

状態のまま外に誘導してトイレと・・・今の所うまくいってます。

そんな困ったちゃんの夏の楽しみは?というと・・・

こちらでございます。
e0158841_15222478.jpg
見た目に分かりずらいですが風太用アイスです!

まあ、アイスと言いましても・・・

人間様が食べる無糖のヨーグルト大さじ2と水を混ぜて作ったり、

食べおわったヨーグルトの容器に水を入れてシャカシャカ振り

それを容器に移して凍らせるだけという簡単でエコなアイスです。

この凍らせる容器にもこだわりがありまして、

最初は製氷皿に入れて作ってましたがすぐに食べ終わってしまったり

器からわざわざ出して食べて床が大変な事になってしまった事も。

何とか長持ち&きれいに食べれないものか???

と考えたのがこの容器☆

小さいワンちゃん用のステンレス食器です!

これだと、なかなか取り出せずにすご~く長持ちします。

夏は、やっぱこれだね~☆動画こちらへ

今回はかなり上品に食べてますが、

がっついている時は下の歯でガ~リガ~リとかじる事もあります。

このアイスさえあれば・・・
e0158841_15381192.jpg
お散歩だってがんばって行っちゃうし~e0158841_1540378.jpg
オモチャでもガンガン遊んじゃいま~す!

っと、

とっても安上がりで単純なお坊ちゃまでありますぅ~☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-08-16 21:03 x
こんばんは♪ すごくおいしそうに食べてますね~風太くん。しかもほんと上品です。風太ははさんも風太くんが喜ぶようにいろいろ工夫されてるなぁと感心いたしまする。
ジャンにも今度つくってみよ~~。
散歩の風太くんかわいい~、笑ってるし~(笑
ヨーグルトアイスで暑い夏ものりきれそうですね~☆
Commented by 風太はは at 2009-08-17 08:40 x
ジャン母ちゃんさんへ
普通の氷だとあまり興味が無く食べてくれず苦肉の策です・・・。
散歩の後などは舌をアイスに付けて冷やしたり、風太なりにいろんな食べ方を楽しんでいるようです。
食べた後はハアハアも落ち着きクールダウンできてるみたいです。
散歩の時は疲れてくると息が荒くなり、笑顔に写るんですよね~!
家に帰ってくるとジャンくんと同じ顔で横になってます・・・(^^)


Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-08-17 23:20 x
ほほーっo(゜◇゜o) 上手に食べるんですねぇ♪
水以外の匂いをつけると喜びますよね~(⌒^⌒)b 
私も今度、やってみよう♪

時々、ははさんを気にしているのかチラッ!チラッと見ている
風太くんがいい味でてます(≧m≦)!
Commented by 風太はは at 2009-08-18 14:40 x
ひしまる母ちゃんさんへ
犬用アイスなる物を買った事がありますが、風太は以外に食べ物に慎重派で気に入らず食べませんでした。ヨーグルトは寝る前に必ず食べているので大好きなんです!
写真や動画を撮っていると嫌みたいで食べるのを止めてしまう事もあり、この動画も3回目です・・・。
ひしまるくんはいつもカメラ目線でうらやましいです(^^)
Commented by ふりこ at 2009-08-20 19:08 x
風太ははさんの手作りアイス♪
風太くんこれがあればお散歩だってランランラン♪
小さいワンちゃん用のステンレス製の器がいいんですね~。
なるほど・・・。
今ごろになって、夏バテらしい症状がでてきているウチのラン。
こんなアイス作ってやったら喜ぶだろうなぁ。
Commented by 風太はは at 2009-08-21 08:46 x
ふりこさんへ
お散歩中に段々とトボトボ歩きになる時に「風太お家でアイス!」と言うとまたがんばって歩いてくれます・・・単純なオヤジです。
ランくんが夏バテ???うっそ~ん!
でも毎日が色んな体験と発見で以外に疲れてるのかな~?
by leaf-fuuta-10612 | 2009-08-16 15:52 | 陸の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31