8年物☆

今日は朝から気温も高く、風も無い・・・

こんな日は・・・

我が家だけかもしれませんが

まず窓を閉めてエアコンで30分だけ除湿をして切り

その後も窓を開けないほうが夕方まで涼しく過ごせます。


今日のはは・・・

風太の快適気温に合わせた結果ちょっと風邪気味。。。

こんな日は・・・

ははだけかもしれませんが

家事もそこそこに、好きな事をした方が気持ちよく過ごせます。


今日の風太・・・

またまた、朝ごはん食べません。

こんな日は・・・

風太だけかもしれませんが

ずーっと寝ていたほうが気持ちよく過ごせるようです。



さて本題に・・・

風太は小さい頃から破壊魔で

あらゆる物をかじり、むしり、引き裂いてきました。

が、唯一長持ちしている物があります。

先日、風太の小さい時の写真をUPした時に気付きました!

それが、このオモチャであります!
e0158841_1045129.jpg
破壊魔から難を逃れ、何と8年物であります☆

風太は布製のオモチャは執拗にかじりますが

この系統のオモチャは気に入るとかじりません。

今でもお気に入りで投げたり、引張りっこをして遊んでいます!

それなのに・・・

このオモチャで遊べるのも、そう長くは続かない事でしょう・・・

反対側はこんな事になってしまっているんです・・・
e0158841_1014484.jpg
繋がっている部分は約1㎝・・・壊れるのも時間の問題です。

って、ほとんど壊れておりますが・・・。

昨日も持ってきた3個のオモチャの中にこれが混じっていて

遊んでいる時も、千切れやしないかヒヤヒヤしました・・・

幸いにも風太はオモチャを飲み込む事は今まで無いので安心です。

たくさんオモチャもあるので、処分しても気付かないとは思うのですが

風太のお気に入り&年代物の為捨てる事が出来ません。
e0158841_10263110.jpg
「おいらと同じ8年物ですよ~☆」byいたずら3年寝て8年☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by KLCRママ at 2009-07-12 14:26 x
8年ものですか~そうなるともうお宝ですよね~

風太君、えらいねぇ~飲み込んだりしないんだ。

そう、暑い日は涼しいお家の中でたっぷり充電してね!
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-07-12 16:59 x
こんにちは♪すごいですね~8年間、風太くんと同い年のおもちゃなんですね。でもあと少しでほんとちぎれそう・・・
今日は本当に暑いです、京都も道路にある温度計が34度になってました。こんな日はなにもせずだら~~~っとしてるのが一番ですね。いつも除湿のほうが涼しくなるのか冷房のほうが涼しくなるのか悩んでしまいます・・
今日の晩からまたまた鳥取へ帰省します。向こうからまた風太くんのブログ見ますね~
Commented by ふりこ at 2009-07-12 19:55 x
除湿!うちもそうです。
ワタシは冷房がいい派なんですが、相方が
「除湿のほうが涼しくなる」といいはるんです。笑

実家のりきは9歳なんですが、去年よりぐっと
体力的に落ちたようです。
泳ぎに行くよりは家で水浴び♪でのんびりしてます。
風太くんものんびり夏をのりきってくださいね~★
Commented by 風太はは at 2009-07-13 09:03 x
KLCRママさんへ
多分壊れても、捨てられないと思います。
風太の場合オモチャは千切っては投げ~の繰り返しで飲んだ事はありません。その点は楽ですね~(^^)
お散歩が相変わらず嫌いで・・・まだ8歳なのに~と思ってしまいます。筋力が落ちそうで怖いです。
Commented by 風太はは at 2009-07-13 09:20 x
ジャン母ちゃんさんへ
他のオモチャもほとんど切れてます。3個同時に咥えるからですかね~?さすがにワンちゃんの歯は強いです!
京都はもう34度ですか~~~!
これからの夏本番はどうなってしまうのでしょう・・・(汗)
本に載ってましたが、ワンちゃんの場合気温が22℃でも湿度が60%だと熱中症になりやすいそうです。
快適気温は15~20℃と書いてありました~私が死にそう・・・
私的には一回除湿すると外気が入らない限り涼しい気がします。
帰省されるんですねぇ~お気を付けて~~~!
Commented by 風太はは at 2009-07-13 09:27 x
ふりこさんへ
ふりこさんは冷房派なんですか~我が家と反対ですね!
やはりだんだんと筋力や体力が落ちるんでしょうね・・・
犬の1年は人間の7年に相当すると聞いた事がありますが、最近風太を見ていてそう思います。
今からこんなんで先が思いやられます・・・トホホッ!
Commented at 2009-07-13 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-07-13 18:23 x
まさに!タイムリーなお話・・・・
私は冷房命!の人間なのでエアコンがないと生きていけないですが
一日中つけっぱなし・・・・というのは空気も流れないし、身体にもよくないかな~?と思って出来る限り午前中は我慢してます

ありますね、お気に入りのものって
我が家ではクマさんのキルトマットがそれです
捨てようとすると引っ張って戻そうとします
赤ちゃんの頃から下に敷いてあるので特別なマットみたいです
Commented by 風太はは at 2009-07-14 13:45 x
鍵コメさんへ
8年・・・捉え方によっては長くもあり、短くもあり・・・。
風太も人間で例えたらいつの間にか歳を追い越され~複雑です。
相変わらずのネガティブ思考でございます。。。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます(^^)
Commented by 風太はは at 2009-07-14 13:51 x
ひしまる母ちゃんさんへ
冷房命っすか~!お若い証拠ですな~!
私なんて一回冷えると脂肪が多いせいか、寒くてだめです・・・
ひしまるくんもお気に入りあるんですね~!
クマさんのマットですか~ひしまるくんらしくてかわいいです(^^)
それがあると安心するんでしょうね~!
風太は多分捨てても気付かないと思います・・・物に対して執着心がない男ですので・・・
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-12 10:39 | 陸の生活 | Comments(10)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31