2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ドキドキしてしまいました~!

今日は朝からいいお天気で~
e0158841_13414791.jpg
朝6時過ぎで、日差しが暑く感じられ・・・

風太も眩しそうでした~(寝ぼけてる???)
e0158841_13422923.jpg
今日はシャンプーの予定なので体力を消耗しないようにと思い

トイレを済ませて帰ろうとしたら・・・

風太は、とっくに帰る気マンマンで仁王立ちして動かず・・・睨んでる!?
e0158841_13463989.jpg
ははとは反対方向に引っ張り「お家だよ!」の声にも疑いの眼差し・・・

朝っぱらから勘弁してくれ~~~って感じで帰宅。

少し休憩してから朝ごはんも完食。

いつものようにグーグー寝言を言いながら寝てました。

家事を終え、風太も体調は問題ないようなので

お風呂場でシャンプーを開始~

したところ・・・

風太が急に咳き込み、ケホッ!としたらフードが2粒落ちました。

あまりの急な出来事にびっくりして

「風太~~~どうしたの?大丈夫~?」と大声で叫んでしまいました。

全身シャンプーまみれですぐに出る事も出来ないし・・・

嘔吐でのどを詰まらせてもいけないし・・・

風太を見てもいつものように細目でボーーーっとしてるし・・・

どうしようもないのでそのまま待機する事に。


しばらくすると。。。

風太がチョイチョイとお手をしだし・・・

少し目がま~るく開いたので、良し!今だ~~~~!

ってな感じで、一気にシャンプーを終えました。

その後タオルドライもタオルを奪い合いながら普通に終え、

再度トイレにも行き、立派なうんPも出し~の

ドライヤーも終え、昼ごはんも完食し~の

ただいま扇風機の前でスヤスヤ寝ております。。。。。



一体、あの「ケホッ!」は何だったの???

恥かしい事に、びっくりし過ぎて

お風呂場の中心で叫んでしまったではないかぁ・・・

何はともあれ無事だったので良かったけど

今後、万が一同じような事が起こり倒れた場合・・・

ずぶ濡れの巨体を一人でどう移動するか???

おんぶか?(重たくて立てない・・・)

いや、引きずるか?(今度は風太が痛そう・・・)

シュミレーションしなくては、いけませんな~

皆さんなら、こんな時どうしますぅ~?
e0158841_14194837.jpg
「サッパリしましたよ~☆エヘッ!」by胸の張り具合が何気に春日☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-07 14:31 | 陸の生活 | Comments(5)
Commented at 2009-07-07 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-07-08 00:29 x
なんでもない様で安心しました~(^_^) でも、気になりますね、ケホッの2粒が・・・
わかりますよ~ そのビックリした気持ち
心がザワザワ~ってなりますよね
私もお父ちゃんが仕事でなかなか家にいないので一人の時にひしまるが具合悪くなったらど~しよう・・・と、いつも思います(泣)
一応、ご近所のお友達何件かに“もしもの時・・・”ってお願いはしてありますけど・・・・
その時に冷静に対応出切るかは・・・・疑問です~

↓のオモチャ遊びの風太クン・・・♪
ひしまるも一緒です、2つのオモチャで遊びます
一人っ子の特権ですね~(*^_^*)
Commented by 風太はは at 2009-07-08 08:14 x
ひしまる母ちゃんさんへ
食後3時間経過していたので本当にびっくりしました(^^)
今度から風太父が居る時にシャンプーすることに決めました!
かあちゃんと同じく一人の時に・・・と私も考えます。こんな、ケホッ!だけでパニックになったので、多分冷静に対応など出来ないと思います~~~!
ひしまるくんも2個ですか~血筋なのか?一人っ子だからなのか?
いつも思うのは、口に押し込んでオエ~ってなんないのが不思議っす!
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-07-08 13:09 x
いや~何事もなくてよかったんです。わたしもよく思います~、もしなんかあったときにどうすべきか・・と。なかなかの体重でもし横たわってたらだっこするのは無理ですよね~普段車のせるときにはだっこしてのせてるんですが、それはジャンが立ってるところを渾身の力をふりしぼって「うりゃ~~」みたいに持ち上げてますが・・これもかなり腰にきます。。。
絶対パニックになりますよね、あー考えただけで怖い・・
風太ははさんはシャンプーのとき今時分でしたら水で洗ってますか?ぬるま湯?ジャンはぬるま湯で洗ってますが、洗ってるこっちも暑くなってきてめちゃめちゃしんどいです。ジャンはどんだけ暑いんやろ、と思ってしまいますが。
Commented by 風太はは at 2009-07-08 13:46 x
ジャン母ちゃんさんへ
本当に何でも無くて良かったですぅ!一瞬血の気が引きました。
風太も最近は車にジャンプする回数が減ってきました。半分は甘えているようですが(^^)泳いだ帰りは降りる事も出来ずチョイチョイして抱っこを催促してきます。母ちゃん同様こっちの腰がぁ。。。
シャンプーは最初ぬるま湯で最後は風太もハアハアとうるさいのでほとんど水に近いような温度で洗ってます。
さすがに真水は心臓に悪そうで~風太は真冬の冷たい川でも泳ぐので多分平気だと思いますが・・・