体重は変わらないのに・・・?

今日は曇りのち雨。

涼しいかな~と思っていたら湿気が多くて蒸し暑いです。

まあ、昨日よりは涼しいですけど・・・

口に出したくないけどついつい出てしまう言葉・・・「暑い。」

昨日も何回言ったかな~?

どこの局だか忘れてしまいましたが、

今日の熱中症予報という画面で注意が必要になるほど

イラストの人間の顔が赤く表示されるの何回か見ました。

見てるだけで、暗示にかかり熱中症で倒れそう。 





去年の夏に風太用に人間用の首に巻くカバー付き保冷剤を購入。

暑い中、毎日お世話になりました。

梅雨が明けて急激に暑くなり、今年もそろそろ出番だな~と

引っ張り出して風太に巻いてみると・・・

きっつぅぅぅぅぅ・・・!何故ぇ~?

体重変わってないのに・・・?

確かに去年も少しパッツン!してるかな~とは思っていたけど・・・

会った人に「むち打ちなの?」って聞かれた事もあったけど・・・

ここまできつくなかったのに~



仕方なく・・・

このままでは使えないのでカバーを作りました。(付録のバンダナですが・・・)
e0158841_1515545.jpg
一番下のブルーの物がきつくなってしまった元のカバーです。

マジックテープで楽だったのに・・・

昨日から早速バンダナを巻いてお散歩に・・・
e0158841_1562083.jpg
これならむち打ちに間違えられる事も無さそうです!

今年もこれでがんばって散歩に行ってもらおうと思います!




散歩から帰って来てからもハアハアとしていたので・・・

顔に巻いてあげました!
e0158841_1517160.jpg
「ハァ~~~極楽、極楽☆」by風子




それにしても、

首だけが、何で太くなったのか???

もしかして・・・

川での巨大流木取りのせいで、首に筋肉がついたのか?

摩訶不思議~であります。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by ふりこ at 2009-07-17 21:27 x
おやおや、風子さん。これからどこかへお出かけですか?
と言ってしまいそうな風太くん。

首だけが太くなる・・もんなんですねー。
筋肉だとしたら、風太くん、ムキムキマンじゃないですか!!

ちなみに、ランは大顔の部類に入ると思われます。
なのでよだれが・・・悲惨なほどでますー。
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-07-18 00:28 x
いや~~またまたびっくりです!おんなじ保冷剤の人間用のぶんおとつい購入しました!買ってみてジャンにはめたら・・・なんとジャンもパッツンパッツンでした~。今度写真とってみますね。姉に「風太くんとことまた一緒やった~」っていったら「なんかおかしい共通点が多すぎる・・似すぎてこわい」ていわれました(笑
最後の風太くんの「どじょうすくい」かわいい~♪
Commented by 風太はは at 2009-07-18 14:39 x
ふりこさんへ
多分、タルタルの可動式の皮だと思うんですが・・・
ははとしては、筋肉だという事にしておきたいです。
ランくんもダルダル系ですか~(^^)
お顔を見ていて実はそうじゃないかな~と思ってました。
ヨダレが多いと家に居てもお出掛けしてもタオルが手放せないので大変ですよね~!ちなみによだれはサラサラ派?粘着質派?
風太の場合量も多くて粘着質なので洋服に付いて乾いてしまうと洗濯しても落ちない事があります。。。
Commented by 風太はは at 2009-07-18 14:55 x
ジャン母ちゃんさんへ
え~~~同じですかぁ?こりゃまたびっくりですぅ~!
いろんな種類の中から同じ物を選ぶなんて・・・
趣味思考が似てるんですかね~(^^)
去年、犬用を調べてたら薄くてすぐに溶けそうなので止め、薬局でこれを見つけて首周りもサイズが大丈夫そうだったので買いました。去年は巻けたのに・・・?
保冷剤がやわらかいと何とか巻けるんですが、カチカチに凍らすと巻けませんでした。
ジャンくんの方が絶対に首も細そうなのに・・・意外です。
どじょうすくい・・・はは的には、まちこ巻き?のつもりで・・・(--)
確かにどじょうすくいに見えますね~今度は鼻に楊枝も刺してみますねぇ~!
Commented at 2009-07-20 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風太はは at 2009-07-20 15:51 x
鍵コメさんへ
本当にジメジメと嫌な季節です・・・島は人が沢山来てあちこちでお肉を焼く匂いがしてきて、散歩も端っこを歩き・・・夏は嫌いです。
リボン被り~覚えてますよ~あの頃私も若かった~♪
今思えば一番楽しかったかもしれません・・・懐かしゅうございます
昔の写真を見ると何でこんなメイクと髪型してたんだろ???と思いませんか~?特に眉毛・・・私だけですかね~(^^)
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-17 15:35 | 陸の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31