2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

風太より、皆さんへ☆

皆さ~ん、暑中お見舞い申し上げま~す!
e0158841_13653.jpg
お暑い中、いかがお過ごしですか~?

今日は、おいらのいつもの生活ぶりや昨日の出来事を

久しぶりに自分でお伝えします☆

と、言っても・・・

ダルダルな事しかないんだけど・・・。



最近は朝の6時過ぎに起床。

本当は起きたくないけど、ははがおいらの嫌いな

プープー星人のオモチャで脅かすからイヤイヤ起きるんだ。。。

そして近所を一回りしてお散歩終了。

未だにお散歩の楽しさがおいらは分からない。

だって、面白くないんだもん。

今日みたいにお天気が悪いとお散歩しなくていいからうれしいんだぁ!

部屋に戻って、まずは休憩。
e0158841_1316562.jpg
暑くてごはん何て食べられないよ・・・。

1時間位すると、「食べて!」とははが怒るから、渋々遅めの朝ごはん。

食べ終わっても、ははは家事で忙しそうだし

おいらも特にする事がないので、また休憩。

すると寝ているおいらにそーっと近づいては、いたずらをするはは。。。

頭にカバさんを乗せられたり。。。
e0158841_13242619.jpg
鳥さんを乗せられたり。。。e0158841_13253576.jpg
挙句の果てには、両方乗せられて。。。e0158841_13264638.jpg
でも、おいらは気付かないフリをしてあげるんだ。

だって「おりこうさん!」って、褒めてくれるから・・・

でも、昨日はちょっと怒ってプイってしちゃったんだ。

だっておいらの恥ずかしい事を動画で撮ってたんだもん。

ははって意地悪なんだよ!

って皆さんに分かってもらう為に、本当は嫌だけどお見せします。

おいらの鼻から・・・キラリ☆動画?こちらへ

おいらの鼻水が垂れるのが面白いんだって・・・。
e0158841_13371154.jpg

途中からははが失笑してブレブレだし・・・

ははって、意地悪でしょう~プンプン!

だから、プイってしてやったんだ・・・!

夕方のお散歩の時も暑いのに「止まれ!」って

何回も言って写真を撮られるし・・・
e0158841_13443943.jpg

e0158841_13445897.jpg
だから、嫌な時はカメラ目線してあげないんだ。

暑い中、ポーズさせられて疲れたよ。。。
e0158841_13461822.jpg
あ~~~頭が、ボ~~~っとする。

そうそう、昨日の夜に地震っていうのがあったんだって・・・

ははが横でギャーギャー騒いでたから起きたけど

おいらは気付かないでずっと横で寝てたんだ。

ははに「犬なのに、なんで察知しないの?」って聞かれたけど

おいら習った記憶がないよ。。。

それよりも、今日の朝の雷の方が怖かったよぉ~!

あんまり怖いからははの横に行って寝たんだ。

ははは、察知して無かったけどね。。。

おいらのこと、いえないよ!お互い様だね~!

いつもこんな調子で・・・

おいらは日々生活してます。(うっ振り向くと苦しい・・・。)
e0158841_141365.jpg
皆さんも、おいらみたいにダルダルして、

暑い夏を乗り切って下さいねぇ~!

風太より~☆







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-08-10 14:11 | 陸の生活 | Comments(6)
Commented at 2009-08-10 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風太はは at 2009-08-11 08:34 x
鍵コメさんへ
まずは、地震の時は大丈夫でしたか~?かなり今回のは大きくて
心臓バクバクしてしまいました!その上、これから台風も来るなんて・・・何か異常気象が多すぎて怖いです。
鍵コメさんもお気を付けてお仕事なさって下さいねぇ~!

私も家事が終われば、風太と一緒にダルダルしています・・・。
仕事をしていないせいか、生活にリズムが無くて何もしていないのに疲れます(--)
風太の背中はギューっとするにはいい感じの太さです(^^)
「抱っこ!」と言うと背中を向けますので、ぜひお試しを~☆

Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-08-11 20:17 x
今朝の地震も怖かったですね~
ビックリしたみたいで飛び起きたようです
今回の風太くんはどんな様子でしたか??

今年は沢山のカイカイ君が登場してしまいましたので
ひしまる君はバリカン小僧になってしまいました(^。^;)

ははさんの遊び相手になってあげてる大人な風太くん♪
お鼻のお水はひしまる母ちゃんも爆笑させてもらっちゃいました
涼しくなるまで頑張ろうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-08-12 00:12 x
こんにちは~♪風太くん地方は地震は大丈夫でしたか?ジャン家は3人ともまったく地震に気づかずぐーぐー寝ていました・・・京都もゆれてみなさん目が覚めたようですが。。
風太くんの鼻水おもしろい!鼻息がふぅふぅ~耳元で聞こえるかのようでしたわ。
風太くん写真で見る限りではすごく散歩楽しんでるように見えるのにな~、おかしいなぁ。ジャンも最近カメラを向けるといやそうに目をそむけるようになってきました。しつこいな~って感じでしょうね。
Commented by 風太はは at 2009-08-12 13:48 x
ひしまる母ちゃんさんへ
昨日の朝の地震も本当に怖かったですね!
風太はぜんぜん気にして無かったですが・・・。
ひしまるくん、カイカイ君ですか・・・可哀想に~。
早く涼しくなって、カイカイ君とさよなら出来るといいですね!
風太は皮膚だけは頑丈なのでその点は助かります(^^)
風太はよく鼻水を垂らしてますが、先生に聞くと「透明だから大丈夫ですよ」と言われました。
ひしまるくんは垂らさないのかな???
Commented by 風太はは at 2009-08-12 14:00 x
ジャン母ちゃんさんへ
今回の地震はかなり揺れて怖かったです!これで震度3とか4なのぉーーー?って感じです。
震度6とかきたらどうなってしまうのか・・・恐ろしいです。
風太はこの変な鼻息の時は必ず鼻水がポタポタ垂れてます。
この動画も大好きなテーブルの上なんですが、どいた後に見ると鼻水とヨダレで毎回光ってますよ~。
カメラのスイッチを入れる音にも反応するようになり、顔を背けるので
気付かれないように撮るのは大変です。
撮ってる最中に、しら~っとした目で見られると、チッ!可愛くないヤツ・・・と思ってしまいます。