2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ワクチン接種で病院へ~

本日の風太・・・

朝の散歩はイヤイヤながらも行き

朝ごはんもいつものようにひと口分だけ残し

お変わりの無いご様子。

なので、ワクチンの為病院へ行ってきました。

今行っている病院では5種ワクチンが主流。

理由はレプトスピラ病がこの地域ではまず無いかららしい。

以前住んでいた伊豆の病院では8種が主流で迷いましたが

風太もあちこちキャンプに行ったり泳いだりと

野生に近い生活でもあり、万が一の事を考えて

今回も8種ワクチンにしました。

今日も注射を打たれても気付かないご様子で・・・

無事に終わりました。


家に着き、ちょっとご不満気味の風太。。。
e0158841_11221444.jpg
どうやら、お出掛けと思っていたら病院だったので

やるせない気分のようです・・・。





風太から、皆様へ・・・


皆さん、こんにちわん!風太です☆

実は昨日UPした記事に訂正したい箇所があるんです!

それは、おいらのくちびるがダルダルしてるのを、

歳のせいとか、太っているからとか、ははが言ってたけど・・・

本当は、ははのせいなんです!!!

まずは証拠の写真をご覧下しゃい!
e0158841_1132445.jpg
おいらのこのひどい顔・・・

この頬のお手手は、ははのですよぉ~!

おいらは小しゃい時から何回も何回も引っ張られてきました・・・

横に引っ張るだけなら未だしも、上下に引っ張ったり、回転したり・・・

おいらの顔をおもちゃのようにして笑うんだ・・・

そのせいで、おいらの唇はダルダルに垂れ下がっちゃったんだぁ!

それなのに・・・

ははときたら、全然分かってないんだから・・・プンップンッ!

皆さんも引っ張り過ぎには注意して下しゃいね~☆



ははから、風太へ


「ははも、言わせてもらうけどぉ~

じゃあ、首のダルダルはぁ?

もっとすごい、背中のダルダルはぁ?

そんなところ引っ張ってないんですけどぉ~!」



風太より、ははへ


「・・・・・・・。」
e0158841_1150317.jpg





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-10 11:55 | 陸の生活 | Comments(6)
Commented by 風太ママ at 2009-07-10 17:12 x
こんちゃ~。
やっと!やっと コメント枠に潜入出来ました!!
何?やったのでしょう??
デスクトップはもう10年以上になるから 年代ものなので 気むづかしい~ ノートPCからだとコメOKでした 失礼しました~。
風太君皮がダブってる=太ってない!ってことで いいですね。
でも・・・後ろ姿のお尻ちょっとデカッ!

Commented at 2009-07-10 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふりこ at 2009-07-10 22:19 x
ワクチンおつかれさまでした~。
ウチも8種にしました。
理由はやはり、川とか海とか山に行くからなのですが・・。

お顔をひっぱられてる写真、ハムスターみたい・・と
思うのはワタシだけでしょうか??

風太クン・・・おしりおっきい!!笑
とってもチャーミングですよ~★
Commented by 風太はは at 2009-07-11 09:51 x
風太ママさんへ
私も以前ママさんのブログにコメントを何回やっても「内容を確認して下さい」になり送れなかった事がありました。
今でも何だったのか?理由は分かりませんが・・・
先生からも痩せるように言われた事はないのですが、なんか太って見えるんですよね~。お尻も大きいんですよ・・・私に似て?
よく風太ちちが昔のポルシェの形に似てると言っております。
Commented by 風太はは at 2009-07-11 09:55 x
鍵コメさんへ
引き分けですか~?私的には、ははの勝利だと・・・(--)
実は私も6日に市の基本検診に行ってきました。
毎年何かが見付かり、嫌になります。
鍵コメさんから体脂肪の言葉は想像出来ません。。。
Commented by 風太はは at 2009-07-11 10:02 x
ふりこさんへ
ランくんも8種ですか~地域によってなんで違うんですかね~。
一歩も外に出なければ、5種でもいいのかもしれませんが(^^)

ハムスターだなんて・・・そんなにかわいいいですかぁ~?たしかに頬袋がある所は似てるかも?ですね!
ランくんも引っ張り過ぎには注意して下さいねぇ~!
お尻は見事な安産型で・・・オカマなのが悔やまれます。