超!スローライフ☆

朝の天気予報では気温が昨日より3℃高くて

最高気温は32℃になるらしい・・・

実際は・・・風があるからか?そんなに暑くなく

エアコン様も休んでおります。



最近?よく雑誌やテレビなどで耳にする言葉

「スローライフ」。

聞いてる分には、ゆっくり、のんびりというイメージ。

実際は自給自足などでやる事が意外に多くスローではないらしいのだが・・・

我が家には、本当にスローライフをしているお方が・・・
e0158841_101728.jpg
こちらのお坊ちゃまであります。

では、お坊ちゃまの昨日の様子をご覧下さい。

かなりイヤイヤながらも朝6時20分起床。

朝のお散歩へ・・・

トイレを済ませた後に、気が向くと海のチェック。
e0158841_10212478.jpg
その後、ははに引きずられるようにお散歩。

と言ってもクンクンしながら20分程しか歩きませぬ。

帰ってきてからまた寝て
e0158841_10261537.jpg

気が向いたら、朝ごはん(食べない時もあり)

お昼はトイレだけの為に公園に行きすぐに帰宅。

昼ごはんを食べてすぐに寝る。

オヤツの時間には必ず起きてきてニッコリのお坊ちゃま。
e0158841_10542742.jpg
そしてまた寝る。。。

夕方も一応お散歩に・・・

お坊ちゃまの好きな海沿いコースにてパチリッ!
e0158841_10304495.jpg
かなり腰が引けてます。。。

帰ってから夕食をペロリと食べてすぐ寝る。

夜9時前に庭でトイレを済ませて夜ごはんを食べる。

気が向いたらオモチャで遊ぶ。

たま~に起きて顔を洗い・・・
e0158841_10453698.jpg

e0158841_104668.jpg

そして、就寝。



その他に動く事といったら



風太ちちが帰って来る車の音が聞こえると

飛び起きて外の見える台にジャンプ!してチェック!
e0158841_10493713.jpg
ぐらいでしょうか~???

一体、何回「寝る」の文字を打った事か・・・

こんなにも、超!スローライフでこの先大丈夫なのか・・・?
e0158841_10572082.jpg
「あわてな~い、あわてない、一休み、一休み☆」by全休さん☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented at 2009-07-13 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-07-13 18:17 x
ふふふ
シンプルが一番ですよ! ひしまるも似たようなモンです
ただ・・・・まだ少しだけ若いので
お散歩は行きたがりますねぇぇ
暑いだろうに・・・・(^▽^;)と思いますが、ハア♪ハア♪しながらも楽しいようです
Commented by KLCRママ at 2009-07-13 20:53 x
うちの子達も食っちゃ寝状態でダラダラですよ~
元気なのは、まだお若い?保護犬のエディだけ~狭い我が家を
ウロウロして、お子達に「遊ぼっ!」しては怒られ~^0^

明日は、最高の暑さになるとか~家の中で、食っちゃ寝で体力温存ですよ~
Commented by 風太はは at 2009-07-14 13:56 x
鍵コメさんへ
時間に追われてる・・・ある意味うらやましいです。
去年までは私もそうでしたが、今は抜け殻のような~(笑)
しかし、いろんなところにスローライフ蔓延してるんですね~!
私もスローライフするには早いのでがんばらねば!ですね☆
Commented by 風太はは at 2009-07-14 14:04 x
ひしまる母ちゃんさんへ
シンプル過ぎて~ボケるんじゃないかと心配になります!
ひしまるくんは本当にお散歩好きなんですね~☆
ボールの持ってこいとか楽しい事があるからですかね???
風太は今でも外でボールの持ってこいは興味が無く・・・
散歩=疲れるだけで楽しくないもの?って感じなのかもしれません。育て方を間違えたかな~???
Commented by 風太はは at 2009-07-14 14:14 x
KLCRママさんへ
サリーちゃんもがんばってお散歩してるのに・・・と、つい比べてしまいます。やはりお散歩好きな子は元気な子が多いですよね~。
エディくんの動作を見たりお聞きしたりしていると、3歳よりも若い気ような気がします。
今は大先輩犬の中でがんばってお勉強中なんですね~(^^)
そろそろ梅雨明けらしいので、毎日体力温存日になりそうです!
Commented by ふりこ at 2009-07-15 20:11 x
スローライフ♪
いいですね~。
海が散歩コースなんですね!
いいなーー。気持ちよさそう。
海をチェックする風太くん・・。
さまになってますよーー!
Commented by 風太はは at 2009-07-16 11:27 x
ふりこさんへ
若い時のドタバタ生活もうらやましいです!
海も見る分にはいいんですが~ベタベタして気持ち悪!です・・・
風太は海男?水男?なので、どこに行っても
水の音がする方へ~~~引き寄せらます。
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-13 11:10 | 陸の生活 | Comments(8)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31