クーラー様☆

梅雨が明けて・・・毎日暑すぎる・・・。

朝も6時過ぎではすでに暑く・・・もっと早起きせねば・・・

今日の朝、カーテンを開けたら庭の電線にリスさんがいました。
e0158841_10858100.jpg
以前住んでいた伊豆では毎日見ていましたが

こちらに戻ってきてからは初めてかも・・・です。

我が家のお坊ちゃま・・・

散歩をしないせいか、エネルギーが余っているらしく

暇さえあれば、ウオッウオッ!言いながらゴロスリしています。

だったらもっと歩けっ!って感じですが~。

昨日も家事が終わりいつもの定位置に寝転ぶと

風太が立ち上がりオモチャ箱へ。

遊べ攻撃開始です。。。
e0158841_1016116.jpg
しかし、すぐ暑くなり風太も横になり私もウトウト・・・

しばらくして起きるとお腹の上にオモチャが置いてありました。
e0158841_1021385.jpg
オモチャを持っては来たものの、ははが寝ていたので

そのまま辛抱して横で待っていてくれました。

風太が小さい時から同じで

遊んでいる最中に、仕事疲れで寝てしまう事があり

起きると必ずお腹の上にオモチャが数個置かれていました。

無理に起こすこともせず、我慢してくれます。

こういう仕草に、風太の優しさが伝わってきます。

「惚れてまうやろぉ~~~!」

って、もう惚れてますがぁ~ホホホッ。



夜になり、また風太がめずらしく遊ぼっと来たので

今度はバテないようにクーラーをピピっとつけてあげました。

すると、その音を聞き俄然やる気マンマンの風太。
e0158841_10383957.jpg
「おいらのオモチャ取ってみろよ~!」てな感じです。

そんな生意気なヤツを負けじと確保し・・・
e0158841_10405537.jpg
ブッチャー顔攻撃をしてやりました。

そして、クライマックスはオモチャのアタック攻撃です。

消えるオモチャ!アタック攻撃☆動画こちらへ

風太の「ウオオオゥ~!」という雄叫びが何とも面白く

何回もアタックしてからかってしまうんですよね~。

勝手にバレー部の顧問と選手のような光景を想像しております。

本当は、ははも打つ時に「アターーーック!」と叫んでおりますが

恥ずかしいので今回は無言で撮りました。。。

この動画にはもう一つの風太の変な癖が写っていまして

オモチャを持って来る時に必ず3個同時に持って来るのですが

今回は良~く見ると4個に挑戦しています。

結局は失敗して3個持って来て、ははに?カメラに?激突しましたが・・・


クーラー様☆のおかげで・・・

楽しいひと時を送る事が出来ました。

クーラー様様☆

この夏も、何とぞ宜しくお願い申し上げますぅ~!
e0158841_10572897.jpg
この寝相で・・・なんでお腹壊さないのか不思議です???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented at 2009-07-16 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-07-16 21:14 x
この話題は・・・今の私には心の底から実感しております
クーラー様様なのであります
ひしまるも寝ていると傍で我慢して待っているタイプです
前足を使ってチョイチョイと起こすことはしないです
まぁ・・・チョイチョイされても起きるお母ちゃんではないんですがね・・・(^。^;)
Commented by ふりこ at 2009-07-16 22:11 x
ぶーーー!!
やめてーー!!笑い死にそう!!
風太くんぶさいくすぎです~。
ぶっちゃー攻撃もさすが、ははさん!
ツボをわかってらっしゃる。
真夏の夜の笑いをありがとうございました♪
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-07-16 23:33 x
こんにちは~、いま姉と一緒に読んでました。すっごいジャンにそっくりやで~といって見せたら、「すごい、おんなじ顔してる。兄弟じゃない?」と驚いてました(笑
風太くんのおもちゃをくわえる顔かわいすぎ!それと動画の風太くんの声が男っぽくってびっくりしました~「うゎほ!ワホオン」みたいな。楽しんでますね~、でもなんでおもちゃを3個なんやろな~聞いてみたいな~♪
Commented by 風太はは at 2009-07-17 13:35 x
鍵コメさんへ
風太が家族になってからは、起きたらお昼だった!という事もなく・・・何気にがんばって起きてます(^^)
仕事をしていた頃は夜に遊ぶ事しか出来ず、可哀想な思いをさせてしまったな~と思います。
今は逆に一緒に居過ぎて風太のわがままし放題なので、これもどうかな?といった感じです・・・。


Commented by 風太はは at 2009-07-17 13:41 x
ひしまる母ちゃんさんへ
ひしまるくんもけな気くんですね~(^^)
お互い優しい子で幸せでございますね!
この時期にクーラー大変でしたね・・・我が家のも古いので、
毎年、壊れない事を祈っております。
Commented by 風太はは at 2009-07-17 13:51 x
ふりこさんへ
どうも、私がお笑い好きなもので風太で遊んでしまう癖が・・・
ゴルちゃんも風太みたいなダルダル系と引き締まった小顔系と分かれますよね~ランくんはどっちになるのかな~???
基本的にダルダル系はヨダレが多くて、小顔系は何故かヨダレが少ないのが疑問です。。。

Commented by 風太はは at 2009-07-17 14:08 x
ジャン母ちゃんさんへ
お姉さまも、ご一緒にお読み頂きありがとうございます~!
本当に顔以外にも沢山似ているところがありすぎて・・・
ジャンくんと風太はどこかで血が繋がっていると勝手に思ってます。
オモチャを咥えて来る時、この日みたいに怒り顔の時と笑顔の時とあり、何を考えているのか???
あの声も人間で言ったら「ヨッシャー!」みたいな?気合の表れなんだと思うのですが、私が立ち上がりアタックの構えをすると風太も集中して前に座り待ってます。
今度、ジャンくんとバレー部ごっこしてみて下さい!
楽しいですよ(^^)
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-16 11:12 | 陸の生活 | Comments(8)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31