2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

やればできる男☆

昨日の朝の地震も全然気付かなかった風太。

最近はすっかりここがお気に入りで・・・
e0158841_1571854.jpg
ついに毛繕いまでしていました。。。

おかげで風太が退いた後は・・・
e0158841_1583120.jpg
ヨダレやら鼻水やらが光っております。トホホッ!

こんな風太ですが・・・

実は、やればできる男なんです。

小さい頃からお手に始まり、おかわり、伏せ、待て、ジャンプ、止まれ、など等

数回言うだけで覚えてくれました。

(何故かテーブルはダメだけは覚えませんが・・・)

そして最近になって覚えた事が・・・

寝ている状態での回転です。

今まではブラッシングの際に反対側をする時は

ははが立ち、風太の両手と両足を同時に持ち上げ

風太を豚の丸焼きのような体勢にしてから回転させていました。

が、重たくて疲れるのと・・・

手が痛いのか「ヒィー!」と風太が鳴く事もあり・・・

よし!いっちょ教えたるか!とあいなりました。

教え方は寝ている反対側から風太を呼び、

元々覚えている言葉「こっち」と言いながら床を叩きます。

最初は首だけ振り返って見てましたが

段々と手が回転し・・・足もつられて回転し・・・できるように~

できるようになってきたら回転してる最中に「反~対」と言います。

すると最後には「反対」の言葉で回転するようになりました!

その成果がこちらです!(ははの変な声は気にせずに・・・)

やればできた!反対☆動画こちらへ

初めて出来た時にはムツゴロウかぁ~?ってなくらいに

ヨーシヨ~シしちゃいましたぁ016.gif

おかげ様でブラッシングも楽に出来るようになりました!

もっと小さい時に教えておけば良かったのでは?

と思われるでしょうが・・・

必要性を感じないと教える気にならない・・・

やればできる、ははであります。

この親にしてこの子あり。。。

さて、次は何にしようかなぁ~?
e0158841_15454440.jpg
「おいらはやろうと思えば何でもできる男です☆」byやる気無男






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-08-12 15:56 | 陸の生活 | Comments(10)
Commented by 風太&翔太ママ at 2009-08-12 17:06 x
風太君!すごい・すごい~です。
教える達成感満点ですよね^^:
うちの風太もその機能はついてるようで 歯磨きに1往復・ブラッシングに1往復し2往復半回転するのですが 最近は歯磨き粉に
チキン味にしたので 歯磨き時のみ半回転しますが・・・
GRは教え甲斐のある そして言葉がほとんど理解できるらしいので
これからも ははさん色々やってみてね。
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-08-12 19:18 x
すごい!おもしろい!かわいい~!
本当GRってなんで分かるの?て思うくらい言葉覚えますよね~、だからよけいにかわいくなるんですよね。
風太くん「え?反対?はいはい」って感じでごろりんしてますね~
えらいぞ~風太くん。
風太くんもいろんなことしてくれるから、ブログねた満載ですよね(笑
できれば、動画をははさんのムツゴロウさんばりの様子が見たかったな~すごいんだろうな~(笑
Commented by ふりこ at 2009-08-12 21:04 x
おお!!
すごい!!
ゆっくりなのが風太くんっぽい!笑
教えたことをすぐやれるのってすごいですよね~。
ランはいまだにフセがあやうい・・・。
もっといろいろ教えたいのにーー!!
とあせってしまいますが、のんびり根気よく続けてみます。。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-08-12 23:40 x
すごーい(⌒▽⌒;) オッドロキー
いいなぁぁ♪可愛いなぁぁ♪風太くん・・・・(*´ェ`*)ポッ
人の振り見て我がふりなおせって事で・・・・
未だにフセが出来ない我が家としては・・・・(^▽^;)何か教えなければ!

ちゃんと理解して反対しているのが羨ましい限りです~
風太くん、いい味がでてます!大人な感じですよねぇぇ(゜ー゜*)。・:*:・
Commented by 風太はは at 2009-08-13 10:26 x
風太&翔太ママさんへ
実は以前ママさんのブログで風太くんが反転する事を知り、すごいな~!と思っていました。
風太もまだやればできるんだな~と感心しちゃいました(^^)
本当にどうでもいいような言葉まで覚えていそうで・・・話す事ができたら恥ずかしい事になりそうです。
未だに、水を見るとマテができないので長い課題になりそうです。
Commented by 風太はは at 2009-08-13 10:33 x
ジャン母ちゃんさんへ
本当にピッタリのアフレコありがとうございます!このダルそうな仕方が風太らしいな~と思います・・・。
お腹の毛のモジャモジャ感も大好きなんです(親ばか・・・)
ムツゴロウさんばりの良し良し・・・恥ずかしくて人様の前では・・・。
必ずできるようになると風太父に見せますが・・・何故かこの可愛さが伝わってないご様子。。。
母ちゃんさんに共感していただけて、うれしいです!
Commented by 風太はは at 2009-08-13 10:39 x
ふりこさんへ
決してスローモーションではないのですが・・・遅っ!ですよね~。
きっとランくんがしたら、素早い事でしょう・・・。
らんくんは今まさに沢山の事を吸収する時期ですね~☆
これからの成長が楽しみです!
が、今のままでも充分かわいいですぅ~!
Commented by 風太はは at 2009-08-13 11:01 x
ひしまる母ちゃんさんへ
たまに背中の贅肉が邪魔して真上で止まってしまう事もあり・・・
本当にいい味だしてます。
ひしまるくんもおりこうさんなのできっと何か理由があって、伏せをしたくないのかもしれませんね(^^)
いろんな個性があって面白いです!
私は永遠のパピーのようなお顔のひしまるくんが大好きですよ~!

Commented at 2009-08-13 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風太はは at 2009-08-15 13:55 x
鍵コメさんへ
お返事遅くなってすみませんでした・・・。
今でこそおりこうさんですが、ご存知の通り小さい頃はヤンチャでしたので・・・その節はご迷惑をお掛けしました。
風太もたまに呼んでも、目線でしか反応しない事があります。
一人で大きくなったような顔して・・・まったくぅ~~~!ですね!