2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

雨・あられ~!

昨日は雷が鳴り~風太もお家の中を右往左往。。。

両耳をピッタリと伏せて目が引きつっていました。

最後は必ずははの横にピッタリと座り心臓をバクバク・・・

困ったもんです。

まあ天災は防げないのでどうしようもないですが・・・

一方、これは防げるような?防げないような?

風太家のお家の中ではあちこちで雨・あられ~が降っております。

と言っても「溜息」ですが。。。

朝もごはんを食べたくありません・・・「ふぅ~。」
e0158841_942761.jpg
何故か、距離を置く風太。

オモチャで遊ぶのも飽きました・・・「ふぅ~。」
e0158841_9435151.jpg
ははがPCの前に座る・・・「ふぅ~。」
e0158841_9481071.jpg
毎日、ちちが帰ってくるのを見張る風太。
e0158841_9513173.jpg
ちょっとでも帰るのが遅い・・・「ふぅ~。」
e0158841_949566.jpg
そこ、テーブルの上なんですけど。。。

エアコンが切れました・・・「ふぅ~。」
e0158841_9561126.jpg
「ふぅ~、ふぅ。、ふぅ~、ふぅ。」言っております。

小さい頃から溜息が多く、

別名「溜息の風太☆」略して「ためふう」と呼ばれております。

最近では「ふぅ~。」ではなく「ぶっふぅ~。」っとブーイングのような声も

ちらほら聞こえてまいります。



この犬災を防ぐには・・・



泳がすしかありません。

なので・・・

こんな不安定なお天気ですが、

明日、1泊2日で西湖に行ってまいります!(大丈夫かな~???)





風太が来たりて溜息を吐く~「ふぅ~。」
e0158841_10172631.jpg
もしかしたら、あなたの後ろにも・・・・・。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-28 10:24 | 陸の生活 | Comments(8)
Commented at 2009-07-28 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KLCRママ at 2009-07-28 15:04 x
風太君~また泳ぎに連れて行ってもらえるんだ~
ため息出ないくらい、てんこ盛り弾けちゃってきてねっ!

ママさん、変なお天気なので気をつけて行って来て下さいね。
泳ぐ風太君の姿、楽しみに待っています。^0^
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-07-28 16:56 x
こんにちは~。風太くんのいろんなため息バージョン楽しませてもらいました~♪お父さんを待ってる姿いいですねー。かわいいです!隙間からのぞいて。風太父さまもこれを見たらうれしいですよね。
もう一人っ子だから何してもOKなんですね、テーブルの上に陣取って横になってる風太くんすごいっす!
明日から泳ぎにいくんですね~いいな~~~。風太くんのはしゃぐ姿が見れますね、楽しみにしてます。
昨日のコメントで、ジャンはヒート中の女の子にはやぱり雄で必死になります・・・ピーピーなきます(これが飼い主としてはうっとうしいんです、ある意味嫉妬心かも) それ以外は女の子でも男の子でも興味なしって感じですね。
風太ははさま、いつも風太くんの寝てる顔めっちゃかわいくとれてますよね~、ジャン父ちゃんがよくジャンを見てかわいくて噛みたくなるといっては、噛んでますがそれが分かりました。鼻がドアップの写真なんかかわいくて噛みたくなります~♪
Commented by 風太はは at 2009-07-28 19:15 x
鍵コメさんへ
すぐ顔に出て・・・本当に、分かり易いお坊ちゃまでございます。
風太の撫でて攻撃はかなりしつこいですので、覚悟しておいで下さいませ・・・自分の大きさも分かってないらしく目の前に座り、膝の上に座ろうとしますのでご注意を~(^^)
お会いできるのを風太共々、楽しみにしています~!

Commented by 風太はは at 2009-07-28 19:22 x
KLCRママさんへ
先日の雨の河口泳ぎが不完全燃焼らしく、買い物に行こうとしただけでも期待してそわそわしています・・・。
今日も天気予報をチェックしましたら50%の降水確率でした。いつも西湖は晴れの予報でも雨が降ったりと読めない地域なので、気にせずに行ってしまおうと思います(^^)
多分帰ってきたら、いつもの「ためふう」に戻ると思うのですが(笑
Commented by 風太はは at 2009-07-28 19:46 x
ジャン母ちゃんさんへ
以前は自作の風太専用台から良く見張ってましたが、今はその場所に木製のブランケットボックスが置いてあり、どうもサイズが小さいらしく私が移動して戻ってくるとテーブルの上に何故か乗って寝ています・・・まあ、すぐに降ろしますが(^^)
ジャンくんは立派な男の子ですね!嫉妬心・・・私も同じ事をされたらあるかもしれませんです。。。
寝てる時の顔はカメラを顔の前に置いて撮ってます。持ったまま撮るよりも何気に鼻デカに写ってかわいい(自分で言ってるし~)ので好きなんです(^^)きっと同じ顔が写りますので、ぜひお試しを~!
ジャン父ちゃんは噛んでるんですか~!?
噛んでみるとちょっとしょっぱいですよね~!
って、何で知ってるんだろう・・・ホホホッ!
Commented by ふりこ at 2009-07-29 06:31 x
風太くん・・テーブルのうえに悠々とのってますね~。(爆
ため息!つくつくーー!!
でも、泳ぎに行くんだー。
よかったね~風太くん♪
またはつらつとした風太くんが見れるのねー。
あー楽しみ♪
気をつけていってらっしゃーーい!
Commented by 風太はは at 2009-08-01 13:53 x
ふりこさんへ
ランくんも溜息つきますか~いつも楽しそうなのに~!
泳ぎに行って無事帰ってまいりました(^^)
これからブログをUPする予定です・・・。
写真が多すぎて、ちょっと面倒な事になっております(汗