これだけは、やめられない!?

毎日、毎日、お暑うございます・・・。

今朝も6時過ぎの散歩で、すでにジリジリと暑く・・・。

日陰を探し探し、散歩して来ました。

お坊ちゃまが帰って来てから部屋が涼しくないとご飯を食べない為

出発前にエアコンを付けて、戻ってくる頃には冷え冷え状態。

風太(わんこ)は汗を掻かないので、冷える事はないからいいけど

人間様は、汗を掻いた後の急激な温度変化に対応できず「寒い・・・。」

お坊ちゃまの為なら、仕方が無いか~とあきらめてますが。



前回、風太父の帰りを待つ時にテーブルの上に寝てる姿をUPしましたが

この悪い癖は何回叱っても、止めてくれません。

最近では、私がその場を離れただけで乗っている事もあり
e0158841_1033468.jpg
スヤスヤ寝ております。。。

どうやら、テーブルの冷たさが気持ちいいご様子。

先日も父が帰って来そうな時間に隠れて見ていると

乗ろうとしていたので、背後から叱るとあわてて逃げる風太。

これは教育せねば!と風太を呼び寄せ

「ココならいいよ!」と座らせると・・・
e0158841_1052795.jpg
しばらくは・・・e0158841_10522851.jpg
大人しく座ってテレビを見ていました。



が、



またその場を離れて戻ってみると、

寝ていたらしくあわてて飛び降りて逃げていきました。

あまり悪い事をしている自覚がないご様子。

これには、ちょっと思い当たるふしが・・・

風太を迎えるにあたり、本を読んでいると

「お手入れをすのにはトリミング台があると落ち着いてできます」

と書いてありました。

しかし、市販の台はかなり高価なお品物。。。

そこで、ははがトリミング台風の物をDIY☆

風太はこの台がお気に入りで良く自分でジャンプして

外を眺めたり、寝たりしていました。

この癖がまだ残っているので少し高い位置の物を見つけると

以前行った川原でもこの通り・・・
e0158841_11141458.jpg
「ジャンプ」と言うと、飛び乗る風太。

未だに病院の診察台には自力でジャンプして乗っています。

トリミング台があった場所が、今のテーブルの位置。

かなり高さは違うものの、台と思えば台にも見える。。。

風太は勘違いしているだけなのか???
e0158841_11192678.jpg
「高い所にジャンプするといつも褒められます!?」by風太

風太には、違いが分からないのか?

ちなみにトリミング台は高さが65cmもあり、

風太も乗らないだろうと違う用途で使用中。

もう一回戻した方がいいのかな~?

でも高齢の風太には負担だろ~か?

しかも邪魔だし・・・

う~ん、悩みますぅ~!
e0158841_11334627.jpg
「おいらも、悩んでますぅ~!」by悩める子豚





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-08-08 14:56 x
こんにちは。風太くんがテレビを見てる姿に笑ってしまいました、まるで人間みたいに見てる・・・
すきあらば、テーブルの上に乗ってひえびえ~したいんですね、かわいいですね~~、風太ははさまこれは風太くんのお気に入りなのです、どうか多めに見てあげてくださいませ~
でもおもしろいですね、ソファーでもなくテーブルなんですもんね、やっぱり冷たくて気持ちいいんでしょうね(笑
病院の診察台にもジャンプできるんですか、うらやましい・・ジャンは病気になってからやはりジャンプはできなくなりました。。先生と父ちゃん二人がかりでだっこして乗せてます。
風太くんまだまだ筋力ありますね!
Commented by 風太はは at 2009-08-09 09:00 x
ジャン母ちゃんさんへ
こんにちわん!いつもはテレビ全く見ないのですが、この時だけ何故か見てました・・・本当に人間みたいで私も笑ってしまいました。
テーブルに乗っている時に笑いながら叱っている為、風太も甘えているようです!ソファーは柔らかくて乗ると沈むのが怖いみたいです。自分のベット以外は固い場所が好きなようで変なヤツです。
風太もだんだんとジャンプの成功率は下がってきました・・・。
ジャンくんはお散歩や水泳をがんばっているので、段々と筋力が戻り以前と同じ生活が出来ると信じています!応援してますよ~!
お互いに我が子の為にこれからもがんばりましょうね!
Commented by ふりこ at 2009-08-09 17:45 x
トリミング台!
「お手入れには必需品」とワタシも読みました。
が、高価すぎて手がでず・・。
おかげで、診察台には抱っこです。
風太くん、乗ったらおこられるってことはわかってるはずですよねー。笑
でも、気持ちいいんだろうなぁ。
知らない人が見たら「ええ!!」ってびっくりするだろうけど、
おウチの中のこと・・大目に見てあげてくださいませ~。
Commented by 風太はは at 2009-08-10 10:29 x
ふりこさんへ
もしかして同じ本???トリミング台って何で高いんでしょうね~!
ワンコを高い所に乗せると怖がり大人しくなるので、手入れがし易くなるだけで他にメリットがあるのか?どうか?良く分かりません・・・
ただ、ジャンプのしつけ?になったのか車の乗り降りなどは役に立ちました(^^)
テーブルの上も以前より、堂々と乗っております。。。
風太が退くとヨダレやら、毛やら、汚れて毎回拭くのが大変でございます。
by leaf-fuuta-10612 | 2009-08-08 11:40 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30