付録付きの釣り☆

昨日の夕方、横須賀で買出しの後、釣りに行こうという事に。

買出しが終わり、目的地の三崎へ向う途中何故か渋滞。。。

平日なのに・・・事故かな?それとも夕方だから?

なんて思いながら進んでいると、海沿いに出て謎が解けました。

お祭りと花火大会があるらしく、人、人、人の大混雑。

心の中で「何で今日なの・・・。」と思いながらも車はタラタラ走り・・・

やっと渋滞をぬけたものの、見事なタイムロス。

風太の夕食の時間も過ぎ、やっと7時前に到着。

まずは、風太と近所をお散歩。

お坊ちゃま、何回も来ている場所なので釣りだと分かっている様で

早々にトイレを済ませ、ガンガン車の方向へ走り周りをキョロキョロ。
e0158841_1355131.jpg

嫌~な予感の通り興奮して、夕飯も食べずひたすら父を見つめる風太。

数分後、父がご飯を食べに車に戻って来て、やっと食べる気になり

ペロリと完食。いつもより2時間以上遅い夕食でした。

その後、父のそばに移動してしっかり浮きをチェック。
e0158841_13584776.jpg
前回のように際際に行けないように、車に繋げて見る事に。

そうこうしていると、何かドーンっと遠くの方で音が・・・

良~く見ると座っていた位置の前方に花火が見えました。(小っちゃ!)
e0158841_1421092.jpg
これが、夕方の渋滞の原因の花火か~父と話ながら見ていると

左側の山の空がやけに明るくなり、何と、こっちでも花火が・・・
e0158841_1463279.jpg
ほとんどが山で半分隠れて見えませんでしたが、たまに大きいのが見えました。
e0158841_148893.jpg
「こっちが本当の渋滞の原因の花火だ!」と急に父が言いだして

じゃあ、あっちは???

方向的に千葉じゃないか?という結論に・・・

どっちにしても私は方向音痴の為、全然気付きませんでしたが。。。

風太お坊ちゃまは・・・?
e0158841_14134236.jpg
花火に気付かず、ははの横でただひたすら水面を見ていました。

花火より、お魚さんがいいようです!

しかし。。。

そのうち、近くでロケット花火の音がしてきて・・・

風太はハアハアとパニックを起こして、早々にケージに非難。

仕方なく、違うポイントへ移動。



しかし。。。



こちらでも運悪く、風太が降りて数分後・・・

隣の家族が花火を始め、再びパニックに~!?

しばらくは、ははの横にピッタリついていましたが

我慢出来ずに、また車に乗ろうとした瞬間・・・「パッーン!」

とロケット花火の音が・・・

風太は、腰が抜けたのか?ジャンプ出来なくなり

必死にケージに手を伸ばしてもがいていました・・・(笑

あ~~~この瞬間を撮りたかった!




釣りに行ったはずが・・・

付録の花火の方がメインのような???

運が良いのか?悪いのか~???

風太は大好きなお魚さんも見れず、散々な目に合い・・・

ははも沢山の蚊に刺されて散々でした。

風太と花火に気を取られ、覚えてませんが

父もどうやら釣れず散々だったようです。



皆様へ・・・風太からのお願いです☆
e0158841_1435258.jpg
「おいらの近くでロケット花火と爆竹はしないで下さい!ウルウル。。。」by風太ダルマ






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented at 2009-08-06 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふりこ at 2009-08-06 20:11 x
ロケット花火はびっくりするよねー。
風太くん災難でしたね~。
風太くん、釣りも一緒に行くんですね。
どこでも一緒で羨ましいな。
ウチもそんなふうになりたいです。

発作もでていないようで、安心ですね。
ランはあさっていよいよタマタマとってきまーす。
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-08-06 22:33 x
こんにちは、モチャモチャ病が出てなくて安心です~、このまま出ませんように。。
普通の大きい花火は風太くんどうもないんですね、ジャンは花火は全部だめみたいです。。子供が花火しててもUターンしてしまうし・・ロケット花火は最悪ですよね~、風太くんのパニックの様子が想像できます。こわかったよね~風太くん。
花火が見れてラッキーだけど、おこちゃまがパニックになっては楽しむのも半減ですか・・
ひたすら風太ははさんの横にくっついてる写真の風太おぼっちゃまの頭がかわいい。まるい。。
Commented by 風太はは at 2009-08-07 09:42 x
鍵コメさんへ
本当に♪今日に限って~♪って感じでした。予定時間を大幅に過ぎ、釣りなんてどうでもいい気分になりました・・・。
花火も八景島で毎年パンパンやってるので、どうでもいい物になりつつありますが(^^)
ウルウル顔で見られたら、オヤツをバンバンあげたくなりますが心を鬼にしております・・・
この顔をすると貰えるって分かっているような気がします。
Commented by 風太はは at 2009-08-07 09:55 x
ふりこさんへ
近所にキャンプ場とかバーベキュー場があり、時期的にあちこちでロケット花火の音が・・・散歩もおちおちできません。
花火の音がすると耳を伏せ、オロオロしています(笑
釣りも大好きでたまに釣れたイワシをあげると頭を千切って遊んでます!その後の手の匂いが強烈で大変な事になりますが・・・。
発作もご心配いてだきましてありがとうございます!
いよいよ、ランくんもオカマの仲間入りですか~
風太は4歳と7ヶ月の時に前立腺が繰り返し肥大し泣く泣く手術をしました・・・大きくなってからの手術は傷も大きく痛がって大変でした。まあ、元々かなりのへたれなので、想定内でしたが・・・
ランくんも痛みに負けずにがんばって下さ~い!

Commented by 風太はは at 2009-08-07 10:10 x
ジャン母ちゃんさんへ
モチャモチャ病、ご心配いただきましてありがとうございます!今の所落ち着いていて安心しています。
毎年、目の前の八景島で花火大会があるので一緒に見に行った事もあり、怖くないようです。ロケット花火は人間でもいきなりだとビックリしますよね~散歩中に聞こえるとダッシュしてしまうので、気を抜けません。風太と逆でジャくんは雷が平気なんですよね~何か不思議な感じがします。
私も後ろからのアングルで見る、絶壁の頭大好きです!
良く息を吹きかけたり、突っつくと、横向きでは無く上から振り向いて見ようとするので面白くて遊んでいま~す。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-08-08 10:43 x
ああ・・・・ 花火・・・・・ 気を使う季節になりましたね~
どっからでもバンバン聞こえるので苦手な子は大変ですよね~
風太くん、可愛そうに・・・・
車に乗る時だったなんて・・・・落っこちなくて良かったです

↓の検査結果、大きな心配はないようで一安心ですね
モチャモチャ病も心配ですけど発作がないなら良かったです( p_q)
Commented by 風太はは at 2009-08-09 08:38 x
ひしまる母ちゃんさんへ
ひしまるくんは花火は大丈夫なのかな?
夏は花火に雷にこの暑さ・・・わんこにとって苦手なものばかりで嫌いです。いいことはシャンプー後とか乾くのが早い位ですよ~。
モチャモチャ病もご心配いただきましてありがとうございます(^^)
今のところ、安心しています!
by leaf-fuuta-10612 | 2009-08-06 14:44 | 陸の生活 | Comments(8)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31